海ネタ。

 6月28日 (土) 晴れ

IMGP4533.jpg
ピンボケでごめんなさい!カヤック釣りのマイスター カップリさん!
お陰様で楽しめました。


しろQさん、オネェちゃんとのボート釣り、
昨日、やっと行けました。
海はべた凪で最高の状態でしたが、
初トライのポイントでチンプンカンプン!
潮が速く、着底がさっぱり...?
手を変え、品を変え、着底感が取れたら釣れだしたね。


IMGP4535.jpg
IMGP4536.jpg
IMGP4537.jpg
IMGP4538.jpg
IMGP4540.jpg
この他にも珍客が、エイなのか?サメなのか?これが一番ウケた!(笑)





ケツが痛かったが楽しかったなぁ~。












新釣法。

 

6月23日(月) 晴れ


P6213255.jpg
ダイレクトライン釣法でゲット、39cmの大イワナ!


新潟から竹本ロッドの巨匠が、
ダイレクトラインニンフと言う新システムを引っ提げて
白馬に遊びに来てくれました。

ダイレクトラインニンフ、初めて目にしたし、
オッたまげた!
世の中には「凄い人!」がいるもんだね。
細かな事は、オイラの頭じゃ上手く説明出来ないのでご勘弁を。。。
よく釣れるシステムには間違いないよ!


P6223272.jpg
P6213238.jpg
P6213242.jpg
P6213251.jpg
P6223273.jpg
P6223275.jpg
巨匠、32、35、39、その他もろもろ、大イワナを連発の巻!


竹本ロッド、 ニューバージョン 8画 8´6" #8 3P
もの凄いパワーを秘めたロッドです。
前バージョンのロッドが完璧で、それ以上のバンブーはないのでは?!
と思っていましたが、今回の8画ロッドは難なく超えてしまいました。


IMGP4531.jpg
竹本ロッド、お預かりしていますので興味のある方はお気軽に来て下さいまし。





今晩は海フライだなや!











雨。

6月12日(木) 雨


IMGP4523.jpg
K氏はグットサイズをゲットしてました。今回も大変ありがとうございました!


大雨が続いていますね。
彼方此方で土砂災害まで出ているし...。

さて、先週にロッドスクールの仲間が白馬に遊び来てくれました。
朝一で現着、その足で彼方此方見て回ったが、
どの川も増水で!なんて℡をもらったのが午後過ぎでした。
この時間からではね、という事で近くの川へご案内!

ご帰還後のお話で、
「ライズもあったし、そこそこでした。」との事だったので、ほッ!
なにはともあれお魚の顔を見れればねッ!



さてさて、オイラの釣果報告!
IMGP4520.jpg
Facebookには、すでにアップした先週のヤツです。

二匹目のドジョウを目論んで、
今週も勇んで出かけたが真鯛は釣れず!
それでも、キジハタ4、カサゴ3、アジ5、サバ1、ビック根魚にブチ切られ!
アジに至っては、ボッタンバラシ多数、
反省と対策、なんちゃってなッ!




来週こそはッと!











またも大イワナが連発!

6月6日(金) 曇り


IMGP4503.jpg


先日もリバTさんと、釣り仲間のS野さんが
遊びに来てくれました。
通いなれた白馬では、どの季節にどこの渓に入ったらいい釣りが出来るか、
どこに入ったら楽しい釣りが出来るか、
そのへんを十分に知り尽くしている御仁達なのです。
案の定、すこぶるいい釣りをしたそうで、
釣果の程はと言うと、一人20匹は超えてたそうな!
流石がの一言です。


DSC00256.jpg
S野氏ゲットの尺イワナ!




IMGP4522.jpg


一昨日からは京都Y本氏、千葉からはM井氏の登場です。
Y本氏は初日から大物ハンターぶりを遺憾なく発揮!
まっ、見てやって下さいまし。


P6040061.jpg
一日目、40cmの大イワナ!と、尺イワナ!やるねぇ~!


P6050078.jpg
二日目、35cmのヤマメをゲット!お見事!


P6050076.jpg
デカイねぇ~!めったに拝めないサイズでやんすね!



M井氏も尺イワナをゲット!
白馬に来て、「今回は尺が釣れたらいいな!」なんて言ってましたので、
なにはともあれ、良かったですね!

IMGP0039.jpg
念願の尺イワナ!おめでとうございました。


おまけの一枚は、おいらが先日ゲットしたイワナでごんす。
見てやってけろ~!

IMGP4505.jpg
ネットに入りきらないほどの大イワナ!43cm!


追加の一枚!

P6060078.jpg
京都のY本さん、帰りがけの駄賃に、またも33cmの大イワナをゲット!






今年はハイペースでんな!











FC2Ad

相続 会社設立