大イワナ連発!

 
 5月30日(金) 晴れ


P5290028.jpg
U氏ゲットのチラ見せ(笑)大イワナ、38.5cm!


ここんところ、白馬のイワナ達の活性が一気に上がって来た。
昨日も、横浜のU○氏が大イワナを連発!
トータル30尾以上の釣果だったそうな。(爆)
腕もさることながら、虫の活性 = 大イワナ!の図式が成立と言う訳ですな!


P5290041.jpg
同じくU氏ゲットの尺イワナ!


IMGP4454.jpg
続いて、オイラも35cmの大イワナ!


IMGP4455.jpg
残念ながらコイツは泣尺!





さぁさぁ、皆の衆出番ですぞ!












やるね~。

 
 5月28日(水) 晴れ


P5183141.jpg

昨日の定休日は久しぶりの寝て曜日、
寄る年波には勝てず、釣り道具の手入れやら、毛バリ巻やらで、
犀川も気になるところですが、まるっと休息です。

そんなおり、あのお方様はバリバリ釣りに行ってます。
画像が送られて来ましたので、アップしておきま~す。


P5183146.jpg
P5183156.jpg
P5183176.jpg
P5253218.jpg






相変わらず、ようけ釣っとりますわ!











久々の。

5月25日(日) 晴れ

P5183161.jpg

今日のお昼近くに、フライマンお二方が見えられた。
なんでも、つるや釣具店主催のハンドクラフトに遊びに行った時に、
竹本ロッドを振らせてもらったそうで、えらく気に入ったらしいです。
その折に、白馬にも置いてある事を知り、訪ねて来られました。
ロッド談義に釣り話をしていたら、釣りに行きたくなるのが当然ですなッ!

休憩時間にチョイとイワナ釣り!
ライズもしかり、バッコバコッ!
ストマックで確認、なるほど狂ってる訳です。
フックサイズで#12~#10の羽アリがびっしりです。

P5253211.jpg
P5253214.jpg
P5253213.jpg
P5253215.jpg
尺イワナ3尾、ヤマメ2尾、その他もろもろ。





でも、なんかもの足りない、


なんでかな!?












今週も。

 
 5月21日(水)雨


IMGP4449.jpg


今週も仕入に行っちゃった。(笑)
渓流もいいシーズンに入っているのにね。

M嬢は相変わらずいい釣りをしているようで、
昨日も泣尺を含めて、楽々の2桁釣行だったらしいし、
地元友人も犀川で46のブラウンゲットで嬉しそうだったしね。


来週は渓流にでも様子を見に行ってくるか~ッ!











絶好調。

5月14日(水)晴れ


P5113123 (1)
M嬢、尺上、尺混じりの二桁釣行だったらしく、すこぶる鼻息が荒かったぞっと!


さてさて、オイラは雨予報は解っていたが、
月曜の夜から海へ。

この時期に雨だと、姫川が雪シロ混じりで必ず濁流になる。
当然、姫川河口も濁りが入り、丘ッパリでは釣りにならない。
濁りが入る前に釣りをしちまぇ~、との魂胆でござった。

いくら弱雨と言えども、一晩中降られていたらイヤになるもんだが、
久々の完徹!
疲れもそれほど感じてない。

しいて言えば、魚が重すぎた!(ぷッ)


IMGP4446.jpg
IMGP4447.jpg
キジハタ、アジ、クロソイ、ガシラ、クロダイ、イナダ、メバル、サバ、
32のメバル、尺アジ、サバはオールリリース。




仕入、完了でござるでな!

















山菜、イワナ、海。

 5月9日(金)晴れ


IMGP4439.jpg
この直後にイナダの爆ナブラ、夢中になりすぎて写真も撮る暇ナシ!


GWあけの水曜日、のんびりとコゴミでも採ってさぁ、
ほんでもって、イワナ君にもチロッと遊んでもらって、
連休疲れを癒してもらうはずだったのが、
いざ、やり始めると夢中になり過ぎて
結果的には海までもやっちゃったし。
ご帰宅は翌朝の3:00でした。
余計に疲れたのは言うまでもナシ!

ほんと,バカになんとか...。だね!


IMGP4431.jpg
サイズはいまいちだったが、数釣りは楽しめました!


IMGP4437.jpg
ウドはもう少し後だね!コゴミは抱えられないほど!


IMGP4441.jpg
IMGP4440.jpg
IMGP4443.jpg
IMGP4444.jpg
イナダ、カサゴ、キジハタ、メバル、アジ、サバと、大漁でござった!






これからがオイラの本番でござるな!















FC2Ad

相続 会社設立