イワナ釣り

4月30日(水)曇り時々雨


IMGP4428.jpg


毎年のことながらこの時期に大阪のT中氏は白馬に遊びに来る。
もちろんイワナ釣りにだが、
今回は本流の釣り、DHでの大物狙いもかねてだ。
初日は犀川でイブニングまで投げ倒したが、
残念ながら犀川の大物は次回への宿題となった。
前々回のアップでも触れましたが、
ビックトラウトへの道のりは、かなりハードルが高いぞっとな!

「雨にも負けず...。」の精神でなければでごんす。



IMGP4429.jpg
IMGP0546.jpg
IMGP0552.jpg


得意なイワナ釣りではすぐに結果を出していきますから、
それなりに楽しめましたね!




お疲れさんすた。












ご案内。

4月22日(火)曇り


IMGP4422.jpg
左右どちらからでもナイスなキャスティングを見せてくれました。


去年からDHにどっぷり嵌ったH岡氏、
ごっついワイルドレインボーに魅せられて、
今シーズンは早い時期から犀川に通いづめです。
まずは、ポイントが解らないと始まらないので、
昨日はお店を臨時休業してのご案内でした。

強烈なアタリ、引き込み、etc、なかなかのりません。

よくある質問なのですが、
なんでッ?なんでッ?の連発です。

シンクレート、リーダーシステム、流し方、フライ等、
疑問がいっぱい?!

そんでもだ、本当の答えは魚に聞くしかありませんね。(笑)
イブニングでもグットサイズを手元でのバラシ!
悔しさの残る一日でした。


IMGP4426.jpg
オイラにはこのサイズが二つでした。





デッカイやつはいずこへ?














シブイな。

4月17日(木)晴れ


ykrnkuIMGP4408.jpg


今週の休みは海へと繰り出した。

ゴムボートのセッティングは時間がかかる。
そのうえにシコタマ重いのである。
エンジン、底板、バッテリーまでも、
やっぱバルーンタイヤのドーリーがほしいな。

完了時には汗だくなのだ!

この時点ではすこぶるいい感じです。
ところが出廷してみると、
なッ、なんと!沖はうねってやがる!
とても2馬力では太刀打ち出来ない程で、
ウネリが来る度にバッシャン、バッシャンと水が入ってくる。
結局、一投もせずにご帰還でした。トホホホ。。。。


ykrnkuIMGP4421.jpg

そして昨日はこのお方様達と本流へ!

今シーズンは3月に降った雪の影響か?
本流は相変わらずにシブイ。
ヒゲナガはボチボチと出始めているのにライズが少ないし、
ビックトラウトの姿もイマイチだ。
まッ、それでも、それぞれが何とか魚の顔も見れたし。
良しとしましょう~ぞっと!


ykrnkuIMGP4416.jpg
ykrnkuIMGP4414.jpg


ykrnkuIMGP4407.jpg
やめられませんね!ますます嵌っていきます。


ykrnkuIMGP4405.jpg
次回は間違いありません!


ykrnkuIMGP4420.jpg
ykrnkuIMGP4419.jpg
サイズが。。。。。




本流はこれからですな!






ヤマメ釣り。

 4月9日(水)晴


rnkuIMGP4400.jpg
グットサイズでげしょ~。28cmのヤマメ!


ようやく白馬も春めいて来たし、
昨日の休みは海にも行きたかったが午前中は今シーズン初の渓流へ、
ほんでもって、白馬の川でヤマメ狙い。
えッ?白馬でヤマメ?と思われる方も多いと思いますが、
居る所にはしっかりといるんですよ!
しかも、この時期にドライで狙えますからね。


rnkuIMGP4402.jpg
ダブルヒット!下のヤマメはまだサビが残ってます。
それでも、散発ではありますがライズもあり~ので楽しめましたよ。


rnkuIMGP4397.jpg
水温9℃、ライズの正体はこいつかな?!


午後からは本流の様子見に!
こちらはスカ!
ヒゲナガは結構出ているのに、
まだスイッチが入っていない様子でげす。
今年は遅れてますね!!!


rnkuIMGP4391.jpg
先日、長野の里猿様から頂きました。うまかぁ~~~!
今年は干物にチャレンジしましたから、食べに来て~~~。





次回はイワナだな!














FC2Ad

相続 会社設立