

いよいよ!

 
 11月22日(金) 曇り


IMGP4347.jpg



昨日は重いベタ雪で朝一に除雪車が出動してましたね。
去年は11月13日に降ったような、
という事は今年の雪は一週間ほど遅かったのかな?!
オイラん家の除雪車は入院しているので駐車場の雪は車で固めて終わり。
根雪にはまだ早いし、タイヤ交換もまだしてないし!(笑)
でもいよいよこの季節がやってまいりました。

釣りの方はと言うとオカッパリでアジ&カサゴと遊んではいますが
やっぱり沖に出たいでやんすな!

先日、九州の御仁からメバル釣りのアイテムがゴッソリと送られて来た。
その道具類を目の当たりにして、
やっぱり上手い人にはそれなりに理由があった!
全てにおいてとことん追求しているのである。
そんなことは当たり前と理解してたが…。




オイラとはケタが違い過ぎる!(驚)



今年のメバル釣りは燃えるぞ~ッと!














犀川。

 
11月11日(月)雪

rnkuPB100109.jpg
あららッ、奥さんでっか!


今日の白馬は朝方から雪です。
例年より少し早いのかな?

昨日は大阪からのS見氏、F岡氏、
夏からの約束で「ダブルハンドで犀川を!」と遠路遥々遊びに来てくれました。

さて、犀川は凄い人気です。
前日の飲み過ぎもあり朝一の予定が少々ユックリめに出発。
時既に遅しでどのポイントもビッシリと何人かずつで入っています。(驚)

なんとか空いてるポイントを見つけたかと思いきや
下流に下った人の後ですがな!
まっ、デビュー戦ですから、まずはキャスティング練習です。
竿の調子とラインとのマッチッングテスト!
どうも新調したラインが合っていない様なのでオイラのラインを貸しポイント移動、

ユックリと慎重に流しているF岡氏にいきなり女神が微笑んだ!


rnkuPB100094.jpg
F岡氏、デビュー戦にしてはセンスがいいですね!


rnkuPB100123.jpg
ナイスバディで綺麗なレインボーです!
流石に「歴戦の兵」お見事!。


rnkuPB100111_201311112052059f3.jpg
雨の中に頑張ったかいがありましたね。
おめでとうございます!




次回は犀川のモンスターを!です。












FC2Ad

相続 会社設立

