

尺上イワナ!

 6月30日(日) 曇り


sykuIMGP4132.jpg
大変ありがとうございました。そして今回もゴッツイヤツをおめでとうございます。祝!


oykuIMGP4130.jpg
Oさんファミリーも大変ありがとうございました。


静岡チームは満を持しての登場です。
雨、水量、水温、濁り、ハッチ、全ての条件を満たす事など殆んどない。
その中でも大イワナが出る条件を見計らっての白馬です。
シーズン中は幾度も拙ブログに登場の猛者達でございます。

そんな彼らは今回も期待を裏切りません。流石です!!!


syskuIMGP1902.jpg
S山氏ケットの36.5cm!今回のビックワン!おめでとうございます!


nykuIMGP1901.jpg
N居田氏ゲットの33cm!おめっとさんです!


niyykuIMGP1893.jpg
同じくN居田氏ゲットの30cm!


この他にもゴッツイヤツのあわせ切れやらバラシも3本ほどあった様で、
ますます目が離せなくなりそうですね!


こっからは女子組みです。
ooyyykuP6292912.jpg
ooyyyykuP6292905.jpg
mmiykuP6292908.jpg
kmyykuP6292916.jpg
「楽しそうだな、オイラも仲間に入れてケロじゃ~~~!」と、言ってるのだし!






おのおの方!



大イワナシーズン到来ですぞ~~~!















ようやく!

6月27日(木)晴


jyyyykuIMGP4129.jpg
大変ありがとうございました。雨後の増水で厳しかったですね!


先週末から降ったり止んだりの雨も上がり、
やっと釣りに行けるかなぁです。

それはそうと、突然ではございますが
イタリアンレストランを180度の方向転換し、
創作居酒屋としてリニューアル致しました。
今後とも変わらぬごひいきをお願い致します。m(__)m

落ち着いたら、
居酒屋「山や」の釣りキチ親爺のブログも立ち上げる予定です。


myyyykuP6252883.jpg
ykuP6232869.jpg
M嬢絶好調で37cm、30cm、もう既に5~6本も尺イワナをゲットしています!
もう~どうにも止まらない!




オイラは仕入れに精を出すぞ~~~!















ダメだね!

 
 6月19日(水)雨


IMGP4024.jpg
一番のサイズでも30後半!

昨夜から大雨が続き、
大北地域には大雨注意報が出されている。

増水前にと、夕べもイブニングへと行って来た!
結果から言うとダメでした。
ライズも何んにもないし、食い気も浅い!

チビッコのアタリはあるものの、
乗らないし、掛かっても小さい。
この雨で暫くはダメでしょう~~~。




シフトチェンジでいよいよイワナ!











やらかした!

 
 6月12日(水)晴れ


kykuIMGP4125.jpg
寂しいけど次回だな!



昨日は釣友と犀川のイブニングに出かけた。
まっ、いつものように一つ二つは楽勝かな!
なんて会話をしながらの現着、
釣友にざっくりと川の状態を説明し、
上流下流に分かれての虫待ちです。

開始そうそうチビッコ虹をゲット!
ここまではいつもと同じである。
チビッコをリリース後のキャストでグッドサイズのレインボーヒット!
ロッドは寝かせていたつもりだったがジャンプ一発!
「おぉ~ッ、いいサイズ!」なんて思いながらグイグイ巻いたら、バレタ!
と、ここまでも前回と同じパタ~ン!「次があるさ!」なんて呟いていたら…。




怒涛の3連続バラシ!!!


こんな事って?!




へたッぴ!って事ですね。。。。。











犀川!

 6月9日(日)晴


yyyykuIMGP4124.jpg
大変お疲れ様でした。次回も楽しみお待ちしていますよ~~~!


本流の大物に心を奪われてセッセと犀川に通い詰める。
ダブルハンドをやり始めた頃は何が何だかチンプンカンプンだった。
必死にキャスティングをやり、
少し飛ばせるようになると一匹でも釣ってみたいと…。
そして、ターゲットは更なる大物へと移って行く!
フライマンとしてはごく普通の流れだが、
ビックトラウトに獲り付かれた人達はオイラも含めて尋常ではない!

そんなフライマンが今回も登場です。


P6070002.jpg
I口氏の一本!まずはおめでとうございます!


M船さ~~~ん。


次回はバラシタ大物を

是非にゲットして下さいませよ~~~!














気晴らし!

 
 6月5日(水) 晴


せっかくの休みなのにイライラしている。
なんでもそうなんでしょうけど、
なかなか思うように事は運ばないものッすね!
愚痴、愚痴でさぁ~ね!
当然、気晴らしに釣りに行っちゃいました。(笑)


IMGP4112.jpg
普段は写真も撮らないチビッコブラウン!
今日はなんだかコイツで救われたような気がしたから記念撮影しちゃった。


本流のイブニングは2週間ぶり、
何処に入ろうか迷っていたが、どうせなら今年初のポイントへと!
支度を済ませヒゲナガのハッチ待ち、
待ってる間に今日のイヤな事が頭の中をよぎるが
開始そうそうにチビッコブラウンゲット!
この時点で釣りモード全開、流石に脳ミソは猿並みでやんすね!
いい時間帯に入って再び強烈に引き込まれたがあっけなくのバラシ!
普段ならこれでもう終わりだろうなと思っていたが、
今日は終了間際にもう一本、50cmチョイのパワフルなヤツをゲット!


IMGP4114.jpg
IMGP4122.jpg
IMGP4115.jpg








あぁ~~~ッ スッキリした!!!












FC2Ad

相続 会社設立

