ヤバイね!

 4月23日(火)晴

IMGP4066.jpg
ハッチ待ちの彼とライズ待ちのオイラでやんす!


GWの先取りで昨日と今日は連休をもらった。
ごっつい鱒達に引き摺りまわされたいオイラは、
せっせと本流通い!

なんか最近はソルトよりも鱒狂いしてますね。
海に熱くなったと思いきや、今度はビックトラウトに夢中!
オイラの脳ミソは「どう~なってるの?!」って感じでしょう~。
その時々で熱くなっちゃうんだよね、きッと!

一貫性が無いと言うか?
拘りが無いと言うか?

間違って釣れちゃったりするからだよね。
誰だって釣れる方が良いに決まってるもんね。
だから「あれもこれも!」って、
結局は節操がないんだ。(ぷっ)


IMGP4071.jpg
使用ネットの内寸は50cmです。60cmオーバーの見事な本流イワナ!


IMGP4061.jpg
グットサイズのブラウンまでも!


IMGP4057.jpg
ほんでもってサクラまでもが!



さぁ~てと、仕事をしまッしょね!














虫好き!Ⅱ

 4月20日(土)曇り


yyyykuIMGP4054.jpg


前日までポカポカ陽気とうって変わった昨日、
4月の大寒波襲来で白馬の朝は雪でした。
当然に気温、水温とも激下がりで釣りは非常にキビシイ状況!
そんな中でも先週に引き続き、
大の虫好きさん達が遊びに来てくれました。

実際、急激な水温低下に伴い、
ハッチ、ライズとも前日に比べたらまったく!と言っていいほどに激減、
バラシのみと言う結果で車に立て掛けられたロッドも
どこか寂しそうでやんすね。

yyyykuIMGP4049.jpg
このネットでは小さいかな?なんて会話をしながらライズ待ち、
大物とのやり取りに思いを巡らすこの時間が一番楽しいのかも~~~。
バラシたレインボーはデカかったね。
帰りしなのリベンジに期待してますよ~~~!


yyyykuIMGP4046.jpg
yyyykuIMGP4048.jpg
定休日には久々の渓流、イワナ君たちと戯れてきました。




でもやっぱ
ゴッツイやつに引きづり倒された~~~い!









虫好き!

 4月14日(日)晴


yyyykuIMGP4039.jpg
グッドサイズのブラウンにレンボー!何よりでした。


それも特にヒゲナガ好き!
ヒゲナガの動向に一喜一憂する大人たちの集いでござる。
熱くなればなるほどにお酒もどんどん進むし、
どんどん進むからますますヒートアップ。(プッ)
虫とフライの話は楽しいねぇ~!
やめられまへんねぇ~!


IMGP4033.jpg


やめられないと言えばこちらもです。
yyyykuIMGP4028.jpg
先日、長野の里猿さまから頂きました。

この時期には毎年のように! 感謝!感謝!
特に茹でたてはブッシュ~プリップリで、
これまたうまうまでたまりません!





大変ごちそうさまでした。












さて何を。

 
4月3日(水) 曇り


yyyykuIMGP4015.jpg
大変ありがとうございました!


釣りスタイル、好きな魚種、大小様々、
あれもやりたい、これもやりたい、
なんて欲深いんだ。

神様~。
許してけろ~~~!
だってトラウトだけでも身近にこんなにも居るんだからさぁ~~~。


IMGP4022.jpg
IMGP4025.jpg
yyyykuP3302779.jpg
yyyykuP3302789.jpg
yyyykuP3302787.jpg
yyyykuP3302780.jpg


次はど~すんべか?
さらなる大物を狙いに行くか?
それとも美味しい魚を釣りに行くか?
幸せな悩みでんな~~~。

まじめに仕事をしろって! (ボケ突っ込み)













FC2Ad

相続 会社設立