

レインボー。

 3月28日(木) 晴



IMGP4013.jpg
ヒレピンのファットなヤツ!


川にも行きたいし、
釣友も来てるし、
引越しの手伝いもあるし、
先日の日本海も絶好調だったし、
まじめに仕事もしなアカンし…。
どうしてかこの季節はこんなにもいそいそソワソワするんすかね!?

いろいろ用事をすませ、
本流を一流しに行って来ましたぜ!

終了間際にゴンッ!



これで心置きなく  海~ッ!



あれっ!イワナは!?















初イワナ!

 3月23日(土)曇り


ykuIMGP4009.jpg


暑かったり寒かったりで落ち着かない白馬ではありますが、
大阪から「なにわのビズネスマン!」ことT中さんファミリーが
遊びに来てくれました。
当然、一日はフライフィッシングでござるって事で
渓は未だ雪に埋もれてはいるんだが…。

やれそうなところにご案内!

この時期は流石にドライで!とはいきませんが
イワナ君達はすこぶる元気な顔を見せてくれました。
入れ食い状態もあじわったし、
T中さんも大満足の釣果でしたね!

ykuIMGP0001.jpg
ykuIMGP0003.jpg
ykuIMGP0017.jpg
ykuP3152769.jpg
ykuP3152774.jpg





お待ちかねのシーズン到来でげすよ!












リハビリⅡ

 3月13日(水)曇り


ykuP3120003.jpg


解禁以来犀川にもいまだ立っていないし、
ここらで一丁行ったろか~ッ!てなあんばいでいたところへ
タイミングよくミスター犀川氏から連絡があった、
氏も一ヶ月ちかく風邪でウダウダとして川には立っていないとの事だが
友人達の情報によるとあんまり良くないらしい。

それでも本流に立ってみたくて昨日の午後からチロッと、
ほんの一流し。、

一つのランを一流しでは釣れるなどと期待はしていないが…。
どうも集中力が足らない、なんとなく気もそぞろ、
当然アタリすらない。

やっぱ海行ぐべ~~~ッと!


日本海はオイラに優しい!
ykuP3120005.jpg
ykuP3120011.jpg
ykuP3120008.jpg
ykuP3120013.jpg
メバルは27.5cmを筆頭に明るいうちからすこぶる反応が良かった!



やっぱ海は楽しいねぇ~~~!












リハビリ。

 3月7日(木) 晴


風裏


2週間前のギックリ腰も未だにビクッとするものの、
なんとか普段どうりに動けるようになった。

火曜日には腰のリハビリも兼ねて
海の状況はあまり良くはかったが
以前からの約束にての釣友とメバル釣りに出かけた。

日中は強風で釣りにならずで…。
港内でお昼、そして昼寝をしながらの油売り。

夕方からは再び戦闘開始ではあるが相変わらずに風との戦い、
強風の中でのフライは超キツイ!
それでも開始早々チビッコではあるが待望のメバルをゲット!
なんとかなりそうですな!と釣友に顔見せのご挨拶。


フライメバル
可愛いサイズですな!


そうこうしているうちに釣友が「ぐあッ~~~!」と声を上げた!
グットサイズ
胸鰭の大きさで想像してくださいませ。
見事なメバルです!
その後も25cmのメバルをゲットでご機嫌でした!


ガッシー
オイラにはガッシー君もお出ましになりましたがこの日はサイズがいま一つでした。



強風に悪戦苦闘しながらも
今回も楽しかったですな!

また行きましょう~~~。














FC2Ad

相続 会社設立

