…。

11月26日(月)雨 


ykuIMGP3911.jpg



先日、父が他界いたしました。

釣りに感けてなかなか里帰りもしていなかったし…。

連絡も殆んどしていなかったし…。


釣りばっかしているバカむすこを心配してか、

キノコ、タケノコ、りんご、カンカイも毎年のように…。

思い起こせば親不孝もんでした。


なんでも手作りする親父だった。

自作の尺八を自己流で吹いてもいた親父、





今頃は津軽の風と吹き比べでもしているのかな。。。。。














凄い!

 11月17日(土) 雨


先日の雪で五竜、八方のスキー場も一部オープンだそうです。
ぼちぼち冬シーズン開幕と言ったところでしょうか!


さてさて、富山のATOJIさんからの釣果報告が届いた。
しかもオイラがキジハタ釣りに行った前日にですよ。
確か海は荒れていた筈なのに…?!


yku121112_0930~01
タチウオ、サゴシ、フクラギとなんと豪勢なこと!

驚きでしょう~~~。

凄いでしょう~~~。


流石です!

羨ましい~~~。










雪です。


 11月14日(水)雪


ykuIMGP3908.jpg

今朝の白馬は一面真っ白です。
タイヤ交換前なので買い物にも行けないし、
こんな日はお客様も出かけて来ないでしょうから…、
本日は臨時休業と致します。

それはそうと、一昨日の夜にミノムシさんからのお誘いで
富山まで飲みに行って来たぞ~~~ッ!
勿論、釣りがメインなのですが、
冬型気圧到来で海は大荒れですからね。

夜遅くの到着でしたがアジ刺、カマスの炙り、アオリ刺、
カニにキジハタの囲炉裏焼きにと豪華な宴会の始まりです。
いろりの暖かさと、ほろ酔いの心地良さになんとも贅沢な時間だった。

楽しかったなぁ~~~!

翌日はユックリとコーヒーを頂いてから、
風裏にてのキジハタ釣りです。
ミノさん曰く、いい状況ではないと言うもののこれまた大変楽しめました。


ykuIMGP3904.jpg
ykuIMGP3905.jpg
ykuIMGP3907.jpg


ミノムシさ~ん!
大変ご馳走様&お世話になりました。感謝!



次回もお声掛け下さいまし~~~!














寒くなった。

 
 11月1日(木)曇り


ykuIMGP3890.jpg
一段と冷え込んで来た。
もはやストーブなしての朝晩は寒いです。


ykuIMGP3891.jpg
一応フライロッドは持って行ったよ~~~!(笑)


最近は歯医者通いで釣りに行く時間がままならなくなっている。
まっ!幸いに最近は海も荒れてて釣りにならない日が続いているしね。
一昨日も歯医者終了後にチョイト様子を見に行って来た!
解ってはいたがうねりが強く、とても釣りどころではなかった。




次回こそは『ふくらげ』を~~~ッと!










FC2Ad

相続 会社設立