風に…。

 
 10月23日(火)雨


ykuIMGP3880.jpg
風さえなければいい感じなんだけどなぁ~~~。


ここんところ天候に恵まれなくて…。
火曜日の定休日を一日前倒しで昨日休んだのにさぁ~~~。
午前中は強風で釣りにならず、
かろうじての湾内も追い風側には人だらけでとても釣りにならず。

車に戻ってビールと昼寝!

夕方少し風が止んだので、
しんD3さんが良かったと言っていたサーフに即効ですが…。
残念ながら一足遅く、サーフもテトラの上にもビッシリです。
それでも何とかなりそうなテトラに登ってキャスト開始。
暫くしてもな~~~んにもナシ!
回遊しているイナダにエギを投げてみるもな~~~んもナシ!
再び車に…。(笑)
波浪予報をチェックしてみると夜は7m~9mと強風、
即効でいつもの堤防へ移動でした。


ykuIMGP3887.jpg
強烈な引きで貫き上げるのに一苦労でした。
同長24.5cm、下のアオリと足の太さを比較してみて~~~ッと!


ykuIMGP3882.jpg
しんさ~~~ん!このエギもっとない!?(笑)


タチウオのワインド釣法なるものも試してみたかったけど、
強風のため一時間ほどで撤退でした。



次回はフライでイナダかな~~~ッと!













シブイぞっと!

 10月17日(水)曇り


ykuIMGP3879.jpg
ykuIMGP3875.jpg



いや~ご無沙汰してしまったなッ!
日本海にはチョイチョイ行ってましたが、
カメラを持って行くことすらを忘れてましたがなぁ~~~。
アオリイカも前半は調子が良かったが台風以来ターンオーバーしたのか、
最近はイマイチです。
そんな中でもタチウオはボツボツと釣れてます。
ルアー、餌釣りと、いろいろ試しているがウキ釣りが楽しいな!
夜に電気ウキをジィ~ッと見ているのも悪くない。
タチウオが食い上げると電気ウキがプカッと浮いたり、
す~ッと横走りをしたりでなかなかズボッとは入ってくれない。
チョットよそ見をしているとリーダーがボロボロになる。

そして夕べは久しぶりにエギングです。
シブシブのなか、ねばって2杯ゲット!
写真を撮ったので早めの切り上げです。(笑)


先日のタチウオとイカ刺しで、キューっと一杯!


うまっ!













FC2Ad

相続 会社設立