

有難うございました。

 
 8月24日(金)晴


ykuIMGP3731.jpg


お盆明けだッちゅうのにこの暑さ!
日中はドドピーカンで流石に白馬も渇水です。
最近の夕立はお湿り程度、それでも夕べは雷雨で強烈に降った。
これでお盆に散々叩かれまくった白馬のイワナも少しはリフレッシュ出来たかもね!?


ykuIMGP3732.jpg
静岡のG藤氏チーム、大変有難うございました。
またお待ちしていま~~~す!


ykuIMGP3728.jpg
大坂のS元氏、良く飲み良く遊びました。
あのお酒は美味かったですねぇ~~~。ご馳走様っす!


ykuP8200025.jpg
ykuP8200021.jpg
ykuP8210035.jpg
二人とも大物はランディング出来ずでしたね!バラシタ~~~ッ(笑)




デカかったのになぁ~~~ッ!
















ふぅ~~~ッ!

 8月16日(木)晴


ykuIMGP3322.jpg
さぁ~てどうすんべかな? 源流班の一枚!


夏の繁忙期もやっと一段落ついた。
毎年の事だがこの時期は汗だくのてんてこ舞い!
で、今日は臨時休業を取ってお店は休み、
久しぶりに釣りにも行きたいところではあるが、
なんせ暑いし、部屋でゴロゴロを決め込んだのでござんす。
そんなオイラを尻目に誰かさんはそそくさと釣りに行った。

そう言えば暫くアップしていなかったので、
遅ればせながらお礼方々まで!


ykuIMGP3321.jpg
ykuIMGP3319.jpg
源流班出撃!


ykuIMGP3724.jpg
三重のK竹氏チーム、有難うございました!


ykuIMGP3723.jpg
静岡A田氏チーム、今日こそはだったが…。


ykuP8111091.jpg
9.5寸止まりとは惜しかったねぇ~~~。
それにしても見事な尾鰭でやんす!


藤沢のN村様もお久しぶりでやんすた。
またお待ちしてますよ~~~!




さぁ~てオイラの夏休みはいつ取れるやら…。















夏の夜は。Ⅱ

 
 8月9日(木) 晴


ykuIMGP3704.jpg
夏の夜はやっぱりBBQ&ビール!


ykuIMGP3714.jpg
そしてメインはこれッ!これで決まりッす!!!


「なにわのビジネスマン」こと大坂のTさんfamily
ご存知の方も多いと思いますが、
世界中でフライを楽しんでいらっしゃるお方でありまする。

Tさんもご多分にもれず、
白馬に来られる度に尺上イワナをゲットして行く大物ハンターです。
今回も34cmを筆頭に尺2本と凄腕をいかんなく発揮です!


ykuIMGP1741.jpg
またまた34cmの大イワナ!


ykuIMGP1744.jpg
暗い淵から引きずり出した源流イワナ!


ykuIMGP1742.jpg
尾鰭がいらくゴッツイやつ!
これよりデカイやつに写真を撮る前に逃げられたそうな!




やっと風が爽やかになってきたぞう~ッと!















夏の夜は!

 8月5日(日)晴


ykuIMGP3701.jpg

避暑地白馬と言ってたのは随分と前の話。
最近の暑さは半端ないほど、しかもジトッとしている。
北国生まれのオイラは寒さにはめっぽう強いが暑さには弱い!
こんな暑い夜は皆で美味い酒をシコタマ飲むに限るぞッと!

今回もチーム静岡(このお方と)チーム川崎(このお方とこのお方)、
単独釣行で相模原のY口氏、四国からはI氏、
イワナ釣りの猛者達が今回も白馬に遊びに来てくれました。


ykuIMGP3690.jpg
大変有難うございました。次回も楽しみにお待ちしていま~す!


暑気払いでごんす!
ykuIMGP3693.jpg
ykuIMGP3694.jpg
ykuIMGP3695.jpg
ykuIMGP3699.jpg
見よ!この銘酒の数々を!当然ヘベレケでやんす!
最近、年のせいかただの酔っ払いと化してきました。
支離滅裂、マシンガントーク、etc、年寄りに免じてご勘弁下さい。(笑)
それにしても美味かったなぁ~~~!大変ご馳走様でした。(感謝!)


今回もやってくれました。
静岡のN居田氏、来るたびに尺上ゲット!今回で4連続!
ykuIMGP1779.jpg
34cmの大イワナ!流石!お見事です!!!


ykuIMGP1040.jpg
ブッ太いなぁ~~~!


ykuIMGP1038.jpg
同じく静岡のタツ兄ィゲットの31cm!これまたお見事!


手元に写真がないだけで、
他の皆さんも沢山釣ってますよ~~~。(念の為!)

いつもいつも!美味しいお酒をご馳走様でした。
おかげさまでいろんなお酒が飲めてこれほど嬉しい事はありませんです!



幸せ~~~ッ!!!








近場で…。

 8月2日(木)晴

ykuIMGP3687.jpg


暑い日が続いてうだっています。
そんな中でも先週末に八王子のN氏、東京のN口氏、
京都からM氏らが白馬の渓に涼を求めて遊びに来てくれました。

山を登った人、谷を通した人、源流を目指した人、
膝を痛めて観光した人も、それなりに楽しんだかなぁ~~~?!
定休日にオイラもM嬢にお付き合いがてら、
チビット行って来ましたよ~ッと。


なにやら先行していた地元のテンカラ師のオッちゃんと一緒に釣りを楽しんだそうです。
ykuIMGP3685.jpg
ykuIMG_0685.jpg
オッちゃんはエルクヘアーカディスがたいそう気に入ったみたいで、
帰りがけに「それをくれッ!」と言われてエルクとビーズヘッドニンフを差し上げたそうです。いい出会いでしたね!!!


さてさて休みの日はこんなんだった!
ykuP7252570.jpg
M嬢、一匹目の30cm!

ykuP7272580.jpg
オイラは31cm!

ykuP7312594.jpg
M嬢、二匹目は33cm!トホホホ…。



どれもこれもブリブリです!








FC2Ad

相続 会社設立

