

休日

 
 7月27日(金)晴


ykuP7242551.jpg
O氏チーム、大変有難うございました。楽しめましたかなぁ~?!



水曜日にO氏チームを送り出してからプチ遠征に出かけた。
と言うのも伊那の友人に会いに行くのが第一の目的で、
釣りは二の次、まっ、ロッドは何時でも積んであるしッと!
白馬から2時間のドライブで無事H氏と再会、

当然、『久しぶりだし釣りに行ぐべ~~~!』ですよね。

H氏お奨めの谷に案内をして頂き、
釣り支度中に思わぬ御仁にも逢ったりしたし、
釣りが楽しいのは勿論の事なのですが、
久しぶりの友人との酒が一番のご馳走だったね。

バンガローも含め何から何まで大変お世話になった友人に感謝!


ykuP7252565.jpg
ykuP7252554.jpg
ykuP7252559.jpg
ykuP7252556.jpg





白馬の谷と違ってこれまた楽しからずや!

お陰様でいい休日を過ごせましたなッ!












ゲリラ豪雨!

 7月22日(日)曇りのち雨


ykuIMGP3682.jpg
大変美味しいお酒をご馳走様でした。



なんてこッた!

この週末も雨、麓はそれほどでもなかったし、

ライブカメラの確認でも多少の増水位だったし大丈夫でしょう~。

といつもの静岡チームを送り出した。

ところがスットコドッコイ!

お昼前から山頂付近はゲリラ豪雨だったらしく、

瞬く間に濁りと増水で激流と化した様です。

下は殆んど降ってなかったのに、こんなこともあるんですね。



恐ろしい~~~!

ykuIMGP3616.jpg
ご無事でなによりでした。


ykuIMGP3609.jpg
この時にはまさか…?ですよね。


ykuIMGP3611.jpg
ykuP1020353.jpg
尺イワナも釣れてるし、雨さえなければなッ!






皆様も万が一に備え濁りや増水等、


僅かな変化にも十分注意を致しましょう!















有難うございました。

 
 7月18日(水)晴

週末の度に雨です。
今回もハンパない雨で山岳は当然の如くに激流と化す。
少しでも釣りになりそうな支流を選択、山奥へと分け入ると…。
濁りは回避出来たとしても当然に谷は大増水!
遡行困難な場面も多々ある訳ですが、
そんなリスクをも楽しんでしまう?!
そんなツワモノ達の登場です!


ykuIMGP3658.jpg
激流の源流地帯を走破してしまうとは!しかも尺イワナまでもゲットの凄腕です!


ykuIMGP3659.jpg
昨日同じコースに行って来たが未だ増水で結構きつかったです。
凄まじいパワーと根性です。アッパレ!!!


ykuIMGP3657.jpg
濁りと増水の中でも難なくと!流石です。


ykuNEC_1142.jpg
ykuNEC_1148.jpg
奈良のH野氏ゲットの30cmと31cm!そしてS藤氏は33cmゲット!


ykuIMGP3681.jpg
昨日の夜は地元の仲間との飲み会!キジハタに巨大真鯛と大変美味しゅういただきました。


昨日の休みはイワナ釣りに!
ykuP7172537.jpg
ykuIMGP3671.jpg
ykuIMGP3675.jpg
先日お借りした丸竹バンブーにシルクラインの組み合わせで尺イワナ2本ゲット!



ykuP7172544.jpg
ykuP7172533.jpg
ykuP7092512-crop.jpg
M嬢、泣尺2本と尺イワナゲット!




梅雨明け間近でいよいよですね!











山岳渓流!

 7月10日(火)晴


ykuIMGP3637_20120710135210.jpg



やっぱり梅雨時期、
ましてや北アルプスの麓の白馬、
先週末の天気はころころと変わって大雨に泣かされた。
そんな状況の中、愛知県からはS藤氏チーム、
東京からはオイラの心の師S口氏とM船氏、
そして、大物ハンター静岡チームは2週連続の登場です。


ykuIMGP3607.jp<br />g
大変有難うございました。生憎の雨でしたね!
そんな中でもイワナの顔が見れたようで何よりでした!


ykuIMGP3608.jpg
ご一緒出来て嬉しかったです。
竿談義にフライ談義とお陰様で大変楽しい時間を頂きました。感謝!


ykuIMGP3606.jpg
あの大増水の中でも尺イワナとはあっぱれッ!
来られる度の連続尺イワナ記録が楽しみになってきました。


ykuIMGP1019.jpg
N居田氏ゲットの尺イワナ!白馬だけで既に4~5本目だったかな?!


ykuFU080054.jpg
あのキビシイ中で釣果を出すのは腕があってこそですぞ!


さぁさぁ~こっからはS口氏、M船氏のダイジェスト!
ykuIMGP3610.jpg
ykuIMGP3615.jpg
ykuIMGP3617.jpg
ykuIMGP3619.jpg
ykuIMGP3621.jpg
ykuIMGP3624.jpg
ykuIMGP3628.jpg
ykuIMGP3632.jpg
ykuIMGP3636.jpg
ykuIMGP3645.jpg
ykuIMGP3648.jpg
ykuIMGP3650.jpg
山岳のイワナ釣りを楽しんで頂けたようで何よりでした。
ご一緒出来て嬉しかったすッ!


ykuIMGP3656.jpg
当日、S口氏が使ってた丸竹バンブー、
流石に和竿師、いたるところに拘りの技が渋く光ってます。
上の氏の写真でも解る様に綺麗なカーブを描いています。
そして尺岩魚もぶち抜けるほどバットの強さもあり、
尚且つ3ピースと、山岳渓流にはもってこいの優れものです。


ykuIMGP3655.jpg
「修作」の刻印もいなせですね! 稲荷町東作で修業された方と伺っております。

M嬢とともに一目惚れしちゃいました!
氏のご好意により暫くお借りすることが出来ましたので、
興味のある方はお気軽に見に来て下さいまし!












楽しめたなッ!

 7月4日(水)晴れ


ykuIMGP3605.jpg
こらこらッ!そこは師匠に譲りなさいッて!



梅雨だからしょうがないのかも…?
最近の天気予報がころころ変わるね!

火曜日が晴れ、水曜日は雨の予報が終わってみれば間逆だった!
火曜日に予定していた源流行きも当然に支流の小沢に予定変更です。

入渓直後から案の定ポツポツと来た。
月曜の夜に根魚釣りに行っているオイラは寝不足気味で、
そこにこの雨はチョッちやる気に障ったなぁ~~~。(笑)


ykuIMGP3603.jpg
いいサイズでやんすねぇ~~~!


ykuP7022458.jpg
ふッふふ…。オイラのは尺だぜぇ~~~!いいだろ~~~ツ!


ykuP7022478_20120704113420.jpg
あれッ!れれれ~~~ッ!それはねぇぜぇ~~~ッ!
M嬢が帰り際に引き出した大物は33cm!ワイルドだぜぇ~~~!


悔しいから前日の海も載せちゃうぞ~~~ッと!
ykuIMGP3591.jpg
チョッちいいサイズでしょ!


ykuIMGP3586.jpg
相変わらずにカワィィな!この日はカサゴ4


ykuIMGP3590.jpg
本命のキジハタもゲット!



海は負けねぇぜぇ~~~!

  
          セコイだろぅ~~~!














まいどッ!

 
 7月2日(月)晴


ykuIMGP3580.jpg
ykuIMGP3583.jpg



どうもです。
この週末も大物狙いの静岡チームと、
日ごろ我ままを聞いてもらいっぱなしのO氏が
今度は奥様に釣りを楽しんでもらおうと遊びに来てくれました。

イワナ釣りにはベストの状態ですが、
惜しむなくは天気、土曜日は快晴だが日曜日は雨…。
一日勝負でそれぞれに楽しんで行かれたようで何よりでした。


ykuIMGP1770.jpg
流石は大物ハンター、今回も尺上!


ykuIMGP1768.jpg
コイツも尺!
そしてオイラが一番期待してたこの人にはゴッゴッゴン!と惜しかった様でした。


ykuP6302443.jpg
うんうん!グットサイズですな!


ykuP6302441.jpg
おッきいのからちッっちゃいのまで、えぃがったのう~~~。
楽しんで頂いたようで何よりでした!


ykuP6282436.jpg
前日に釣ったM嬢の尺イワナ!





そろそろ大イワナラッシュ開幕か?!











FC2Ad

相続 会社設立

