どれもこれも楽しかった。

 5月23日(水) 晴れ

IMGP3513.jpg
いつもいつも大変有難うございます。


先週末にリバTさんがオイラの大好物をぶら下げて白馬に遊びに来てくれました。
当日の午前中は去年から取り組んでるダブルハンドの練習と、
午後からは久々のドライの釣りに堪能したご様子で何よりでした。
詳しくはこちらからどうぞっと!


IMGP3512.jpg
大麦がローストされてコーヒーのような香りがする焼酎で、
大変美味しゅうございました。


翌日は横浜からUさんが渓流&海にとこれまた遊びに来て下さいました。
これまたこちらからどうぞっと!
ギガアジが爆釣の巻き~~~!

なんか、どっちも随分手抜きをしちゃったなぁ~ごめんぜよ!


ykuIMGP0077.jpg
松戸のOさんからの一枚、おめでとうございます。うらやまし~~~い!


ykuIMGP3508.jpg
長野の里猿さまからです。
茹で立てを口に頬張るとワタがブシュッとはじけてなんとも言えず、
大変美味かったです!


ykuIMGP3515.jpg
昨日の休みはノンビリとピクニック気分!
渓でメバルの煮付けなんてシャレてな~~~い!?


ykuIMGP3517.jpg
オイラはひたすら飲み喰い!


ykuIMGP3518.jpg
このお方様は31cmのイワナをゲットし、
腕をバッシ!バッシ!ウッホ!ウッホ!と雄叫びが谷にこだましたのでござった~~~!












ハズレ!

5月17日(木) 曇り一時雨


ykuIMGP3503.jpg


今週は火曜日が雨だったので代休を取って、
イワナ釣りには昨日行ってきました。
目的の渓流は多少の増水とささ濁りでしたが、
釣りには全く影響がない状態です。
谷におりて開始早々、一投目からドライに飛び出てくれた!
M嬢とともにコンスタンスに釣れてくれるのだが…。

あれ~~~ッ?
どうした!? どうもいまひとつサイズが伸びない…。
先行者の様子もないし、尺イワナは居留守かぁ~~~ッ?!


ykuIMGP3506.jpg
相変わらずにポンポンと釣りまくってるねぇ~~~!


IMGP3505.jpg
チッ!今回のショットはどれも面白さにかけてるのでござるのォ~~~!


ykuP5162373.jpg
数は沢山なのだがねぇ~~~。


ykuIMGP3502.jpg
27~28cmどまりでした。


犀川のイブニングにも何度か顔を出していましたが、
ボチボチと釣れてくるのはビンビンで綺麗な虹君達なのですが、
大きくても37~8cm止まりと、これまたさびしい限り。


そろそろドドド~~~~ン!
としたヤツがほしい~~~ッ!











イワナとメバル

5月10日(木)曇り時々雨


ykuIMGP3479.jpg
大変有難うございました&美味しいお酒もご馳走さまでした。
あの厳しい条件下の中で2桁は流石です!


GWも終わり、白馬では一斉に代掻きが始まり、
木々も新芽を出してやっと春らしくなって来ました。
新緑と言えば、待ちに待ったドライでのシーズン到来でしょうか!


ykuIMGP3490.jpg
このお方様も満を持して、ドライでぺちぺちやっちゃってます。
オイラは竿も持たずに山菜採りに専属カメラマンと言うところですか!(ぷっ)


ykuIMGP3491.jpg
しかしうまくなったなぁ~~~。


ykuIMGP3485.jpg
おっきいのからチッチャイのまで、ウレシそう~~~!


ykuIMGP3494.jpg
オイラはこれッ!爆釣街道まっしぐら、メバル釣り習得!


ykuIMGP3483.jpg
お口直しの一枚!


さぁ~て!
来週は尺イワナにでも行ってみるべぇ~~~!













巨匠!

5月1日(火) 晴れ


ykuP4282340.jpg
GWの初っ端にTakemotoRodの巨匠が遊び来てくれました。


巨匠はキャッツキルエリアで開かれたキャスティング大会のチャンピオンで、
今年はデフィンディングチャンピオンとして、新作ロッドを携えての参加予定です。
アメリカの名だたるロッドビルダーがメンツにかけて阻止しに来るだろうが、
あの新作ロッドのパワーと巨匠のキャスティングは連覇間違いなしです。ハイッ!


ykuP4282343_20120501132720.jpg
巨匠、里川で遊ぶの巻き!


ykuP4282345.jpg
M嬢の一枚!お腹はマッキキですぅ~~~。


ykuIMGP3476.jpg
このお方のケツにぶら下っているものはウ〇コか…?


ykuP4282338.jpg
正体はコイツでした。(ぷっ)



ボチボチドライに出て来るぞ~~~っと!












FC2Ad

相続 会社設立