

ご無沙汰…。

 
 3月30日(金) 晴れ


ykuIMGP3436.jpg
こんなヤツがボッコボコなのだ!


3月末に大雪が2~3日も続き、
長年使い続けた除雪機もオイラと同じにロートルと化し、
一昨日、駐車場を残す所約半分でついにダウンでありました。(悲…)

さて釣りはと言うと、
相変わらずに海に行っているのでございます。
セッパリで強烈な引きを見せるメバルに夢中なのでございますよ!
月明かりに照らされて青白く輝きながら、
もんどりうったかと思えば強烈に横走りをする!
メバルってこんなにも引くんだ!と改めて知らされました。

ホタルイカも接岸し、
なにやら巨大なヤツもうごめいているし、
夜な夜なとてもエキサイティングなのだ。

本流、渓流もそろそろ出撃せねば、とはと思ってはいるんですけんど…。
まるで夢遊病者の様でおますねん!!!

真鯛、黒鯛、カサゴ、キジハタと気になるターゲットがめじろ押しだし…。




どうしよう~~~!!!











渓へ…。

 3月7日(水)曇り

いきなりの尺越え!
P3072322.jpg
34.5cmのパーフェクトボディー!


雨の影響で本流は増水と濁りが入って釣にならない。
解禁以来渓流には行ってないしなぁ~~~。
そんな訳で今シーズン初の渓流に様子見に行っちゃいました。

比較的に水温も高く濁りも少ない渓に、
雪渓をラッセルし、渓に降りるためにはケッボードスタイルでッと!


一発目からこれじゃ今年の白馬も楽しめそうな予感!
P3072331.jpg
この他チビ助2匹を追加したところで早々に脱渓です。



いよいよ渓流シーズン開幕です!









渓流…。

 3月1日(水)晴れ


ykuIMGP3338.jpg
あわよくばファーストランの海◯◯◯を、なんてなッ!


解禁日だと言うのに…、
雪だらけの川を眺めていると妙に足が重たい。
これも歳のせいなのか?
ここ何年も解禁日に行かない事は無かったのになぁ~~~。
確かに、最近は海に嵌っている事も原因の一つではあるがな!


一昨日の定休日も海に行っちゃいました。
午前中はな~~~んにもナシ!
まっメインは夜の部だし、
そッ!最近懲りだしたメバルです。


くッふぁ~~~!このサイズが入れ食いです!
ykuIMGP3424.jpg
ワンキャスト!ワンフィッシュ!


29cmを筆頭に33匹!
ykuIMGP3423.jpg
ここだけの話!夕べも行っちゃいましたよ。(笑)

勿論!爆釣でした。


もう~どうにも止まらない♪♪♪






FC2Ad

相続 会社設立

