

竿納め!

9月30日(金) 雨

ykuP9292278.jpg

恒例の竿納め、
予報では雨だったので、ラス釣行は昨日行って来ました。
でッ!行ってみて思ったんだけれど、
やっぱさぁ~~~、
竿納めは当然にラス日でなければ、なんか締まらんでおまッす!
なんだかさぁ~もう一日あるかと思うとさぁ~、

「明日も行っちゃう~!」「雨でもいいじゃん!」

なんて気分になっちゃうしね…。


神奈川のH谷氏、
ykuP9302305.jpg

いい竿納めができましたね!
ykuP9290164.jpg


ここからはフロンティアチームの竿納め!
ykuP9292275.jpg
ヘッピリ腰もいたについてきたちゃッ!

楽しそうでおじゃるの~~~!
ykuP9292260.jpg

ほんでもって33cmとはのう~~~!
ykuP9292287.jpg

大きいのう~~~!綺麗でごザルでのう~~~!
ykuP9292289.jpg

して、このジジ猿めも尺、泣尺混じりでなぁ~!たんと遊べたでごザル!
ykuP9292263.jpg

ご立派だしょう~~~!コイツは35cmでごザル!
ykuP9292268.jpg

あちゃッ!なんということでごザルか!?コイツも35cmじゃがね~~~!
ykuP9292299.jpg

うんうん!野武士ごたぁ~いい顔をしとるでねぇかッ!!!
ykuP9292296.jpg
来シーズンにはもっともっと大きく!ほんでもって一段と逞しくなって!
このジジ猿めと真剣にて勝負してくりゃれ!!!


今シーズンも終了です。
いつもフロンティアをご利用の皆様には大変感謝しております。
今回の竿納めも大変楽しめましたし、来シーズンに期待の持てる釣果となりました。
シーズンを振り返って見ると、50cmオーバーの大イワナも何本か出たし、
遊びに来て頂いた人達が釣った、尺、尺オーバーにいたっては数え切れない位です。
それもコレも白馬の自然と、イワナさん達にひたすら感謝です!


皆様、
大変有難うございました。 m(__)m
来シーズンもお待ちしていますよ~~~!














追い込みです。

9月27日(火) 晴れ


ドリャ~~~ッと!
CAS9LNYE.jpg
横浜からのU山氏との久しぶりの日本海だったが…。


いよいよ残すところ3日間で禁漁となります。
今日の休みはラス前に渓流でゴツツイヤツとも思っていたが…。
『アオリイカがいいサイズになってますよ!』の情報が前から気になっていた。
M嬢はのっけからイワナ釣りしか脳テンにあらず…。
オイラは一昨日もチラッと行ったがサーフも捨てきれず…、
DHロッドとエギングロッドを弁慶の猿回し如く!ってどんなんですの!(プッ)
ところが海は荒れ狂ってオイラを受け入れてくれましぇ~~~ん!
ふて寝しているところへ、M嬢からの写メ!
なんと!尺イワナを筆頭にブリッとしたヤツばかり7~8本!てかッ!
ウッホ!ウッホ!とすっ飛んで帰りましたでげすよ~~~!


なにわのビジネスマンことT中氏と川越のO沢氏、
ykuIMGP3234.jpg


T中氏ゲットの34cm!
IMGP1352.jpg
この他にも写真を撮る前に逃げたヤツはコイツよりゴッツかったそうですよ!


O沢氏の一枚!
ykuP9230012.jpg


山梨からはY林氏、S鳥氏、
ykuIMGP3235.jpg


S鳥氏の一枚!
ykuDCF_0397.jpg


新潟からのF田氏チーム!
ykuIMGP3237.jpg
大変有難うございました。&ご馳走さまでした。
お蔭様で凄く楽しかったです!どうぞ今後ともヨロシクです!


今日のM嬢の尺上イワナ!
ykuP9272242.jpg


午後から駆けつけ、ここぞというポイントでの2投目でした!
ykuP9272250.jpg
ジャイアントストーンフライ#8、スペントパターンにユックリと浮いてきた大イワナ!


ほれほれ!またもやッちゃった!楽勝に45cm越えですぞ~~~!
ykuP9272247.jpg



今シーズンの竿納めはどこぞへ~~~てかッ!









終盤

9月21日(水)雨 


今シーズンは大雨、長梅雨、台風と大変厳しいしいシーズンだった。
オイラを含めて本流の大物狙いの人達には特にきつかったのでは…?
犀川はこの台風で、もう終わった感があります。
白馬の渓流もいよいよラスト!
今シーズンの締めくくりはどの渓で竿納めをしようかなっと♪♪♪

横浜からのU山さんはじめ、
今回も沢山の人達が台風もモノともせずに遊びに来てくれました。感謝!感謝!


名古屋チーム、大変有難うございました!
ykuIMGP3225.jpg


O崎さんファミリー、どうもでした!
ykuIMGP3227.jpg
久々の渓は楽しいでしょう~~~!
ykuIMGP3125.jpg
ブリブリ尺イワナ!流石でんな!
ykuIMGP3114.jpg


静岡チーム、今シーズンも大変有難うございました。感謝!
ykuIMGP3229.jpg
ykuIMGP3228.jpg

タツあ兄ィの大イワナ34cm!二週連続で尺ゲット!
ykuIMGP0931.jpg
翌日にはN居田氏が31cmをゲット!


忘れるところでござった!大坂からはS本さんチーム!
ykuIMGP3231.jpg
今シーズンも大変有難うでごザル!
いつも楽しい会話に美味しいお酒と、大変ご馳走様でした。
M村さんにI田さんと、これまたお世話になりっぱなしで、感謝!感謝!
来シーズンもヨロシクお願い致しま~~~す!


滋賀のI田氏、G藤氏、
台風のど真ん中にもかかわらず、大変有難うございました!
ykuIMGP3233.jpg
来シーズンはダブルハンドを担いで本流にと行きましょう~~~。
アオリダービーへの参加も楽しみにしていますよ!!!

さてさて、来週はラスト釣行です。
どんなイワナと出会えるのか、


いまから楽しみで~~~す!!!









ふぅ~~~。

9月14日(水)晴れ


オイラ故郷からです!有難うございました。
ykuIMGP3189.jpg

神奈川のH谷氏、沢山釣って楽のしんだご様子で何よりです!
ykuIMGP3190.jpg

奈良からの大物ハンターH野氏、S藤氏、
ykuIMGP3191.jpg
今回も尺、尺上、etc
ykuIMGP0099.jpg
お見事!
ykuIMGP0096.jpg

知る人ぞ知る巨匠と御大!良く遊びましたね!
ykuIMGP3192.jpg
ykuIMGP2154.jpg
ykuIMGP3522.jpg
ykuIMGP3523.jpg
御大は入れ食い!
5人で入ったのですがゴッツイやら、ブッチ切れやら、全員でそこそこ遊べました!
ykuIMGP3196.jpg

岩手のロッドビルダー、テストロッドのバンブーのダブルハンドは素晴しい出来でしたね!
ykuIMGP3524.jpg
ykuP9122221.jpg
ykuIMGP2175.jpg


静岡の大物ハンターチーム。いつもごっそさんです!
ykuIMGP3205.jpg


お蔭様でドタバタと忙しかった9月の前半がようやく落ち着いた。
ここ一週間以上、レストランの営業もしていなかった。
昨日の休みを区切りに今日から営業再開です。

当然に昨日の休みは『大猿の里』に釣りに行って来た。
デッカイのやら…、まぁまぁのやら…、ちっちゃいのやらと、
沢山遊べましたよ~~~!
ykuIMGP3215.jpg
ykuIMGP3219.jpg


その中でも驚いたのは既に産卵を終えた、
どう見てもハタイタ状態のイワナが何匹もいた事です。
例年よりもあきらかに早いなぁ~~~!









遠路遥遥…!

 9月4日(日) 雨



阿蘇白川のリバーキーパー!
ykuIMGP3187.jpg
N村氏は目をみはる程の凄腕です!


M木さん、台風のど真ん中にも拘らず大変有難うございました。
ykuIMGP3188.jpg

大型の台風12号の本土上陸も心配されている最中に、
なんと!九州からN村氏とT松氏が、
千葉からはM木さんチームが、白馬のイワナと遊びに来てくれました。



どんな所へでも一発でぶち込むアキュラシー、
ロングでソフトなディスタンスでグットサイズが入れ食い、凄腕です!
ykuIMGP3161.jpg
yykuIMGP3159.jpg
ykuIMGP3181.jpg
ykuIMGP3167.jpg
ykuIMGP3163.jpg
ykuIMGP3173.jpg
ykuIMGP3186.jpg
ykuIMGP0147.jpg
ykuIMGP0168.jpg

アベレージも24~25cmで泣尺まじりの入れ食いでした。
キャスティングの正確さ、フライの流し方、
ハイレベルの釣りをじっくり見させて頂きました。凄すぎです!

大変有難うございました。



※落し物
先日、
乳川の帰りにセージのリールを
落としてしまいました。
もしお心あたりがございましたら、
ご一報頂けると大変ありがたいです。









FC2Ad

相続 会社設立

