尺上連発!

 8月30日(火) 晴れ


今後ともヨロシクです!
ykuIMGP3108.jpg


大変お疲れ様でした。
ykuIMGP3109.jpg


この週末も東京からはK林ご夫婦、奈良からはI藤氏チーム、
四国からはI氏、京都からはM井氏と、
いつもながら皆様大変有難うございました。


京都のM井氏の一枚!数はシコタマだった…と!
ykuIMGP1605.jpg


四国のI氏の一枚!同じく数釣りを楽しんだようです。
yku600-800.jpg


今日の休み、渓流では珍しくオイラの単独釣行でした。
休みの日の釣りはお客さんとだったり、M嬢だったり、
殆んど誰かと一緒でしたが…、
そうです!今日は一人で思いっきりです!
先日ガイドした渓に入ったのだが、尺上が連発でッせ~~~!
やっぱオイラは天才かなッ!(ぷっ)


一発目!
ykuIMGP3132.jpg

二発目!
ykuIMGP3128.jpg


三発目!
ykuIMGP3136.jpg


四発目!
ykuIMGP3144.jpg


五発目!
ykuIMGP3133.jpg

イヤ~~~楽しかったでげすなッ!!!
今シーズンも残すところ一ヶ月…、
明日からもアッチコッチから遊びに来てくれます。



楽しみで~~~す!!!










ガイド!

 
 8月26日(金)雨時々曇り


ykuIMGP3107.jpg


雨続きによる増水と水温低下で渓の状況もイマイチというところかな、
釣れて来るイワナは艶やかな朱色を身に纏い、既に秋の気配を漂わせている。
今回も雨の合間を縫って、埼玉からはO沢氏、
東京からはN澤氏が遊びに来てくれました。

最近、ガイドを希望されるお客様が多くなって来た。
今シーズンも既に何回目だろうか!?
改めて数えてないが、ザイルの出番が年々増えてきたなぁ~~~!
泳ぎ、高巻き、ヘツリは流石にしんどい歳になった。
それでも大イワナを手にし、感動している顔を見てしまうと、

『また来ましょう~~~!』と言ッちゃいますよねッ!


初っ端からグツトサイズの連発!
ykuIMGP3097.jpg


オッタタタァ~!これはデカイぞ~~~!!!
ykuIMGP3098.jpg


やっぱ尺上ですね!おめでとうございます!
ykuIMGP3102.jpg
その他泣尺やらetc、そしてふんぞり帰って行った、
あのゴッツイやつ!は次回の楽しみにしておきましょうね!


先日の休みの一コマ!誰だぁ~こいつはッ!(ぷっ)
ykuP8232191.jpg


写真ではボヤけていますが、綺麗ですよ!
kkykuIMGP3090.jpg


M嬢も久しぶりのプライベートの釣りに大ハシャギ!
mmykuP8232183.jpg


カモシカの親子!これからどこぞに!?
ykuP8232192.jpg


今日の一服!
ykuIMGP3104.jpg

やっと雨がやんでいるが、これからの台風が気になるねぇ~~~!








大物ハンター!

8月21日(日)曇り時々雨


ykuIMGP3084.jpg

またまた登場です!
静岡からのT兄ィとN居田氏、
今回も大イワナをゲットすべく、雨にもかかわらず源流帯を目指した。
己に課した信念で、尺以下の写真は撮らないと言う猛者達です。


今回の大イワナ32cm!
ykuIMGP1518.jpg


何はともあれ、まずは計測ッと!(ぷっ)
ykuIMGP0867.jpg


既に婚姻色が入っていそうな色あいでんな!
ykuIMGP0870.jpg


お仲間で前回の一枚!
ykuIMGP0863.jpg

渓流シーズンも残すところ一ヶ月あまり、
白馬の山々は秋の気配が漂って来ている様な…。
未だ行っていないあの渓…、そしてあの川にと…、
いそぎましょう~~~ぞッ!








やっと一息!

8月18日(木) 曇り

この暑さ続きで渓は渇水気味です。
白馬には梅雨以降、まとまった雨が降っておらず…。
久しぶりに夕べの雨はありがたかったなぁ~~~。
この雨で夏休み後半はなんとかいけそうな感じですなッ!

こっからはまとめてドン!


TakemotoRodの巨匠&ミスター犀川氏
ykuIMGP3024.jpg

巨匠がやってくれました。ワールドチャンピオンです!
「Catskill Fly Fishing Center and Museum」キャッツキルエリアで開かれたキャスティング大会で優勝です。
しかも、自作バンブーで、ですよ! 
ykuTakeandtrophy.jpg

カッコ良すぎです。ジョアンさんと肩組なんて羨ましいです。
yku283301_10150398451959972_92150494971_10654753_582759_n.jpg
なんと、優勝したそのもののロッドがフロンティアに預からしてもらってます。
振って見たい方はお気軽においで下さいまし~!


なにわのビジネスマン!ファミリ~!
ykuIMGP3000.jpg

尺イワナ2本、27~28混じりで40匹ほどの大釣り達成!お見事!
ykuIMGP1301.jpg

ykuIMGP1287.jpg


何年か前になるが、オイラもしりごみをする絶壁を登ったN口氏、
ykuIMGP3025.jpg

まずまずの釣果で楽しめたようでなりよりです。
ykuIMG_0285.jpg

2日間大変お疲れ様でした。
yku野口


三重のK竹チーム、毎度~です!
ykuIMGP3026.jpg
写真は頂いてませんが、尺イワナもゲットしてたようですよ!


リバT氏、Hムロ氏、S野氏、いつもいつも、大変有難うございます!
ykuIMGP3027.jpg

Hムロ氏の28cm!
ykuはむろ


千葉のS木さんと裕杜君
ykuIMGP3029.jpg
クワガタがいたら取って置くからね~~~!


大坂のS本氏、今回もご馳走さま~~~!
ykuIMGP3037.jpg

グツトサイズをゲットでご満悦でっせ~~~!
ykuIMGP3045.jpg

S本氏を案内したのだが、姫猿はおじゃまムシ!
ykuIMGP3041.jpg


O友氏チーム、
ykuIMGP3083.jpg

生憎とデッカイのはスッポヌケだったが、ようけ遊べましたね。
ykuIMGP3054.jpg
次回はもっと奥まで行きましょう~~~!

頭でっかちでグットサイズの源流イワナゲット!
ykuIMGP3073.jpg
泣尺混じりで、数もサイズも結構楽しめました。


皆様、大変有難うございました。
写真が多すぎて、独断と偏見でアップしておきました~~~って!

PS、
千葉からのK嶋さんファミリー、
遅くなりましたがこの場から大変有難うございました。








今日も…!

 
 8月8日【月】晴れ


またまたまたまた…、ブッといヤツです!
ykP8082157.jpg
先日は33、37、で今日のは35cmの大イワナでげす!


最近は毎日のように、夕方になると強烈な雷とスコールに見舞われている。
一昨日の雷は特に凄かった!
真っ赤な閃光と共に『ゴロゴロドッカ~~~ン!』と同時にブレーカーが落ちた!
リセットボタンを押して電気は復帰したが…、
あぁ~~~あ!
パソコンのモデムが『逝っちゃった!』なむ~~~。

そんなこんなんでもね、
前々から振ってみたかった、M嬢のTakemotoスペシャルRodを借りて、
今日の午後から、増水と濁りの引き際を狙いに行っちゃったのさぁ~~~!


その他もろもろ、
ykIMGP2822.jpg

TakemotoM嬢スペシャルRod 8′6″♯2 3P
バンブーロッドでこのレングスは驚きでしょう~!
普通では考えられないし、オイラなんかの腕では絶対に作れッこない代物です。
振った感じはベロンベロン感は全く無く、非常ソフトです。
ユックリ加速して行き、スッと止めるとスルスルと伸びていくライン、
なんとも気持ちがいい!
大イワナとのやり取りもバットがシッカリしているので、
楽しみながらのやり取りができた。


明日の休み、
もう寝てよ~~~かなッと!(ぷっ)








皆様有難うございました。

 
 8月5日(金) 晴れ


今週も沢山の方々が白馬に遊びに来てくれました。
嬉しい限りです。感謝!感謝!です。


大坂のM村氏とS本氏、
ykIMGP2937.jpg
楽しいトークとお酒はやめられまへんなッ!


ウリャ~!師匠ゲットで泣尺イワナ!
ykP8010161.jpg


S本氏ゲット26cm!楽しそうですね!
ykP8020160.jpg


埼玉からのF士氏
ykIMGP2938.jpg
白馬の渓をアッチコッチと釣りまくっていました。
写真を頂いていませんが、そこそこのサイズを沢山釣っていましたね!流石です!
これからもヨロシクです。


ご存知の方も多いのでは?
ykIMGP2939.jpg
お二方とも尺イワナをゲット!お見事!


平田バンブーロッドスクールの仲間、S藤氏とO嶋氏、
ykIMGP2940.jpg
飲みすぎで~~~す!エキサイティングですた!(笑)



久々に釣りに行く時間が取れたので、
昨日はお休みを頂いて、ジジ猿様が山に遊びに行きましたとさぁ~~~!


一発目でこのサイズをゲットで、ウッホ!ウッホ!と吼えてるのだぁ~~~!
ykIMGP2943.jpg


一発目の遠吠えがホエやまないうちに、即コレだ!31cmのイワナ!
ykP8042140.jpg


煽られまくっての33cm!
ykIMGP2951.jpg


帰り間際に出た!37cmの大イワナ!
ykIMGP2963.jpg
ボス猿としてのドラミング!いつもよりチット長めに打ったのだッ!(笑)
ボス猿の座を争っての戦いは、日に日に壮絶に! 

引退間近…。


猿のケッの毛で作ったジジ猿スペシャル!
ykIMGP2961.jpg
なんとも優しい哀愁に満ち溢れたこの眼、この顔、
痛い思いをさせてゴメンね!あなたの顔を見る方法はこれしか…。



これからも大切にするからね!!!












アドベンチャ~~~。

8月1日(月)晴れ


大変有難うございました。
ykIMGP2911.jpg


昨日は川崎の3人衆をご案内して、
集中豪雨の影響も治まっていないであろう源流へ…。
やっぱ白馬に来たからには…、
大イワナを目論んでの源流希望が圧倒的です。
この猿めはもともと『大猿の里』の出身ですから問題はないが、

案の定、谷は増水と多少の濁りに雨!
谷に降りれば、そこはきりたったV字渓谷!

ワックワク!ドッキドキ!
さぁ~冒険の始まりで~~~す!(笑)


O本氏ゲット!尺上イワナ!
ykIMGP2929.jpg
おめでとうございました!!!


尾鰭もデッカク、厳つい顔をした31cmの源流イワナ!
ykIMGP2933.jpg
ykIMGP2916.jpg
ykIMGP2921.jpg
ykIMGP2912.jpg
ykIMGP2923.jpg
tu.jpg

ロッククライミングあ~りの!
シャワークライミングあり~の!
大ゴケ、小ゴケあり~ので、全身濡れねずみの如く!になりながらも、
皆さんそれぞれにイワナの顔を見れたし、
『楽しかった!』の一言も頂けたし、それだけで嬉しかったジジ猿でござった。


PS、

よい子の皆さんは、
大雨、集中豪雨の時には、
決して釣りに出かけてはなりません。







FC2Ad

相続 会社設立