天空のイワナ釣り!

7月27日曇りのち雨


お疲れ様&有難うございました。
ykIMGP2910.jpg


一昨日は、先日『釣り人のための本』を寄贈して頂いた、
神奈川のI川先生をご案内して、天空のイワナ釣りに出かけた。
朝の6:00に出発、ヒィ~ヒィ~言いながら渓を出たのが夕方、
延々と11時間もの釣りだった。
登山なのか?釣りなのか?と聞かれたら、即、両方でっせ!と答えます。

下山時は二人とも足腰ガクガクで…。(笑)

何でそんなにしても行くのかッて?!
そんなこたぁ~いわずもがな!
人口物が全く無く、何処までも自然のままの谷って昨今では希少でっせ~~~!
そして、当然の如くにイワナがとても綺麗なのです。

I川先生曰く『イワナなってこんなに綺麗だったかッ!』でしたから…。

秋には婚姻色も合い混じってもっと綺麗になりますから、
紅葉を愛でながらまた行きましょう~~~!


ykIMGP2895.jpg
ykIMGP2899.jpg
tykIMGP2902.jpg
ykIMGP2905.jpg
ykIMGP2909.jpg
ykIMGP2903.jpg

尺、泣尺混じりで楽しい釣りでしたね!
Uターンしていったあの大イワナは次回のお楽しみに…。










大イワナ連発!

7月24日(日) 曇り夕方雨


この週末は神奈川からはH谷氏、京都からは久々登場のY本氏、
そして、静岡からはドクトル川野氏の『フライフィッシャーの昆虫学』
出版記念パーティーで貸切と、これまた大賑わいの週末でござった。


皆様、いつも大変有難うございます!
ykIMG_3303.jpg
先生、大イワナ!おめでとうございました。


「釣り人のための昆虫学」挿絵が素晴しい出来栄えです。
ykIMGP2889.jpg


さてさて、お待たせ致しました。大イワナを得と御覧下さいまし~~~ッ!


先生がやってくれました。57cmの大イワナ!
ykIMG_3299.jpg
主役である先生が、これまた渓のヌシをゲット!
先生!お見事!あっぱれッ!


前日にも尺イワナをゲット!
ykIMG_3242.jpg


いい渓なんだけど、抜かれてしまったようですね。
ykIMG_3257.jpg


S山氏とSカイ氏
ykS山とSカイ


A田氏ゲット、尺イワナ!
ykA田30
A田氏は毎回の如くにキッチリと結果を出して行くところは流石ッ!の一言に尽きますね



京都のY本氏、久々のコマネチカット!
ykIMGP2886.jpg


Y本氏ゲットの尺イワナ!
ykP7220773.jpg


コイツは余裕の35cm!
ykP7220786.jpg


〆の一匹は38cmの大イワナ!
ykP7220790.jpg
流石じゃの~~~!



皆様、またまた大変有難うございました!













尺イワナ爆発!

7月19日(火) 雨

この連休は一服の涼を求めて沢山の人達が、
白馬の源流イワナと遊びに来てくれました。
ご存知の通りに北アルプスは3000m級の山々が連なっています。
近場の源流と言っても、そりゃ~大変ですよ!
なめてかかったら、取り返しのつかない事になっちゃう様なV字渓谷の連続です。

そんな危険な匂いに引き付けられて、
神奈川からはいのしし様、四国からはI氏、横浜からはわんさん、
群馬からはO川様、T本様、東京からはH山氏、仙台からはI澤ファミリーと、
皆様、今回も大変有難うございました。

尺イワナのオンパレードを特と御覧あれッ!


いのししさんは、凄まじいほどのファイターです!
ykIMGP2831.jpg
ロープを伝っての危険な源流では、巨大なイワナも目撃したそうな!

初日の尺イワナ!その他29cm、28cm等もろもろ…、何よりでした!
ykいのしし
剣豪の気迫すら感じさせる、いのししさんの釣りへの姿勢!
いい休日となりましたね!

2日目の尺上イワナ!
ykP7170016.jpg

源流イワナらしく、厳つくゴッツイ頭の32cm!
ykP7170020.jpg
流石です!あっぱれッ!!!


横浜のわんさん登場!
4aykIMGP2829.jpg
海もウエットもで、忙しくなっちゃいましたね!(笑)

わんさんの泣尺!
ykIMG_1128.jpg
エサシの後からでもキッチリとゲットしていくのは流石!

最近嵌っているウエットでも!
ykIMG_1127.jpg


Iさんにひりゃまさん!
ykIMGP2842.jpg

お見事です!
ykIMGP2835.jpg
いい夏休みになったでしょう~~~!

楽しかったようですねぇ~!
ykIMGP2839.jpg
翌日もいい釣りが出来たようで何よりです!


O川氏、T本氏、
ykIMGP2832.jpg

こちらも『大変楽しかった!』との事でなによりでした。
ykIMGP1861.jpg

しんどい谷登り、お疲れさんです!
ykP7160083.jpg

何回も計り直したが…、どうしても29.5cmだったらしい!(笑)
ykP7160090.jpg

ぶりっとした、いいイワナですね!
ykIMGP1870.jpg


遠くからいつも有難うございます!
uuykIMGP2844.jpg

hiroさん、先日の追加で32cm!
ひがしのさん

忙しかった連休も終わったので、今日はご褒美の釣り、即効で尺!
ykIMGP2866.jpg

勿論、ひれピンです!
ykP7192118.jpg

負けじとオイラも尺!
ykIMGP2869.jpg

またまた尺イワナ連発でげッす!
ykIMGP2871.jpg


皆様、ようけ釣りましておめでとうございました!
またのお越しを心よりお待ちしておりますよ~~~!











楽しいなッ!

7月15日(金)ドピーカン!


ykIMGP2826.jpg


連日、茹だるような暑さで目が覚める。
避暑地白馬なのだが…、

暑い日はやっぱ渓流でしょう~~~ッ!
そんな思いで、今年も奈良からH野氏登場です。


思わず涎が出そうでしょう~~~!
ykIMGP0033.jpg


初日は手元で尺イワナがポロリ…、
2本目の尺上もガッツリ銜えてなくてバラシ…、
当然に夜の反省会では明日こそ…、で大盛り上がりでした!


2日目
何が何でも…の、尺イワナです!
ykIMGP0016.jpg
やせ気味ですが、キッチリと結果を出すのは流石です!


3日目は強烈に大釣りだったそうです。
kykIMGP0031.jpg
アベレージは25~26cm、堰堤下一箇所で10何匹の世界だったようです。
トータル40匹は下らなかったそうですよ。

凄げぇ~ッ世界!羨まし~~~ッ!


さてさて、先日の休みの一コマ!
ykIMGP2815.jpg


ベッピンさんのイワナゲットでご満悦!
ykP7122096.jpg


オイラの一枚!
ykIMGP2809.jpg


やっぱ暑い日には渓歩きにイワナ釣りが最高です!
今回も渓相抜群な谷と綺麗なイワナさん達に沢山遊んでもらいました。
そして何よりも、ジンクリヤーな流れの中でのフライフィッシングに


身も心も爽やか~~~でッす!









尺イワナラッシュ!

7月10日(日) 晴れ


夕べ撮った宴会の写真を誤って削除してしまいました。すいましぇ~~~ん!
yyykIMGP2072.jpg
以前の写真でご勘弁下さいまし。。。。。面目ねぇ~ m(__)m



やっと梅雨が明けて、例年に比べると若干水量は多いものの、
渓もいい感じになってきました。

昨日、静岡からは大物ハンターの異名をとるN居田氏、A田氏、M浦氏、
今シーズンも大イワナを求めて満を持しての登場です。
過去の記事を見返しても毎回の如くに大イワナをゲットしていく猛者達です。
今回も期待を裏切ることなくやってくれました!

まッ!見てやってけろ~~~!

N居田氏、今回の大イワナ34cm!
ykにいだ34


同じくN居田氏、32cm!
ykにいだ32


A田氏、ゴッツイ尾鰭の30cm!
ykあわた30


M浦氏、泣尺かな~?
ykふとし





今回も大変有難うございました


あっぱれ~~~!










梅雨の合間に…。

 7月6日(水) 晴れ


しかし、良く釣るぜッ!
ykIMGP2804.jpg
へっぴり腰で耐えてるがなぁ~~~ッ!(ぷっ)

今週は久々に連休を取った。
昨日はノンビリと掃除やら釣り道具の整理などであっと言う間に終り、
疲れもさほど癒されてなかった。
やっぱり釣りに行かなければ、休みの様な気がしないでなぁ~~~。
海も本流も雨の影響で増水と濁り、となると源流しかないか!
源流となれば当然にこのお方様も着いて来る。

まッ!日ごろの感謝を込めて連れて行くか~~~!


コレじゃ~引くわなぁ~!ブリブリの32cm!
ykP6302079.jpg
本日の大物賞でご猿!


その他もろもろです。
ykIMGP2794.jpg
大いに釣りまくってたでやんすよ!


オイラの尺イワナ!やせ気味です。
ykIMGP2769.jpg


増水の引き際で活性も高く、メッチャ楽しめました!
ykIMGP2796.jpg


ムシッとした日はやっぱ山岳渓流に限りますね。
まるっと一日、釣りまくりましたぜ~~~!











まとめてどん!

 7月5日(火)晴れ

梅雨の最中、白馬の渓はベストな状態ではないのですが、
先週は『なにわのビジネスマン!』こと大坂のT中氏、東京からはO川氏、O崎氏、
大坂からはお笑いフライマンことS本氏、M村氏と沢山の方が白馬に遊びに来てくれました。

こっからはダイジェストで!


大坂のT中氏、ティップをなくし、木の枝ロッドを即席で作成…。
ykIMGP1214(圧縮)
因みにガイドはリーダーのバット部分だそうです。


木の枝ロッドでツ抜けとは、お見事!脱帽!アッパレ!
ykIMGP1211(圧縮)
ロッドの下に木の枝がくっついてるの解ります?


前日の出張帰りに来て、すぐにコレだもの!
IMGP1199.jpg
幅広本流ヤマメ!



東京のO川氏とO崎氏をご案内して!
ykIMGP2746.jpg


グッドサイズを連発!
ykIMGP2760.jpg
ゴボッと出た尺モノ、惜しかったですね!


大変お疲れ様でした。いい谷でしたね!
ykIMGP2765.jpg
プールでの連発は流石でした!


生憎の雨で当日は撤退でしたが、夜は相変わらずに楽しかったですね!
ykIMGP2767.jpg
今日も増水と濁りでキツそうですが、いかに~?


今日の一服!サンショーウオ!
ykIMGP2744.jpg
サンショーウオって冷水にでもいるんですね!


皆様、今回も大変有難うございました。
いくら梅雨とは言え、今年はなんか降り過ぎですね!









FC2Ad

相続 会社設立