大変有難うございました。

 5月30日(月) 晴れ


ykIMGP2673.jpg
岩山渓 
6′1″五画、真竹ワンピースロッド、オイルフィニッシュ、桐グリップ仕上げ 


台風接近の週末に大坂からiwasankei RodのY本氏が息子さんと共に、
白馬の渓に遊びに来てくれました。
台風の影響もあり、前日からの雨続きで生憎と川は何処も増水です。
それでも何とかやれそうな渓に午後からの合流で、ご一緒させて頂きました。

入渓早々にまずまずのイワナが顔を出してくれてホッと一息…。
その後もヤマメ、イワナとまずまず!
お二人ともそこそこ楽しんで頂いたところで、
上流部は翌日に取っておくことにしてッと!
イブニングにはチット早いが、ライズの釣りにポイント移動、
尺イワナのライズに興奮しながら、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。


ykIMGP2657.jpg
いざ~!


ykIMGP2656.jpg
入渓早々にグッドサイズのイワナをゲット!


ykIMGP2662.jpg
親子でFF!羨ましいです。


ykIMGP2664.jpg
幅広、ナイスなヤマメ!


ykIMGP2670.jpg
ポンポンと反応があって楽しそうでしたね!


ykIMGP2676.jpg
6′1″ 真竹のワンピースロッド、五画、オイルフィニッシュ!
インプレッションは凄く素直でとてもスムーズ!
最初は真竹と聞いてベロンベロンかなと思いましたが、
意に反してパワーもあり、ワンピースロッドならではの、
とても滑らかなループを作り出します。
スウェルバットの効果かバットパワーもあるし、
叩き上がりの釣りでも、スローな里川でもどちらでも楽しそうなロッドです。


※フロンティアにお預かりしてありますので実釣可能です。
 興味のある人は何時でもどうぞ!!!










 

海でござる!

 

 5月25日(水) 晴れ


ykIMGP2640.jpg


昨日の午後にミスター犀川氏から、これから海に行くけど、どう~?
前回の爆釣情報も入っているし…、
もともと夜から行こうと思っていたので、即合流することに!

現場到着と同時に氏の爆釣モード炸裂!

ナブラ! ナブラ! ナブラ!

まもなくオイラにもシーバス!イナダ!
強い引きとナブラに、久々に興奮猿と化し堪能でした。

こうなればフライマンの独断場といっても過言ではなく、
思わずニヤッ!と、しちゃうほどにイナダ、シーバス、アジ、鯖とボッコボッコでした。

大ハシャギ後の夜飯は刺身三種盛り、シーバスのグリルとその他もろもろ…、
当然に酒好きのオイラは酔った勢いで、
人の迷惑を顧みずにアッチコッチに℡をしまくっちゃいましたよ~~~!(ぷっ)
二人で大盛り上がりの車中泊でした。

翌朝は暗いうちから、小規模ながらナブラが頻発に!
グッドサイズのアジ、アジ、アジ、アジ、イナダ、イナダ、鯖、イナダと、
爆、爆、爆釣でござるのご猿!!!
フグを入れればフライで五目釣り達成!アヒッ!(笑)


ykIMGP2639.jpg
ykIMGP2645.jpg
ykIMGP2642.jpg
ykIMGP2649.jpg
ykIMGP2646.jpg
ykIMGP2648.jpg


既にクーラーボックスは満杯です。
朝のみで、心地よい疲れと共に早めのご帰還でござった!

そう言えば、M嬢は一人渓流行きで、
なにやら尺イワナを釣ったとかで、鼻息が荒かったなぁ~~~!(プッ)





業務連絡。
嬉しいことにリバTさんが、
本年度のメバルダービーの商品を用意してくれました。
1、2、3位と参加賞があります。詳しくはこちら
つきましては順位を決定したいので、
ご参加の皆さんのビックワンのサイズを今一度、ご連絡を下さいませ!











新緑の渓

  5月17日(火) 晴れ時々雨


ジャスト30cm!
ykIMGP2629.jpg


今日の休みは渓です。
白馬もやっと木々も芽吹き、
常日頃から毒気が満ち溢れてるオイラには、なんとも目に眩しきことかな…。
水温も11℃、ついこの間まで履いてたネオプレーンウェーダーを脱ぎ、
若干水量は多いものの、新緑を愛でながらの渓歩き…、
ず~ッと昔に、
ソニーのCMでウォークマンを聞きながら、
恍惚とした表情を見せる猿めがおったなぁ~~~。
今日のオイラはまるであんな感じでござった。

ドライでの叩き上がりにポンポンとイワナの反応があり、
M嬢もすこぶるご満悦でござった。


アオッ~~!アワワッ!
見よこのロッドの曲がりを!
ykIMGP2626.jpg


ガゥ~!ガルルッ~!
このお方様は別グループの猿に威嚇しているのだ!
ykIMGP2627.jpg


こんなのやら!
ykP5171921.jpg


こんなのも!
ykP5171922.jpg


そしてこんなのもね!
ykIMGP2635.jpg

天気も良かったし、久しぶりの渓歩きを満喫した。
いよいよ白馬もドライの季節になり、ますます楽しめる季節!
そろそろ大猿の里も行けるかなぁ~~~!









絶品でございッ!

 
 5月16日(月) 晴れ


ykIMGP2621.jpg

先週末、まだ増水と濁りが残っている白馬の渓に、
オイラの大好物をぶら下げて、このお方様が遊びに来てくれました。
事前の情報では帰省がてら、オイラの大好物の仕入れに行ってたとか、
正直、楽しみで!楽しみで!ワナワナしていたでござるッ!(ぷっ)


このお方も
ykIMGP2623.jpg


このお方も
ykIMGP2622.jpg


絶品ぞろいの図でござる!
ykIMGP2620.jpg
『鮎のうるか』これまた激うまッです!酒好きにはたまりまへん~~~!


そして、この兼八という焼酎、この世の酒とは思えないほどでした。
まさに、『猿昇天の巻き!』でざった!
一口含むと舌にトロッとした甘さがまず最初に来る。
イヤミのない甘さを味わいながら喉に送り込むと、
イキナリ喉から鼻を貫いて、プ~ンと出て行くムギのローストされた香ばしい香り、
少し間をおいてから、舌に残る初恋のようなほろ苦さ…、
飲めば飲むほどに、香りの魔法にでもかかったような心地よさ!

猿昇天の巻き~~~!で気がつけばAM3:00でござった!
猿に美味いものを教えたら『アカンてッ!』
あれほど飲んだのに、
今朝も蓋を開けてクンクンしてしまいましたもんね!(ウッキャッ!)


久しぶりのイワナの画像、リバTさんありがとさんです!
yk0515_tanaka3.jpg


ヒレピンのいいイワナですね!
yk0515_tanaka1.jpg

渓の条件もイマイチの中、シッカリとゲットしていくあたりは流石の一言!

皆様、今回も朝まで大変有難うございました。
そして大変ごッちゃんでござった!

さぁ~て!
そろそろ渓に入ってくるか~~~!









GWも終わり。

 

 5月10日(火) 雨


Takemmoto Bamboo Rood Laboratoryの巨匠    
ykIMGP2600.jpgykIMGP2603.jpg
ykIMGP2608.jpg

今年のGWはリゾート地、白馬にはキツかったなぁ~~。
忙しかったからではないですよ。
ニュースなんかでも流れていますが、閑古鳥が「カラカラ…と」泣き止まず!

それでもやっと釣りに行けると喜んではいたが、
夕べからの雨で…、
しかも、半端じゃないほどの大雨で北部には大雨警報が出されるほどです。
現在北部地方は解除されましたが、大雨警報は中部と南部に変わりました。
この雨の影響で山の雪が一気に融け出し、
白馬の川は何処も濁流とかしています。
しか~~~し、
この大雨が落ち着いたら、いよいよ山岳渓流の幕開けです。



イベントのお知らせ!
ykIMGP2616.jpg
Greatfishing in LAKE SHIKARIBETSU

北海道鹿追町然別湖 
first stage 2011年6月4日(土)~7月11日(月)
second stage 2011年9月30日(土)~10月11日(土)
お問い合わせは TEL 0156(69)7333 
NPO法人北海道ツーリズム協会まで、


PS、
巨匠T本様、御大T所様、H山様、U山様、
状況がイマイチの中、大変有難うございました。








FC2Ad

相続 会社設立