FC2ブログ

祝!解禁!

   
 3月1日(火)雨後雪


TAKEMOTOパワーロッド 8′6″♯8
ykIMGP2507.jpg
リフティングパワー、射出パワー、復元力も今まで感じた事が無いほどのロッドです。
ブレもなくスムーズなライン奇跡、それに反発力が強い分トルクのある加速も凄いです!
特筆なのは#8でありながら、まるで♯5ロッドを振っている感覚なのです。


やっと渓流の解禁です。
きっと、諸兄方々も何処の川で解禁を楽しもうかと…、
アッチコッチの川に思いを巡らせていたのではないでしょうか?
只、今シーズンは大雪の影響で白馬の山と川には、
ドカッと雪が残っています。
という事は何処の谷にも結構な残雪があり、
厳しい解禁日となるに違いないかもね~~~?です。
白馬の今日の天気予報も朝から雨のち雪です。
それでも水温が高くなる時間帯を見計らって出撃です。

新潟の巨匠、TAKEMOTOパワーロッド 8′6″♯8を握り締め、
入魂の儀式を完了すべく、勇んでの出撃でした。
まずはチェックでぐるッと様子見に…、
どの渓も水量が極端に少くない、それと雨の影響で水温も3℃前後とキビシイです。
少しでも水量もあり、水温の高そうなところで開始です。
開始直後の水温5.4℃、雨は降っているがそれほどの濁りも入っていなかった。
ところが40分程たったあたりからか、急に濁り始めた。


ykIMGP2504.jpg
いい感じだったのですが…、残念!

気になって上流に見に行ったら川にはユンボの姿が…がっくし!
どうりで川床が茶色い訳だ!
雨も霙に変わり、結構強くなってきたのでここで終了です。
入魂の儀式は次回にオアズケでござんす!(ボッ)
 










スポンサーサイト