遅めではありますが…。


2月25日(金)雪


ykIMGP2501.jpg
楽しかったでおまっ!


いつものメンバーで新年会でおまっ!
またか~~~ッて言うくらいに、気が付けばAM3:30で、
オールナイトニッポン、鶴こうでおまッ!なんてッ!
まっ、楽しい事はやめられません!


釣り♪釣り♪釣り♪

     魚♪魚♪魚♪

        魚がいなければ♪

            オイラ♪オイラ♪オイラ♪

                  お酒も飲め~~~ない♪♪♪









メバル&犀川

2月24(木)曇り


ナイスサイズのメバルをゲット!
ykIMGP2492.jpg


一昨日の夜は横浜のU山氏が、透明で美味しい『魔法の水』をぶら下げて、
メバル釣りに遊び来てくれた。
現場で待ち合わせて夕方からメバリング開始!
開始間もなくU氏に待望の初メバルヒット!
ナイスサイズの嬉しい一匹です。
直後、今度はオイラにガッシー君ヒット!
その後も二人とも順調に、ガッシー、メバルがボツボツと釣れ、
3時間ほどで終了。
二人の頭の中は帰ってからの『透明な水』事で一杯です。

から揚げ、湯引き、煮付け、それに『透明な水』で大盛り上がり…、
メバル談義、竿談義、真夜中のキャスティングにと不夜城と化した。
気が付けばAM5:00、いっけねぇ~~~!
今日の休みは犀川の約束が…。


ガッシー君!
ykIMGP2493.jpg

連続ヒット!
ykIMGP2494.jpg

いいねぇ~!
ykIMGP2495.jpg

うっししッ~!
ykIMGP2497.jpg



当然の如くにオイラは寝坊と二日酔い!
それでも無事に犀川に到着です。
準備完了で釣り開始、何投目かで『コンコン』したアタリがあったものの…、
のらず!その後はウンとも…、スンとも…、
ここで集中力が続かず、キブアップです!


このオバサンを見習わなくては…!
ykIMGP2499.jpg


二日酔いのナマグサ坊主では、
犀川のマスたちは遊んでくれませんでした。
最近の犀川は生半可な事では釣れないですよ~~~!

PS、
U様、大変ご馳走さまでした。
大変おいしかったで~~~す!









よりによって…。

2月17日(木) 曇り


ガイドも凍るほどの寒さの中で黙々と…!
ykIMGP2489.jpg

釣りじゃ~無ければ当然に!
ykIMGP2487.jpg


扁平職人のベンツ構造ロッドのテストもしっかりと!
ykIMGP2485.jpg
フローティング、インタミ、タイプⅣのシューティングシステムまで試して見ました。
凄いロッドには間違いないが、インプレッションは魚をかけてから~ッと!


昨日は犀川及び長野県の一部渓流の解禁日であった。
各地からこの日のために続々と集まってくるのは大方解ってはいる。
4~5日前からフライやらラインの巻き返しやらと、準備万端!
只、一つ気がかりな事があるのであ~~~る!
先日来、M嬢がダブルハンドをやって見たいと言い出しているのであ~る。
案の定、解禁日から行く気満々です。
事前の予備知識もキャスティング練習も一切していないのにである!

まっ!連れて行って、ほっといて置こう~~~っと!

どうにかこうにか人が入っていないポイントを探し、
準備に取り掛かると、でたよ!コレはなんだ?コレはどうやってやるんだ?
まっ!解ってはいたが師匠としては教えない訳にはいかんしねぇ~、
川に入ってのキャス練が始まってしまった。
そうこうしている間に上流にも下流にも入られてしまい、万事休す!
他の釣り人にも迷惑をかけちゃ悪いしダム下に移動し、
キャスティングスクール開催とあいなった次第です。



解禁日にスクールかぁ~~~?!


次回は真剣に釣りまくるぞ~~~ッと!









クラフト展とメバル

2月7日(月) 雪


お世話になりました。
ykIMGP2476.jpg


週末は都内で開催されたハンドクラフト展に行ってきた。
久々の下山で話題のスカイツリーやら、
浅草界隈の観光客の多さにドギモを抜かされながら…、
大都会の空気をギョウサン吸ってきたっちゃよ~~~とッ!
まじッ!ほんまに『山猿』丸出しでござった。

知人、友人、釣友、日ごろお世話になっている方々と、
凄く楽しい時間を頂きました。
夜は平田ロッドスクールの新年会に顔を出し、
これまた美味い酒をタラフク頂いちゃいました。
ドランクモンキーと化したオイラは当然のごとくに大ハシャギ!

楽しかったなぁ~~~!
ご一緒して頂いた皆様、大変お世話様でした。


メバリング2回目でやっと!
ykIMGP2480.jpg

昨日の夜にはyukimu さんとメバル釣りに行ってきた。
生憎の雨に祟られながらも、初メバルゲット!
繊細なテップのメバルロッドに伝わるプルプル感は、
フライとはまた別もんでした。
強風と冬の雨に打たれながらも、なぜか楽しい!
その後の場所移動で風雨はおさまったがメバルの活性は今一つでした。

yukimuさ~~~ん!
有難うでした。また連れて行ってね~~~!








メバル&ヤリイカ

 2月4日(金) 晴れ


岩手の一平じぃさんからの一報です!
ykCAG6AMDQ.jpg
羨ましい事に、
この他にもグットサイズのクロソイ×2、ヒラメ、ドンコも!


やっと大雪もおさまったし!
一昨日の休みは久しぶりに波も穏やかで絶好の釣り日より、
先日、ひょんな事からメバルロッドも手元にやって来たし~~~で!

ykIMGP2474.jpg


よっしゃ~~~!
メバリングに初挑戦でごじゃる~~~!
まして、そろそろヤリイカもいい時期だし、早速に行ってみだべッ!

まずはポイントを探しながらで能生の堤防からスタート、
あっちこっちの堤防やら突堤やらで、
ヘチからネチネチと始め、こまめに表層から底までを…。
トウシロの予備知識として、メバリングのDVDを片っ端から見まくッたのに…、

まったくです!な~~~んにもありゃ~せんがな!

夜になればと期待十分だったのに、
ジグヘッドとワームをしこたまロスしただけで…。
肝心のヤリイカも一回のアタリも、

な~~~んもナシ!

やっぱいつもの場所に行くっきゃないな~~~!


ぐぁ~~~ッ!
ボートが欲しいッす!











FC2Ad

相続 会社設立