

ナブラ待ち!

11月22日(月) 曇り時々雨



ykIMGP2319.jpg


火曜日は勤労感謝の日で祝日でありんす!
その日は定休日の予定ではあるが、先取りの休みを取って、
またもや行って来ました~~~日本海!
今日は特別にとか、どうしてもとかでは無くて、
なんとなく釣りがしたいって気分なのでした。
ですから朝は少しユックリめに出発し、到着後にナブラを探すが見当たらない…。
それじゃ~チビッと浮気をして、ゴンゴンした感触を3本ほど楽しんで、
その後に再びラインシステムを変えて青物のナブラ待ち…。
遠くにナブラを何度か確認するも射程距離外でござる!
その後も小さなナブラは何度か起こるが、オイラの距離に来ない!
そうこうしてるうちに、おっ!来た来たッ!
何とかなりそうな距離でごんす!キャスト~って!
アリャリャ~~~~、さっきのナブラは…?
早いなぁ~もう見当たらない。

『ところがすっとこどっこい!』お隣さんのロッドはいい感じに曲がっている。

おッ~~~!と、お声を掛けるとVサイン返しッ!


ファイト中のATOJI
ykIMGP2322.jpg


素晴しいキャスティングの賜物です!
ykIMGP2323.jpg


いいなぁ~~~羨ましい!


取り込み後に、早速、フライは?ラインシステムは?とお声を掛けさせて頂きましたが、
世の中は狭いと言うか、釣り人は皆友達と言うか、
あの人と知り合い、この人は友達と言うか、既に知り合いのようなモンです。
即、意気投合しちゃいましたね!
どうぞ今後ともヨロシクです。

また、お近くにいらしたらお気軽に寄って下さいませ~!









そろそろ…。

11月17日(水)晴れ



今日の白馬
ykIMGP2317.jpg

白馬の山々もようやく白くなり、いよいよ冬シーズン到来です。
スキーヤー、ボーダーにとっては『待ちに待った』シーズンですね!
今年の雪はどうでしょう~~~。
ここ最近では珍しくも去年は雪の当たり年だった。
11月後半には既にオープンしてたスキー場もあったし…、
今シーズンもと期待したいですが…?
何はともあれ、『いいシーズンとなりますように!』です!


相変わらずに海釣りに行ってまして…、
昨日の休みも朝一からの出撃でしたが、本命からのコンタクトはイマイチでした。








隙あらばでごんす!

11月12日(金)曇りのち小雨



ykIMGP2302.jpg
ykIMGP2304.jpg

沿岸波浪予報と睨めっこの日々、
チッとの隙も見逃さずに今朝も暗いうちから、シーバス、青物狙いで出撃です。
昨今、シーバスに獲り付かれているミスター犀川氏と合流し、
強風と雨に叩きつけられながらもキャスト開始~~~!
スタートまもなくに何やらのアタリがあるが乗らない、
その後も強烈に引きこまれるも…、またもやバラシ!

チィ~~~ック!

あせる気持ちを落ち着かせながら、
どの位キャストをしただろうか…?
再びグイッとしたアタリ、間髪いれずに強烈にアワセをくれた!

ん~~~ッ!トルクのあるこの引きはなんだぁ~~~?
青物みたいに走らない、シーバスのように跳ねもしないし…、

鮭だぁ~~~! 海鮭だぁ~~~!

記念撮影後、即効且、丁重にお帰り頂きました。

その後まもなくに時間となり、
ミスター犀川氏に「お先に~!」と挨拶を交わし、
帰り始めてからの直後、誰かの叫び声が…、
振り返ってみたら氏のロッドが弓なりにひん曲がり、
必死に絶えている姿が…。








鷲づかみに…!

 11月9日(火) 雨



先日の一枚!
ykIMGP2299.jpg
ykIMGP2297.jpg


渓流が禁漁になって以来、
アオリイカ、青物、シーバス、ヒラメ狙いで日本海に通っているのだが、
アオリイカ以外ではワラサクラスのイナダのみで、あとはサッパリなのである。

あっ!先日はバタつく巨大魚の鱗が一枚!(ぷッ)

いよいよ冬型の気圧配置で、今日の日本海は大荒れです。
本日も真っ暗なうちに糸魚川着、
まるで台風並みの風と雨に打たれて車から一歩も出ず、
ミスター犀川氏との早朝ドライブでやんした。
しかも、今日で3日間連荘なのです。
何故にこんなにも熱くなっているのかって…!

それはねッ!
オイラの心を鷲づかみにした数々の大物が海には一杯いるんですよ!
一度はフライで釣ってみたい衝動に駆られて…、
それが今では、「どうしても!」なのでんがなぁ~~~!

天気の回復を待って隙あらばです。










アブラビレ!


11月5日(金)晴れ

ここんところは白馬もメッきり寒くなり、
まもなく冬本番を迎える山々も白くなりました。

先日の台風で大荒れの日本海もやっと落ち着いて来た様で、
アオリイカのキロアップもボチボチと言う話も耳にしていますし…、
そろそろ出番かなぁ~~~でござる!

そんな折、大坂のT中さんから毎度毎度の画像が届いていましたので、
皆様にご紹介致します。


見たってやぁ~~~ぷんッ!(笑
ykP1100531(縮小)
ykP1100588(縮小)
ykP1100616(縮小)
ykP1100611(縮小)





羨ましッ~~~!  プンッ!プンッ!









FC2Ad

相続 会社設立

