

尺ッ上連発!

9月20日(雨のち曇り)


今シーズンも大変有難うございました。
おかげさまで美味いお酒と楽しい時間をもたらふく頂きました。感謝!
ykIMGP2210.jpg

横浜の小猿氏ゲット、自己記録34cm!
hmykhamuro.jpg

リバT氏ゲット、ブッ太いやつで31cm!
tyyktanaka.jpg

こいつもリバT氏ゲット!ブッ太い尾鰭の31cm!
yktanaka31.jpg
このほかにも、25、27やらもろもろで二人で大いに楽しんだようです。


W林氏、S鳥氏、今回は33、30、泣尺まじりの二人で50匹!ほどと大釣り達成でした。
ykIMGP2212.jpg

S鳥氏ゲットの33cm!ゴッツイですね~~~!
ykDCF_0252.jpg

W林氏ゲットの尺!W林氏は毎回のように尺物をゲットしていく、
凄腕なのであります!
yk100919_1056~02


京都からはM崎氏、O杉氏、ご馳走さま&有難うございました。
ykIMGP2211.jpg

O杉氏ゲットの33cm!
ykP9190017.jpg

その他もろもろで、まずまずでしたね!
ykP9180006.jpg


禁漁間際の追い込み!
先日の雨による増水が落ち着いて来た途端に、大イワナラッシュ!
『大猿の里』の大イワナも荒食いしているご様子でおまッ!
そりゃ~勿論の事!
皆様が凄腕であることは間違いおまへん!

この連休は禁漁前の竿納めにと、
何処も彼処も人だらけ状態なのに、尺上ラッシュとは…!
きっと!皆様の常日頃の善行に対して、
白馬の大猿様がご褒美にと…、
間違いな~~~いのであ~~~る!(笑)


皆様、今回も大変有難うございました。
来シーズンも楽しみにしてお待ちしてますよ~~~!










一気に!


9月18日(土)晴れ


犀川チーム!
ykIMGP2185.jpg
ykIMGP2186.jpg


渓流チーム!
埼玉のS田氏、神奈川のH谷氏、
ykIMGP2195.jpg


神奈川のH谷氏、次回もお楽しみに~~~!
ykIMGP2191.jpg


埼玉のS田氏、三川、全てでそこそこ楽しんでいました。流石です!
ykksm.jpg
ykykm.jpg
ykkmm.jpg


先日からの雨で白馬も一気に秋模様となり、
朝晩はメッきり寒くなった。
茹だるような暑さから、突然に毛布の重ね着状態とは、
渓のイワナ達も面食らったのか…?
それともふてくされているのか…?
すでにペアリングに入ったのか…?

渋くなりましたね!
先日、ガイドで入った谷も朝の水温が9℃
午後、雨が降りはじめからの水温は8℃でした。

急激な気温の変化で大イワナ達はご機嫌斜めだったようで…!
激シブでした。
それでも皆さんそこそこに楽しんで頂けたようで、
なによりでした!


愛知県のN見氏、数は一杯出ましたがサイズがイマイチでしたね。
ykIMGP2204.jpg
ykIMGP2205.jpg
ykIMGP2208.jpg
大変有難うございました。
来シーズンはもっといい時期にご連絡いたします。
是非ご一緒しましょう~~~!











今回も大イワナが…。

  9月12日(日) 雨後曇り


奈良の大物ハンターH野氏!
前日、前々日と大イワナを手元まで来てバラシ、
はたまた、37~8cmもある大イワナにブッチ切られたりと、
今回は尺女神様にソッポを向かれたかと思われたが…!
ykIMGP2176.jpg


あにはからんやッ!
奈良のH野氏、32cm!見事な大イワナをゲット!流石ですッ!
ykDVC00068.jpg


白馬の大イワナを仕留める為にカスタムオーダーしたバンブーロッド、
そして、尺10本記念のネットにと、見事に魂入れ完了でした。
ykDVC00071.jpg

こいつは泣尺!
ykDVC00045.jpg


滋賀のクワッドロッドの使い手、I田氏、G藤氏、T口氏、
大盛り上がりのフィンガーキャスティング、楽しかったですね~~!
ykIMGP2181.jpg


I田氏の一枚!泣尺!
ykIMG_0290.jpg


写真がボケていますが、T口氏ゲットの大イワナ!33cm!
yk20100909105913.jpg


静岡のT橋氏チーム!
ykIMGP2183.jpg


相方ゲットの大イワナ!またまた33cm!その他もろもろ「一ッ杯釣れました!」
ykIMG_3454.jpg


群馬のN木氏チーム!
ykIMGP2184.jpg


川越のO沢氏!
ykIMGP2182.jpg


源流の一匹!
ykP9110019.jpg


そのほかに山梨からのW林氏、写真を撮っていませんが、
尺イワナをゲットしています!
W林氏いわく!
『地元に比べると感覚が違ってしまい、白馬では尺でもそんなに大きく感じられない!』
とさ~~~!(笑)


皆様大変有難うございました!
もうまもなく禁漁となります。
先週末も、奈良、山梨、群馬、静岡、東京からと、
白馬の大イワナを求めて大勢さんに来て頂きました。

見事ッ!大イワナをゲットした人!そうでない人も…!

さぁ~~~ッ!
禁漁間際まで目ッ一杯楽しみましょう~~~ッ!












久々の…!

   9月10日(金) 晴れ



今シーズンのメモリアルフィッシュ!
yykP9071824.jpg


先日、チョッと時間が取れたので久々に本流に入った。
勿論、もれなく着いて来るこのお方様も一緒、
まぁ~軽く流しての時間潰しのつもりだったのだが…、

いつもの大物ポイント下流から入渓で、
まもなく支流との出合いに差し掛かったあたりで、
一瞬水面が盛り上がったような…、んッ?
暫くするとまたもモワッ~やっぱりッ!

間違いなく大物の気配がブンブンでした!

ティペット 4×
フライは #10 ヘヤーウイングのテレストリアルパターン
立ち位置を厳選し、可能な限りのロングキャスト、しかもフライ先行で!

1投目、浮いてきたそいつの大きさたるや…、これまた久々にドキッ!
慎重をきした2投目、いきなりスーと浮いて、ズボッ!と吸い込んだッ!

おッしャ~~~ッ!


潜る、走る、暴れるを何回も繰り返した。
やっとこさ手元に寄ったそいつは、全身全霊で暴れまわり、
精も魂も尽き果てたかの様に、体色と目の色に変化が見られた。
このまま水から上げて写真を撮ってたりしたら、
ひょっとしたら死んでしまう恐れもあるので、
回復するまでの間に何枚かの写真を撮った。
オイラの両手指を広ければジャスト40cmであるが、
このイワナは両手指よりまだあまっている。

優に40オーバーの大イワナでした!


お方様のメモリアルフィッシュ!
kykP9071830.jpg


ドラマはこのままじゃ終わらず、
その後10m程上流にて、
今度はM嬢のロッドがバットからひん曲がって満月状態にッ!
最近のこのお方様はオイラよりも上手くなっているし、
手を貸すこともなく、安心して見ていられる!
程なくネットにおさまったイワナも、いらくゴッツイ!
計測してみると、これまた38cmもある大イワナである!




イヤ~~~!何たることかッ!














先週末も…。

 9月8日(水)雨



皆様大変有難うございました。
ykIMGP2145.jpg
先生、14代、凄く美味しかったです!
来シーズンのスケルトンイワナ、
いい時期にご連絡いたしますので是非行きましょう~~~!


あの川には来シーズンのいい時期に入りましょう~~~!
ゴッツイやつを目撃したよ~~~!
ykIMGP2149.jpg


ますます進化していきますね~!
ykIMGP2152.jpg


横浜のU山氏、31cmを筆頭にキビシイ条件下でも流石にです!
数も、満足のいく釣りを楽しんだようですね!
ykIMG_0211.jpg


さてさて、大阪チームの出陣です!
ykIMGP2153.jpg
前日も泣尺やら尺バラシやら、3人で一束釣りを楽しんでの二日目です。


I田氏、楽しかったね~!ムチャ上手くなりました。
ykIMGP2164.jpg


M村氏、流石に良く釣ってましたね~~~!
あの浮いてたヤツ!釣りたかったでしょう~~~!(笑)
ykIMGP2166.jpg


楽しかったねェ~~~また来シーズン!
ykIMGP2168.jpg


泣尺の綺麗なイワナです!
ykP9060278.jpg


グットサイズ!よう引いたでしょう~~~!
ykP9060281.jpg
アワセ切れ、そしてブッチ切ったヤツも含めて、
数もサイズも十分に楽しんでもらったようでなによりです。




今シーズンの竿納めで来られた方、そうでない方も、
毎度、毎度、大変有難うございました。
それぞれに沢山の思い出と、そして素晴しい人たちとの出会いもあり~ので、
お蔭様でまたまたいいシーズンとなりました。
また、来シーズンも楽しみしてお待ちしていま~~~す!









強運!


  9月2日(木)晴れ


おめでとうさんです!初ヒットで尺イワナなんて…!
ykIMGP2134.jpg



相変わらずに暑い日が続いているし…、
もう~勘弁してッ!だっしゃ~~~!

そんな折に、スキーにはよく来ている千葉からのI藤氏が、
以前から話しに聞いているフライフィッシングをしてみたいと言うことで…、
案内することと相成った。
何はともあれ、まずは川に行きましょう~~~です!

汗だくになりながらも谷に降り、
取り合えず、それなりの説明はしたものの…、
何はともあれ即!実践!

開始からものの一時間ぐらいで第一発目の「バシャッ!」あっ!おしいッ!
今度は対岸にロールで…、
またも「バシャッ!」こんどものらず!あちゃ~~~!
なんとその数分後に目をやると、ロッドがバットからひん曲がって、
左手でラインを引くことが出来ずに必死で堪えているではないかッ!

と、同時にグットサイズのイワナが一気に下流に下ったのが見えたッ!
すわッ!一目散に駆け寄ってオイラがようやくネットイン!
見事な尺イワナでした!
早速に記念のニコパチ、
だがこの一枚後、即、もんどりうってお帰りになられました。
出来ればもう少しだけ感動の余韻を味わってもらいたかったですね!


その後も24cm~26cmを2匹ゲット!
ykP8311812.jpg


M嬢の一枚!
ykP8311808.jpg


オイラの一枚!
ykIMGP2129.jpg
午後からはスコールに見舞われて一時退散!
再度、上流に移動してからもそれなりに遊べたし、
楽しめましたね~~~!


それにしても、初めてのフライフィッシングで、
初ヒットが尺イワナなんてッ!


なんと強運の持ち主なんだろうか!!!












FC2Ad

相続 会社設立

