またまたお待た!

 8月29日(日) 晴れ


ありがとさんでした!
ykIMGP2113.jpg


新規開拓!大変お疲れ様でした!
ykIMGP2126.jpg


エサシに頭を跳ねられなければ…ねッ!
ykIMGP2127.jpg


お久しぶりっこ!
ykIMGP2128.jpg


昨日の夕方は雷、雨、風が物凄かった!
ゲリラ豪雨である。
ゲリラ豪雨って、テレビ等で知ってはいたがこんなに凄いもんだとは…。
雷は光ッぱなしで、停電が2回も…。
ただ只、凄い!しか言いようがなかった!

小一時間ほどだった様な…。
渇水の谷に恵みの雨になっただろうか…?

残念ながら、
意に反して、今朝は何事もなかったように平水に戻ってしまっていた。
正直もうチョットっと降ってほしかったなぁ~~~!


お待たせっす!
ykP6200007m.jpg


京都のM井氏の一枚!
あの悪条件でこのサイズは立派ですぜ!
ykIMGP1205.jpg


泣くなって!そのうちゴッツィのが釣れますぜ旦那ッ!
ykP8271801.jpg

ほ~らみりゃれッ!こいつは33cmもあるじゃ~~~ねッ!
ykP8270689.jpg


京都のY本氏、オマケの一枚!36cm!
ykP9270513.jpg


東京のK島様、大宮のK淵様、大変有難うございました。
またのお越しを楽しみにしていま~す!










夏休み!

 8月24日(火) 晴れ




ジィジは感動したよ!◯ゆは間違いなくバレリーナです!
yk2010年08月22日_DSCF3367


かっわいい~!
ykIMGP2114.jpg



忙しかった夏休みも終えて、いよいよオイラの夏休み…、
夏休みと言えば宿題、子供、子供ッ…!
釣りばっかの人生で、子供達にも随分寂しい思いをさせてしまった。
そして、はからずも孫達にもジィジらしいことも何一つしてやっていない…。
先日、そんなこんなの罪滅ぼしに、
可愛い孫のバレエの発表会に行ってきた。

いや~感動したね!
ジィジ馬鹿ッ!と言われようが、
なんと言われようが…、超可愛いかった!

三人の子供達と4人の孫達、
各々の旦那に奥さんも入れたら大人数での食事会、
何者にも変えがたい時間と幸せをみんなから貰った!



楽しかったなぁ~~~!

嬉しかったなぁ~~~!


べっぴんさんだねぇ~~~ジィジ大好き!
ykIMGP2115.jpg


ジィジと一杯遊んでくれてありがとう~~~!
ykIMGP2121.jpg




また遊ぼう~~~!












まとめてドン!

 8月19日(木) 晴れ

ykIMGP2098.jpg
ykIMGP2099.jpg
ykIMGP2101.jpg
ykIMGP2100.jpg
ykIMGP2102.jpg
ykIMGP2103.jpg
ykIMGP2106.jpg
ykIMGP2104.jpg




大忙しの夏休みも、ようやく一段落です。

山も川も茹だる様な夏さの中、
今回もたくさんの方が白馬に遊びに来てくれました。

仙台からはI沢様ファミリー、名古屋からはH川氏、千葉からはS木さんファミリー、
千葉からはN村様ご夫婦、大阪からはT中ファミリー、
同じく大阪からはS本氏、アメリカよりI井氏、H子さん、

みなさ~~ん!
今回も大変大変有難うございました。
お蔭様で大変楽しかったです~~~!

ゴッツイイワナの写真が沢山ありすぎて~~~(笑)
大変申し訳ありませんが、独断と偏見でアップしておきました。m(__)m

ykDSC01972.jpg

ykDSC01983.jpg
ykIMGP0950.jpg
ykIMGP0952.jpg
ykP8160220.jpg
ykP8170249.jpg
ykP8170232.jpg

今回も泣尺から34cmまで、
茹だるような暑さ、しかも散々叩かれまくり~の、
そんななかでも沢山の大イワナが釣れましたね!

それもこれも皆様が凄腕だと言う事の証明でっせ~~~!








お待たせ~!

8月11日(水) 曇りのち晴れ



皆様大変有難うございました!
ykIMGP2072.jpg
ykIMGP2071.jpg
ykIMGP2074.jpg



先週末も静岡チーム、大阪からはS野氏、山梨からはW林氏、
四国からはI氏、滋賀からはK原氏、真夏に一服の涼をもとめての白馬でありんす。
勿論のこと、大イワナを求めて山々を駆け巡るのであ~~~る!


宿題をやっつけたS野氏の一枚!尺イワナ!
ykDSC00008.jpg
K原氏、感慨深い一枚ですね!こちらも尺イワナ!
kyyky.jpg
扁平ロッドのパワーは凄まじい!ところでこいつは誰れじゃ~~~!(ぷっ)
ykP8101771.jpg
ギンケの様なイワナ!
ykIMGP2081.jpg
お気に入りの扁平ロッドで…!
ykIMGP2092.jpg
M嬢の一枚、
ykP8111785.jpg

皆様、今回も大変有難うございました。
渓流シーズンも残すところ50日あまりとなりました。
幻の大イワナに引きずり回され…、
夢に思いを巡らせた渓にGOッ~~~ですぞ!!!










大物ハンター再び登場!

8月7日(土))晴れ



尺10本!おめでとうございます!!!
ykIMGP2070.jpg


今シーズンの目標、尺10本!達成記念にネットをお買い上げ!
ykIMGP2068.jpg

昨日よりは幾分ましに過ごせるような…。
しかし暑い~~~~!
当然、川は渇水気味です。
局地的に大雨にはなっているようだが、白馬に雨はな~~~い!
無いのもねだりの悪い癖で…、
降り過ぎはダメ!
少なすぎもダメ!なんて!
こんな身勝手なオイラには、雷神様、風神様も付き合いきれねぇ~な!
ッて、感じですよね!

そんな中でもこの人、以前にも何度か紹介している奈良のH野氏、
今回も遺憾なく凄腕を発揮!

一昨日は、33cmの大イワナ、30cm、を筆頭に28~29cmが30本ほど!
アベレージが28~29cmだったそうです。

脱帽です!恐れ入りました!


初日の一発目!33cmの大イワナ!
ykIMGP0063.jpg


二発目も尺!この後がこれまた凄い、
釣れるイワナの全てが28~29cmとくるから…、凄~~~い!!!
ykIMGP0060.jpg


こんな大イワナがボッコ!ボコ!なんて!
ykIMGP0065.jpg

バンバンリリースしていくうちに大きさの感覚が麻痺して、
ちょっと小さめのヤツを念のために測ってみたら、「29cmやった!」って!
「そしたら、さっきまでのもうチット大きめヤツらは…。」「尺や~~~!」だって!
幻の尺ですな…!(笑)


二日目は渓を移動しての大イワナ32cm!
ykIMGP0074.jpg

痛い思いもし~の、痒い思いもし~ので…、
なんだかんだ言っても、大満足の釣りでしたねぇ~~~!
次回はもうチット涼しくなったら、またお待ちしていますよ~~~。










忙しい合間に!

  8月4日(水)晴れ


よう~飲みましたねぇ~!
またまた楽しかったでおま~~~す!
ykIMGP2058-crop.jpg


お疲れっす!大盛り上がりでしたねぇ~!
ykIMGP2057.jpg


お疲れさんした!
ykIMGP2066.jpg


ここんと毎日がドピーカンで川は一気に渇水気味!
しかも、連日叩かれまくりのイワナ達はしっかりと土用隠れを決め込み…、
うんともすんとも、一筋縄ではいかない様子でありんす…!
ここらで一雨ドバ~~ッと!来ない限り、
何時まででもダンマリを決めこまれそうなのである。

そんな中に、大阪からはS本氏、そして師匠M村氏、
東京からはN澤氏、そしてT橋氏、
大イワナは獲れなかったまでもまあまあ楽しんで頂けたようです!


M村師匠、カッチョイイ~~~!28cmを頭に10匹ほど!
ykP8020199-crop.jpg

S本氏のベストショット!
ykP8030205.jpg

T橋氏のベストショット!
ykP8020095.jpg


昨日のM嬢の一枚!泣尺!
イヤミッたらしいので、二番目のにしておきました!(笑)
ykP8031759.jpg

同じく泣尺ヤマメ!
M嬢、一人で鼻息が荒いことったら…!(笑)
ykP8011754.jpg


オイラは久しぶりにコレッす!
いいアタリがあったにもかかわらず、のらなかった…。
ykIMGP2065.jpg









尺上ラッシュ!

 8月1日(日) 晴れ


よかったね~~~♪♪♪
ykIMGP2055.jpg


大物ハンター健在ッ!
ykIMGP2056.jpg



今回もまたまたまた大イワナが連発です!
川崎のリバT氏、S野氏、Hムロ氏、
山梨からはW林氏、そして今回も大イワナハンターで滋賀のN野氏、T澤氏、

なにおか言わんや!です!

まっ!見てやってけろ~~~!


リバT氏、31cmの大イワナゲット!おめでとうございます!
jyktanaka.jpg


Hムロ氏、同じく31cmの大イワナ!おめでとうございます!
hamuro.jpg


そこかしこから大イワナが…!
ykIMGP0035.jpg


T澤氏ゲットの大イワナ!32~33cmと言ったところか!
んっ!こいつは…!ゴールデンではないかッ!
ykCIMG3416.jpg


N野氏ゲットの大イワナ!同じく32~33cm!
ykIMGP0031.jpg


二日目、なにやらゴッツイやつを掛け損なったようですよ!
ykCIMG3421.jpg


T澤氏、
今朝がた験し振りをし、即、気に入ってもらい、
お買い上げのロッドは、岩手のOMURA ROD 7′6″#4 4ピース白馬スペシャル
これまた即効で、ニューロッドに入魂完了でした!
ykCIMG3425.jpg



これだけ大イワナが釣れれば、当然に夜は大宴会です!
酒好きのオイラは性懲りもなく、毎夜、毎夜のヘベレケ猿と化しているわけでござるが…、
それもこれも白馬に来られる皆様に大イワナが釣れますようにと、
大猿様へのご機嫌伺いと、大猿大社へのお神酒の奉納のために…、

でっせ~~~!(笑)










FC2Ad

相続 会社設立