やっぱ、楽しいね!

 7月31日(土) 曇り


いまや、ダブルハンドにどっぷり感のある御大を囲んで、
フライやら、タックルやら、大物やらで…、
大盛り上がり、夜のふけるのも忘れて、ついつい飲みすぎでおまッす!
ykIMGP2894.jpg


連日の猛暑も中休みと言ったところでありますが…。
今回も出張帰りでM木氏、大物狙いで神奈川のいのしし氏、
千葉からは我らが御大、T所氏登場でした。



午後からのチョイ釣り、流石にッ!の腕前です!
ykIMGP2041.jpg


3人でワイワイッ!大騒ぎの釣りは楽しかったですね!
ykIMGP2052.jpg


憧れの御大との釣りに、浮かれまくりのM嬢であった!
ykIMGP2050.jpg


神奈川のいのしし氏、
念願の尺イワナ!おめでとうございます!
ykP7300014.jpg


断崖絶壁をも駆使し、ウェーダーを破き、
腕の擦り傷をもなんのそので手にした、大猿の里の尺イワナ!値千金です!!!
ykP7300008.jpg


27,28,29、尺、数は20匹ほど!
ykP7300016.jpg



この時期は、いくら源流のイワナと言えどもだんだん難しくなります。
まして、エサシに抜かれ、また、粗雑に扱われたイワナは死んだりもします。
年々、白馬のイワナ達は激減しています。
いつでも白馬の大イワナと遊ぶためにも…、
ここは一つ、皆様にもご協力を頂き、
出来ればイワナに優しいバーブレスフックのご使用をッ!



そして、優しく!優しく!リリースをお願いッ!








有難うございました。

 7月26日 (月) 晴れ


ykIMGP2037.jpg


猛暑の中、先週末も沢山の方々が遊びに来てくれました。
やっぱ源流を目指して、ゴッ!ゴゴッゴ~~~です!
釣果の方も大小様々、皆さんオデコなしで結構楽しんでもらったようで、
なによりでした!


皆様、まいど~~~です!
ykIMGP2036.jpg


時差ボケの中、お疲れっす!
ykIMGP2035.jpg


いつもゴッソウさんです!
ykIMGP2034.jpg


楽しかったね!
ykIMGP2032.jpg


楽しんで頂けた様でなによりでした!
手にしているイワナはゴールデンイワナでは?
ykP7231736.jpg


幅広ヤマメまで、先生、流石です!
ykIMG_1563.jpg


道具立てがこれまた凄い!ウィンストン社のLeetle Fellere 超希少ロッドです!
ykIMG_1613.jpg
そしてもう一本、通称ストリーマーというロッド、
この2本のロッドを振らせてもらったのだが、
どちらも個性的でラインにはスラックもまったく入らず、
しなやかで綺麗に伸びていくし、どちらも素晴しいロッドでした。


Sカイ氏、大イワナ32cm!
ykP1020002.jpg


A田氏ゲット、今回のNO1の大イワナ33cm!
IMGP0446.jpg



皆様、今回も大変有難うございました!
そしていつもお気遣いを頂き感謝しています。m(__)m
またのお越しを楽しみにお待ちしています!


PS、
K先生、幻の大イワナは次回のお楽しみですね!

またまたPS、
イワナのサイズ表記が間違っていましたので、
訂正してお詫びいたします。

Sカイ氏→33cm、A田氏→32cmとなっていましたが、

本当はSカイ氏→32cm、A田氏→33cmでした!m(__)m









あぢぃ~~~!

 
 7月22日(木) ドピーカン


今日の一服!
ykIMGP2005.jpg


今日も暑くて目が覚めた!
避暑地白馬なのに…ネッ! 
ここでこんなに暑いのだから、
都会はとんでもない事になっているのだろうかッ?!

仕事なんかほん投げて、山に行きた~~~い!
源流のヒンヤリとした風に身体を包んでもらえば、
まさに天国でっせ~~~!旦那ッ!

先日の休みに行って来た、
大猿の里の大イワナ達を見てけろ~~~!


冷気漂う原流帯!
ykP7201722.jpg


今回の大イワナ32、5cm
ykIMGP2010.jpg


このお方様の2本目は31cm!
ykP7201716.jpg


オイラも負けじと31cm!
ykIMGP2014.jpg


この見事な源流の大イワナを見たってや~~~!
ykIMGP2020.jpg


大猿の里はすこぶる健在で、
里の長老、ジジ猿様も大変ご機嫌うるわしゅう~ござった!



どうでしょう~~~!


少しは涼んで頂けたでしょうかッ!






有難うございました。

 7月21日(水) 晴れ


みなさ~ん!大変ありがとうございました!
ykIMGP2004.jpg


梅雨があけたらいきなりの猛暑!
この連休はドピーカンの熱々で、釣りには超キツ~イッて!
そんなキビシイ状況にもかかわらず、
今回も沢山の方々が遊びに来てくれました。


イワナも釣れたし、楽しかったですね!
ykP7181703.jpg


超カワイィ~ッ!子猿くん!
ykP7181707.jpg


奥様の一枚!
ykP1000952.jpg


ダンナの一枚はこれッ!サンショウウオです!
ykIMGP2251.jpg


またまた皆様、
大変有難うございました。


PS、
連休明けの昨日の休み、
この猛暑を逃れて行った先は、源流~~ッ!
渓もイワナもいいがったなぁ~~~。
ごっついヤツは次回のブログにアップしま~~す!

熱い日はやっぱ源流に行こう~~~!








大変お疲様っす!


 7月17日(土) 晴れ




ykIMGP0007.jpg



大イワナハンターこと奈良のH氏、
滞在中はずっと大雨にたたられて…、
増水、濁りはあったものの、釣りが出来ただけでもめっけもんでしたね!

しかも、5日間の滞在中に釣れたイワナの数ときたら…。
昨日、一昨日と、またまた尺を2本追加し、尺上を含めて7本!
釣ったイワナのトータルは140匹を下らないと言うから、
バラシを入れたらトンでもない数に…。

これまた、ぶっ飛んだ釣果である!



またまた! 脱帽です…!
ykIMGP0055.jpg


こいつは29、5cmですが、ブッ太いヤツですねぇ~!
ykDVC00164.jpg


しかも、こいつはゴールデンじゃないすッか!
ykDVC00167.jpg


羨まし~い!グットサイズばかりですねぇ~~~!
ykIMGP0057.jpg


釣り過ぎでねぇ~の~~~!旦那ッ!
ykDVC00168.jpg


生憎の雨ばっかりだったけれど…、
今回もご堪能頂けたようでなによりでした!

大変有難うございました。
また、次回もお待ちしていま~~~す!










大イワナ連発!

 7月14日(水)雨


手始めの32cm!
yykDVC00152.jpg



鬱陶しい雨の連日で、少し気がめいってるところではありますが…、
こんな状況下にでも昨日、一昨日と奈良から大物ハンターことH野氏が、
大イワナを求めて遠路遥遥、白馬に遊びに来てくれました。

「折角来たのだから、ダメもとでって!」

濁流でっせ~~~旦那ッ!

「そこを何とか~~~!」の一言に!

よっしゃ~おまかせあ~~~れッ!オイラは山猿様であ~~~るッ!
とは言ったものの、さてさて…?
猿鼻をおっぴろげて、ふんッ!ふんッ!と暫し猿知恵をめぐらしてっと~!

ふんッ!では、あの山のあの崖を登ってとッ!
ほんでもって、下の谷に降りてからまた断崖絶壁を登ればだなぁ~~~、
そこには、オイラの故郷である大猿の里があるだぎゃ~~~!
なんせ、その里を流れる川には大イワナがウジャウジャいるだぁ~~~ね!

そんな訳でこの山猿様がガイドすることに相成った!


アベレージがこのサイズ!
ykIMGP0006.jpg


ヤバイっす!
ykIMGP0012.jpg


さすが大猿の里、尺上連発です!
ykIMGP0020.jpg

こいつは31cm!
ykIMGP0018.jpg


もうどうにも止まらないってかッ!
ykIMGP0028.jpg


ビンビンでっせ~~~!
ykDVC00134.jpg

この他にも泣尺やら…、
5×のティペットを引きちぎって行ったヤツやら…、
終わってみれば尺上4本と、これまた凄い結果に…!




流石にこの人は
並みの腕前ではな~~~いッ!





続きはまた明日~~~っと!










梅雨の中に…!

 7月13日(水)雨



楽しかったで~~~す!
ykIMGP1999.jpg


まいど~~~!そしてご馳走さんでした!
ykIMGP2000.jpg


見上げる先には…?
ykkkIMGP0003.jpg


相変わらずに毎日雨…、雨…、雨…、
当然に川は濁流…、味噌汁状態が続いている!

そんな梅雨の合間をぬって、新潟からはO野氏、地下足袋のフライマンことH谷川氏、
川崎からはリバT氏、横浜の小猿ことHムロ氏、S野氏チーム、
名古屋からはS瀬さん親子、東京からは平田ロッドスクールの先輩でN村氏、

今回も沢山の人たちが白馬の山々とイワナ達に会いに来てくれました。

嬉しい限りです!


やっぱ、釣りは楽しいですねぇ~~~!
ykCIMG3124.jpg


そこは出るぞ~~~!
ykCIMG3120.jpg


いつも遊んでくれるイワナに感謝ですねぇ~~~!
ykCIMG3126.jpg


準備!OK~~~!
yk画像 008


やめられませんなぁ~~~!
ykhappou_sugano_25.jpg


また思い出の一枚が…!
yk画像 019





今回も白馬のイワナ達と
楽しんで頂けたでしょうかぁ~~~!












楽しかったですね~!

 7月7日(水) 晴れ後曇りところにより雨


沢山釣りましたねぇ~~~!
ykIMGP1964.jpg


いい感じでした!是非、お仲間に入れて下さい!
IMGP1965.jpg


先週の土、日で平田ロッドスクールの仲間でH山さん、
そして月、火で大阪からは、まい~~~どのS本さん、M本さん、I田さん達が、
白馬での涼を求めて遊びに来てくれました。

釣りは勿論の事、夜のお酒と釣り談義の楽しい事ったらッ!
気の合う仲間と旨い酒はどうしてもやめられませんなッ!

人生、何が楽しいかってッ?
そりゃ~~~ッ!あんたッ!
人によって楽しさなんて千差万別でさぁ~ね!ですが、
オイラは間違いなく、『心地よい筋肉痛~ってッ!』思わず言ってしまうんだなぁ~~~!

な~~~んでかッて?


山奥に行くでしょう~~~!

綺麗なイワナを釣るでしょう~~~!

旨くて楽しい酒を飲むでしょう~~~!

イコール心地よい筋肉痛となる訳です!(笑)


H山さんの一枚!初日はグットコンデションのイワナを沢山釣り、ご満悦!
ykKIF_1353.jpg


H山さん、
二日目、これまたスケルトンイワナを二桁です!素晴しい腕前です!
ykDCF_1077.jpg


こっからは大阪チーム!
きゃッ!S本さん、カッコいい~ッ!
ykIMGP1971.jpg


楽しかったですねぇ~~~!
ykIMGP1976.jpg


流石でした!脱帽です!
ykIMGP1986.jpg

皆さ~~~んッ!
大変有難う御座いました。
なによりも、お蔭様で大変楽しい時間を頂きました!

今回での釣行写真が沢山あります。
必要であればお送り致しますので、ご一報!










またも尺ッ~!

 7月1日(木) 晴れのち曇り&夕立


これが白馬のゴールデンイワナ!
ykP7011621.jpg


パーフェクト!
ykp7011618.jpg



ランチ終了後の休憩時間にチョイと、
釣りに行ってめぇ~りゃしたが…、

途中の道端でなにやら怪しい獣と遭遇致しやした。

おっと!この辺りの獣はたいがい知り合いなのだが…?
こいつはちとッ!腑に落ちないヤツでありんす?
お近ずきの挨拶にオイラが毛づくろいでもと、
思ったのだが…。

いきなり、フッフェッ~~~ッ!と威嚇体制をとるではないかッ!

すわッ!

すかさずオイラも「がるるぅッ~~~!」と威嚇したのだが意に関せずのあんばいで、
猛烈に威嚇されたのであ~る!(怖)



フガッ!フガッ!って!君は誰?なにしてまんの~?
ykP6151547.jpg


恥ずかしいのか~~~?!
ykP6151548.jpg


きゃッ!かわいいッ~!ッてかッ!
いやいや!この後の威嚇は凄かったで~~~!
ykP6151549.jpg
オイラは山猿であ~る!ッたって!

全然効きゃ~しねぇ!
ひたすらフッフッ~~! でスゲェ~けんまくでした!




クワバラ…!クワバラ…!










FC2Ad

相続 会社設立