連発!

6月30日(水) 曇り



虎視眈々とボス猿の座を…!
ykIMGP1947.jpg


さてさて、昨日はあいにくの雨模様だったのだが、
思いっきり、一日中、ガンガと竿を振ってみたくなっていた。
勿論のこと!出来れば尺イワナを相手にであ~る!

渓の状態は雪シロでの増水に雨となると、
渓の様子はちと心配でもあるが…。

そこはそれッ!
誰あろう~オイラは山猿様であ~る!(ぷっ)
朝一で道具支度を済ませ、車に乗り込もうしていたら…。

「私も~~~!」って?!

ありゃりゃ~~~ッ!(驚)
今日は一人で思いっきりロッドを振りたいんじゃ~~~ッ!
すかさず、「釣りに行けないならここにいる意味がな~い!」ときたもんだ!


確かに…!



一発目尺!
ykIMGP1942.jpg


二発目尺!
ykIMGP1961.jpg


三発目泣尺!
ykIMGP1945.jpg


四発目尺!
ykIMGP1959.jpg


五発目泣尺!
ykIMGP1955.jpg


お方様、28cm!
ykP6291595.jpg


お方様、泣尺!
ykP6291582.jpg


真っ黒けっけ!
ykIMGP1953.jpg


その他もろもろ…。

いや~~~ッ!釣りも釣った!
ウップン晴らし完了~~~!









ガイド!

 6月28日(月)晴れ



余裕のポーズかッ!(プッ)
ykIMGP1931.jpg


先週の金曜日に東京から久しぶりにT氏が遊びに来てくれた。

お久しぶり~~~ッ!
ほんじゃ~皆で釣りにでも~~~ッ!と相成った。

天候的にはイマイチでしたが、
どうせ釣るんなら大物狙いということになり、
勇んで出かけたのだが…、
大物は尺一本、どう見ても36~7cmのヤツには走られたり、
あとは手のひらサイズのヤツのみと、結果は芳しくなかった。

ガイド失格ですね!(笑)



いいはずなんだがなぁ~~~。
ykIMGP1934.jpg


早く釣ってくりゃれ~~~と!冷ややかな目で睨むの図!
ykP6251566.jpg


ガマンしきれずに…(笑)
お方様のロッドを奪って、どうだッ!とばかりにオイラが掛けた尺イワナでげす!
ykP6251571.jpg


やっぱり釣りはタイミングですね!
ほんの2~3日前にはボッコボコだったり…。
パタッとだったりしてね…。


さてさて、
次回はオイラのウップン晴らしに行って来るぞ~~~っと!









スケルトンイワナ!

 6月23日(水) 雨のちくもり


フリーストーンで抜群な渓ですよね!
ykIMGP1582.jpg


先日お越しの1さんの一枚
ykIMGP1583.jpg


昨日の定休日、午前中には用事があり、
ほんじゃ~!
休みを一日ずらして翌日に源流の大イワナを狙いに…、
なんて思っていましたが、天気予報では雨、
急遽予定を変更して、昨日の午後からは今シーズン初となる
スケルトンイ岩魚に会いに行ってきた。
毎シーズン、この時期には必ず行く渓である。

渓相は抜群、ジンクリヤーな水と白い石、そしてフリーストーンの川である。
特筆なのは、ここの岩魚の独特な色合いです。

白いと言うか!透明に近く!
そして尾鰭には上下に鮮やかなオレンジ色が入っていて、
まるでヤマメの様な尾鰭なのです!

ここのイワナは物凄く綺麗!

綺麗と言うよりは、もはや妖艶と言ったほうが似合うイワナなのである。
他にも奥滋賀の原種で赤いイワナ、木曾のヤマトイワナ、白馬のゴールデン岩魚などは
オイラが大好きなイワナ達であることは間違いないのであるが…、
思わずオンナとして見てしまう岩魚は、
ここのスケルトン岩魚をして他にはな~い!のであるッ!(笑)


このお方様もこの渓は大のお気に入りです!
ykIMGP1919.jpg


間違いなくスケルトンです!
ykP6221562.jpg


オイラもスケルトンでございます!
ykIMGP1916.jpg


妖艶でござんしょ~~~!
ykP6221556.jpg


写真では見難い繰れど、オレンジ斑点も鮮やかなのです!
ykP6221555.jpg


実物はもっと透明感があるのですが、石と同化していて解りににくいね!
ykP6221554.jpg
尾鰭の写真を撮る前にお帰りになられました。
午後からの入渓でもそこそこ遊べ大満足の休日でした。



どうですか!

スケルトン岩魚は…?

ご堪能いただけましたでしょうかッ!!!









なかなか…。


 6月22日(火) 曇り


有難うございました。
ykIMGP1914.jpg


思いどうりにはいかないもんですね。
時期的には梅雨ですから雨はつきもんですが…、
白馬の場合には、それに雪の影響が絡んできますから余計に厄介です。
去年は雪が少なかったからか、この時期にはよっぽど大雨でない限りは大抵の谷は登れた。
だから大イワナも沢山釣れた!
しかし、今年はシャワークライミング覚悟でないと登れないのです。
真夏ならまだしも、この時期にシャワーはちと寒すぎますよね!

先日も八王子からN沢さんチーム、熊谷からはS氏、I氏と
遊びに来てもらったのだが、これまた一昨日からの雨の影響で今一つでした。
せっかく来てもらったのに…。


ykIMGP0001.jpg


ykkkk.jpg


kyyMGP0003.jpg


こうなれば、何が何でもリベンジです!
とりあえず、明日、オイラが敵討ちに行って参りますから…(笑)
本来は今日なのですが、クーラーの修理待ち!











梅雨

 6月18日(金)  雨


いざ~~~!
ykIMGP1898.jpg


白馬も梅雨に入り今日も雨です。
そんな中に雨の合間を縫って遥遥遠征していらっしゃったのに…。
前々日の雨の影響で川は増水気味…、
初日の午後4時ごろから降りだしたがこれまた大雨…、
翌日もまったく釣りにならなかった。

仕方がない!
それもこれも釣りなのでありますから…。


ykIMGP1905.jpg


ykIMGP1903.jpg


ykIMGP1907.jpg


ykIMGP1908.jpg


ykIMGP1910.jpg

あいにくの条件の中でも3っ~4っは出たのだけれども…、
とても満足のいくところではありませんでしたが、
次回に期待して、またお待ちしていま~~~す。


大変有難うございます。&大変お疲れさまでした!






まいど~~~!

   

  6月14日(月) 曇り時々雨


ykIMGP1895.jpg



毎度まいどの大物釣師、大阪のT中氏登場です!
夕べの雨で大増水中にもめげずに、果敢にアタック!
そしてシャワークライミング、挙句に沈まで…。
そんなこんなでも期待どうりに今回も尺物ゲットとは脱帽です!

ご帰還の第一声が、

『ボッコボコッ!ですわ~~~!』
『30匹以上出たで~~~!』でしたから…。


おぅ~ッと!こんな激流でかぁ~~~♪
ykIMGP0762.jpg


長いねぇ~!尺上ですかぁ~~~!
ykIMGP0780.jpg


お見事でッす!
ykk.jpg


大変お疲れ様でした。
次回は水も落ち着いていることでしょうから、
楽しみですねぇ~~~♪








お疲れ様でした。

 6月13日(日) 曇り



こんな谷やら!
ykIMGP1186.jpg


こんな渓流やらで‥。
ykIMGP1197.jpg


ここんところの白馬も急に暑くなった。
山の雪も一気に溶け出し、雪シロでゴンゴンの谷もあり~の、
逆に渇水でチャラチャラの川もあり~のです。
そんな中でもこの人達は白馬の渓で沢山のイワナ達と遊んで行かれました。



大変お疲れさまッす!
ykIMGP1890.jpg


ゴッツイやつ惜しかったですねぇ~!
ykIMGP1896.jpg


ムチャクチヤ綺麗ですね!
ykIMGP1157.jpg


赤いイワナですね!
ykIMGP1150.jpg


こいつはスケルトンイワナですな!
ykIMGP1183.jpg


まるでヤマメような尾びれが特徴のスケルトンイワナ!
ykIMGP1174.jpg


流石、いいサイズも沢山ゲットしていました。
ykIMGP1201.jpg

今回も大変有難うございました。
次回も大変楽しみにしてお待ちしていま~す。


PS。
リバT様、Hムロ様、
わざわざ寄っていただき有難うございました。
そして、またまたご馳走さまでした!m(__)m








 

またもや大釣り!

 6月9日(水)晴れ


ナイスですねぇ~~~!アッパレですねぇ~~~!
ykIMGP1880.jpg


一昨日の休み、そろそろ犀川にと思っていたが…、
先日の大雨の影響らしいが…、
彼方此方で工事が始まっていて未だ濁りが取れていないようである。
まっ!この季節とこういう時は躊躇なくイワナ釣りにがベストである。

白馬の渓流も雪シロに伴って多少の増水はあるものの…、
概の谷には行けるようになった。

さて、いつものように、このお方様と久しぶりに訪れた某渓谷、

いや~~~!
相変わらずにイワナは濃くて、シコタマ釣った!
谷には残雪があり、今シーズンの雪の多さが伺えた。


オリャ~~~! いきなりポイントを2つも下った兵!
ykP6081515.jpg
激流に乗り、強烈な勢いで下るイワナに引きずられるように釣り人も下る。
やっと手にした時の嬉しさと安堵感たるや…!


やっぱ!やめられませんなぁ~~~~!


超ハードなポイントの連続!それをも全身で楽しんでいた!
ykIMGP1881.jpg


強烈な流れの中からでもグットサイズのイワナが飛び出してくる!
ykP6081510.jpg


ドライでは乗り切れ無かったイワナを、すかさずアウトリガーでゲット!
このお方様もうまくなったもんだなぁ~~~。
ykP6081511.jpg


無垢で綺麗なイワナ達です!
ykIMGP1875.jpg


サイズも数も思う存分に楽しんだぞ~~~っと!
ykIMGP1871.jpg




白馬の谷は絶好調だす!


皆様、出撃準備はいかがかなぁ~~~!









尺イワナを…!

 
 6月7日(月) 晴れ



お疲れっす!
ykIMGP1854.jpg


尺上が惜しくも手元で…。
ykIMGP1855.jpg


シューちゃんは間違いなくプロに…です!
ykIMGP1853.jpg
お父ちゃんも朝一で、
ゴッツイやつに手元でフックを伸ばされたそうです!


ヨッシー君もプロ予備軍ですね!
ykIMGP1859.jpg


今週末は静岡からの大物ハンターN居田氏、S浦氏、Sカイ氏、
そして松戸からO崎氏ファミリーが白馬のイワナ達と遊びに来てくれました。
時期的にはまだ少し早いが…、

そこはホレッ!腕ですがなっ!腕ッ!


N居田氏はほとんど毎回(6回中/5回の確立)尺物をゲットしています。
そして今回も尺物ゲット!

ほれッ!なッ!やっぱり腕っしょッ!
ykIMGP1182.jpg


Sカイ氏、28~29といったところか!
ykP1010879.jpg


久しぶりのFFはやっぱ楽しいですよね!
ykP6051500.jpg


泣尺ゲット~~~!
ykP6051501.jpg


4才にしてすでにこれだから‥。
P1000438.jpg


フラットクリークにて!
ykP1000441.jpg


O崎さん、N居田さん、S浦さん、Sカイさん、
今回も大変有難うございました。
次回もまた楽しみにしてお待ちしていますよ~~~。










渓流へ!

 
 6月2日(水) 晴れ



どっからでもイワナが…、いい谷でした!
ykIMGP1841.jpg


昨日の休みは以前から気になっていた谷に足を伸ばして来ました。
渓流となると漏れなくついてくるこのお方さまも当然に…です。

入渓直後からドライにすこぶる反応がよく、入れ食い状態です。
最初のうちは写真も撮ってはいたが…、
ポイントごとにポンポンと出るもんだから…、
幾つ釣ったのか解らないし、言葉は悪いが飽きてきちゃって…(笑)

これでサイズが伸びれば言う事は無いのだが……。


まっ!贅沢は言ってられない!
いい時期にめっいっぱい楽しみましょう~~~!
IMGP1842.jpg


『こんなに釣れるのって!』と興奮気味でしたね!
ykP6011485.jpg


24~26cmがアベレージでした。
ykIMGP1850.jpg
とにかく数は凄かった!
二人で50~60匹は軽く超えていると思うが…?(笑)



岩手のOMURA RODの OMURA氏からの画像です!
IMGP1044-800.jpg


白馬の山岳渓流とは違って里川もいいですね!
時間をつくって是非に行って見たい川ですね!
IMGP1048-800.jpg

白斑が大きくていかにも岩手のイワナって感じですね!
IMGP1050-800.jpg


こちらは松戸O崎氏からの画像、9回裏の大逆転でしたね!
IMGP2125.jpg


パーフェクト!すばらしい!
IMG_2360.jpg


銀色に輝く延棒にうっとり…です!
IMGP2120.jpg



あっちこっちで様々なドラマが繰り広げられていますね!
さてさて、渓流真っ盛りで明日はどんなドラマが…ですね。














FC2Ad

相続 会社設立