FC2ブログ

またもや…!

 5月19日(水) 曇り



M嬢、竹本ロッドに入魂完了!
ykP5181436.jpg
数もそこそこサイズもそこそこ釣って満足げでした。



そしてオイラの久しぶりです!
ykIMGP1811.jpg


昨日の休みM嬢は渓流に、
先日、扁平ロッドの巨匠から頂いたロッドに入魂だといきまいていた。
そしてオイラは、本流の大物に獲りつかれているので当然に本流にである。

午前中に一流し、小さなアタリはあったがのらない!
そうこうしているうちに日はグングンと昇り、

熱い!熱い!熱い!

ちょいと早いが休憩と昼飯をかねて川から上がった。
その時、ちょうどいいタイミングでミスター犀川氏からの℡、

『午後から合流しようよ!』

おっ!うれしい~~~了解です。
とばかりに合流し、犀川氏の案内で午後の釣り開始!

スカッと晴れた青空、明るく開けた渓相といいこれまたいい感じです。
土手から見下ろしているとなにやら怪しい影がスーと!
まあまあのサイズだと思うが遠すぎてハッキリとしない…、
上下に別れて釣り開始、下流でまもなくオイラに待望の一匹、
綺麗なニジマスで『やったね!』とガッチリと握手し再び釣り開始!



今度は上流からの声!
ykIMGP1814.jpg

駆けつけて見ると鰭ビンビンの綺麗なイワナではないか!
この時期にこんな綺麗なイワナが釣れるとは驚きでした。
これまたガッチリと握手を交わし、釣り続行です。

暫くは反応なく犀川氏は下流のプールに移動し、
戻って来たら、なんと40upを追加しているではないか!

流石の一言に尽きるねッ!
しかも、それ以外になにやらフックを折られたとも…!

さてさて、今度はイブニングで場所移動~~~
ここでまたしても、ドラマが…!

運がいいのか…?悪いのか…?
とんでもない大物がまたしても…!

大鱒の兄貴が、

『猿!お前じゃ相手にならん!』

と言ったような気がした…。



ぐあぁぁぁ~~~!




事のてん末はこちらのブログでみてくれ~~~!




スポンサーサイト