雨が…。

   5月24日(月) 雨


いつも有難うございます!
ykIMGP1821.jpg


昨日からまとまって降り続いている雨はここに来てようやく小ぶりになった。
この雨で予定変更された方は多いと思いますが…、

しかし、こればっかりは、どうにも…ですよね!
たが、これで大鱒様は下がったり上がったり致しますから、
今はジッとしのんでチャンスを待つ!です。
しかし、ひょっとして、もしかして、
このまま入梅なんて事になったら…。(-_-;)

そんな中にでもチャンスは大有りで、
一昨日、川崎からリバTさん、Hムロさんが遊びに来てくれて、
大変良い釣りをされて行かれました。
釣りから帰ってきての開口一番が『沢山釣れました!』でしたから、
さぞや楽しかったことと思います!


Hムロさん、自己記録更新の28.5㎝!
ykIMG_3324.jpg


リバTさん、技ありの一匹です!
胸ビレ、尾ビレがデカくパーフェクトな27cmのイワナ!
ykIMG_0848.jpg


こんなのがポンポンだったら楽しいですよね~~~!
ykIMG_0836.jpg


よかったねぇ~~~!
ykIMG_0824.jpg

そうなると夜は…、
当然に大盛り上りになっちゃうのは当たり前ですよね!
何よりも、リバTさん達は来るたびにメッチャうまい酒を持って来てくれるのです!

そして今回はこちら!
ykIMGP1824.jpg
スモーク焼酎と呼んでもいい位に香りが強くメッチャうまでした!
となればオイラは当然にヘベレケです。
リバT様、Hムロ様、お疲れのところを深夜までお付き合いさせてしまいました。m(__)m
お蔭様で美味しいお酒と楽しい時間を頂きました。



本流用ネットが完成致しました。
興味のある方はお気軽にご連絡を下さいませ。
ykIMGP1829.jpg

全長85㎝ 52cm×40cm



リバT様、Hムロ様、
今回も大変有難うございました。
次回は尺アップですよ!










またもや…!

 5月19日(水) 曇り



M嬢、竹本ロッドに入魂完了!
ykP5181436.jpg
数もそこそこサイズもそこそこ釣って満足げでした。



そしてオイラの久しぶりです!
ykIMGP1811.jpg


昨日の休みM嬢は渓流に、
先日、扁平ロッドの巨匠から頂いたロッドに入魂だといきまいていた。
そしてオイラは、本流の大物に獲りつかれているので当然に本流にである。

午前中に一流し、小さなアタリはあったがのらない!
そうこうしているうちに日はグングンと昇り、

熱い!熱い!熱い!

ちょいと早いが休憩と昼飯をかねて川から上がった。
その時、ちょうどいいタイミングでミスター犀川氏からの℡、

『午後から合流しようよ!』

おっ!うれしい~~~了解です。
とばかりに合流し、犀川氏の案内で午後の釣り開始!

スカッと晴れた青空、明るく開けた渓相といいこれまたいい感じです。
土手から見下ろしているとなにやら怪しい影がスーと!
まあまあのサイズだと思うが遠すぎてハッキリとしない…、
上下に別れて釣り開始、下流でまもなくオイラに待望の一匹、
綺麗なニジマスで『やったね!』とガッチリと握手し再び釣り開始!



今度は上流からの声!
ykIMGP1814.jpg

駆けつけて見ると鰭ビンビンの綺麗なイワナではないか!
この時期にこんな綺麗なイワナが釣れるとは驚きでした。
これまたガッチリと握手を交わし、釣り続行です。

暫くは反応なく犀川氏は下流のプールに移動し、
戻って来たら、なんと40upを追加しているではないか!

流石の一言に尽きるねッ!
しかも、それ以外になにやらフックを折られたとも…!

さてさて、今度はイブニングで場所移動~~~
ここでまたしても、ドラマが…!

運がいいのか…?悪いのか…?
とんでもない大物がまたしても…!

大鱒の兄貴が、

『猿!お前じゃ相手にならん!』

と言ったような気がした…。



ぐあぁぁぁ~~~!




事のてん末はこちらのブログでみてくれ~~~!




GW終了~!

 5月12日(水) 曇り


残念ながらの大雨でしたね。
次回を楽しみにしてお待ちしています。
ykIMGP1795.jpg
あのヤマメは技ありの一匹でしたね!


さて、大忙しのGWも終わりホッとしているところです。
今年もGW前から沢山のFFマンが遊びに来てくれましたが、
白馬も例外にもれず、釣果のほどは芳しくなかった。
雨、低水温の連続でハッチもなくドライでの釣りには特に厳しかった幕開けでした。

そんな中に横浜のU山氏、東京からはS藤氏ご夫婦、御大T所氏、BPFFでT橋氏、T氏、I川氏、
新潟からは巨匠T本氏と沢山の方達が白馬に来てくれました。


キャッ!カッコイイ~~~!
ykIMGP1793.jpg


また一緒にのみましょう~~~ね!楽しかったですよ。
ykIMGP1790.jpg


扁平ロッドの巨匠!
これからという時のあの濁りはイタかったですね。
ykP5081418.jpg
あのロッドは凄まじいパワーでした。(驚愕!)
必ずや世界を震撼させること、間違いないです!
M嬢も大喜びで、キャス練に夢中ですよ!(笑)



チョロット魚の写真も入れとこっと!
ykIMGP1800.jpg


この流れがいきなりの味噌汁状態でしたから、
代掻きか工事の濁りですね!
ykIMGP1801.jpg

皆さん今回も大変有難うございました!
これに懲りずに、またお待ちしていま~~~す。

さてさて、昨日の夜中にも大雨でしたので、
朝一に川を見に行って、ビックリ仰天!?
多少の増水はしているものの濁っていない!
しかも、一部の支流はなんと濁りがまったくジンクリヤーで絶好調ではないか!

すわっ!
早速に福井から見えられたO田氏を案内したが、
なんと!
すれ違いざまに地元のオッちゃんが案内してきたエサシに入られた。

残念!!!

いよいよ白馬も春本番に突入です。
そうです尺イワナの季節到来です!
来週あたりから彼方此方の谷を見て回りますので…、
おってブログにて報告致します。


それでは…、









FC2Ad

相続 会社設立