ひきずり…。

 4月28日(水)雨後晴れ


前回釣行時の一枚
ykIMGP1784.jpg


このサイズならばチョイチョイ釣れてはいるのだが、
いかせん…。
ykIMGP1787.jpg


先週のブッち切られの感触が忘れられずに…。
まるで夢遊病者のような…、
寝ても覚めてもあの巨大なレインボーとの綱引きが頭から離れない!
今度こそとラインシステム、リーダーシステムを組みなおしてはいたが、
昨日の定休日は大雨で出撃できず。。。。。

そして世間様はGW突入!

オイラは繁忙期!

当然、釣りには行けないである。

そんなオイラと同様に、
この雨を憎憎しく思っている諸兄も沢山いらっしゃると思うが…、
オイラ達の御大T所氏もそんな中のお一人なのです!
出撃のタイミングを目論見ながら…、
虎視眈々とフライを巻きためていらっしゃるではないかっ!


出番をまっている御大のフライ達! くぅ~まさにベストマッチ!
ykIMGP2784.jpg


ヒゲナガがバンバン出れば大活躍!
ykIMGP2786.jpg


ありゃりゃ~オイラが食いつきそう~~~!
ykIMGP2757.jpg




昨日の雨の影響はどれほどか…?
今後の天候次第ですが何はともかくGWスタートです!!!




みなさ~~~ん!

頑張ってけろ~~~!













猿知恵か…?

 4月22日(木) 雨



掻き毟られる思いを込めた一枚!
ykIMGP1778.jpg


先日の休み、朝っ早から犀川に繰り出した。

それと言うのもオイラは『バラシ』が多い…。
これは!と思うところで何故かよくシクッちまう…。

勿論、
腕が悪いのは承知の上だが原因はもろもろ創造できる。
実際にゴッツイロッドを使ってはいるのだが…、
一概にロッドアクションのせいではないと思う…、
「反省猿」のごとくに反省しながら寝ずに考えた!(笑)

結果、一つの案が浮かんだっちゃ!
試しにイカ釣りに使っているクッションゴムを使ってみよう~~~と!

ほんでな!その日の夕方にな!
早速に、遺憾なく、威力を発揮したかどうかは解らないが?
間違いなく犀川のトロフィーサイズを掛けたっちゃ~~~!
ティペットはフロロの3号~、
クッションゴムが付いているし~~の、
なにより猿知恵を信じきっているし~~~で、
まして深場に立ちこんでいるし~~~ので、

ドラグをキンキンにきつくして綱引きを開始し~~~って!



。。。。。♪



   。。。。。♪



      。。。。。♪



『バッチ~~~ン!』


    あれっ…?


        アレレレ…? 


             んっ…?




一体全体何がおきた~~~って感じでした。

クッションゴムの溶着部分がフッチ切れた~~~!
そりゃ~勿論、事前に猿力で引ぱったよかなりの力でさぁ~!

ショックでワナワナしながら…、
何とかリーダー、フライと結びなおし、
ほとんど記憶にはないが…、
ボーとしながらキャストを繰り返していたと思うが、
さらに下流のポイントで35cmほどのレインボーはゲットしたものの…、
もうすでに『心ここにあらず…』

写真を撮る気力も起こらず…。






グアァァァ~~~!








なんやかやと…。

  4月11日(日) 曇り時々雨




ykP4091394.jpg

今年の天候はいったいどうなってるの…?
昨日は5月なみに暖かくなったと思えば、
今日は寒くてストーブガンガン。

わけわかんねぇ~~~

ここ2週間ほど雨やら風やら幼馴染やらで…、
釣りに行ってなかった。
そんなんで今日は久しぶりにランチタイム終了後に近くの川に様子見に行ってみた。
ここの川は比較的に水温は高めの川、
早い時期でもドライに反応してくれる川なのだ!



水量は多めだが、
今日の水温は9℃とまぁまぁかな!
ykIMGP1767.jpg



M嬢に早速ちびっ子がご挨拶!
ykP4041384.jpg


そしてこんなヤツ。
ykIMGP1770.jpg

2時間ほど粘ってみたがサイズが伸びずに終了でした。
この時期に何匹かずつ遊べたから…、

ちびっ子のみでしたが、
ひとまずヨシ!ってことで…(笑)








FC2Ad

相続 会社設立