転勤。


 3月31日(水)曇り


皆様大変お疲れ様でした。
ykIMGP1761.jpg
気が付けば朝方3:30まで!



先日、釣友の壮行会とメバルダービー表彰式を兼ねての飲み会を行った。
今回のメバルダービーは土壇場どんでん返しの大接戦!
33cmの逆転勝者は yukimuさん、32cmで二位のるちあさん、

るちあさんは、今回長野を離れて埼玉に転勤…、

遊びに来るとは言え…、

なんか寂しい気がするなぁ~~~。(-_-;)


さてさて、昨日のお休みは来客のために、
肝心の釣りはほんの一時間ほどしかできず…、
何ん~にもおきませんでした。

しかし、寒かった!
手が悴んでしまうほどの寒さだったのは言うまでもありません。
今日ぐらいからやっと回復しそうなあんばいで…、

来週あたりからボツボツとなんかが始まりそうな…です!












オジサン達の犀川 そのⅡ

3月24日(水)曇り



昨日はニゴイのみでゴンゴンというアタリが2回ほど。
ykIMGP1757.jpg

開始から3投目でアタリがあり強烈にあわせたら、
グングン首を振っている…。
また『やっちゃった!』かと思いきや、
巨大なニゴイ(60cm越え)がスレ掛りでした。(笑)
ドラグは出すわ、走るわ、でぜんぜん上がらずに…、
ようやく取り込みましたが、
結局そこのポイントをグチャグチャに掻きまわしてしまい…。

残念ながらアブラ鰭が付いたお魚チャンの写真がなくてサビシイ限りですが…、
犀川修行の続きの写真を送って頂きましたのでUPしておきます。


岩手のOMURA RODの OMURA氏
ykIMGP2717.jpg


ミスター犀川氏
ykIMGP2718.jpg


猿ジィでござる
ykIMGP2723.jpg



次回はきっと!

  必ず!

    かな…?












まとめてドン!

  3月22日(月)晴れ



とっても賢い、T中氏の愛娘
ykIMGP1741.jpg


昨日までの悪天候と違ってやっとと思いきや…、
相変わらずに気温は低くて寒い…!

この連休前から八王子からはN沢氏、大阪からはT中氏ファミリー、
横浜のU山氏、オイラ達のT所御大、
岩手からはOMURA RODのOMURA氏、
京都からはY本氏、K山氏と、たくさんの凄腕たちが遊びに来てくれたのだが…、
ご存知の通りに雨だ大雪だ雪シロだ、台風並みの強風と…、
まったくに釣りにならないほどだった!



T中氏、解禁の一匹
ykIMGP0612.jpg



おぉ~~ひくひく!
ykIMGP1729.jpg
この後のポイントで尺ものをヒットさせたが枝に巻かれておしくも…。


さてさてダブルハンドチームはというと4人で3日間、
ひたすら投げまくったが…、
アタリ、バラシ、フックをのばされた、手のひらサイズなどのみで、
パッとしない結果に終わってしまった。。。。。



お疲れさんでした。
ykIMGP1755-crop.jpg



いい感じでしたがね!
ykIMGP1751.jpg

すっかり疲れ果て…、

意気消沈してしまったのだ~~~!(笑)


ここで岩手のOMURA RODをご紹介!
今回は7′6″#4 4ピース 白馬スペシャル
そう去年オイラがロッドのテストをしたあのロッドです!
ついに完成しました。
今回は3本だけの入荷となります。
興味のある方は是非手にとって見て下さいませ!



綺麗なインプリ仕上げ
ykIMGP1744.jpg



カーボンフェルールなのでフェルールから曲がる!
ykIMGP1745.jpg



そして今回はこんなロッドのテストもかねて!
13フィートの8/9番ダブルビルドのバンブースペイロッド、
もちろんカーボンフェルールである!

yk1003_22_04-crop.jpg
ちょっとだけ振らせてもらったがバラスがとれていて、
持ち重りも感じさせないオイラもほしいくらいに素晴らしいロッドでした。


濁りと天候不順のために思うような釣りをさせてもらいなかったのは
事実でありますが…、
このままでは絶対に終われないよねぇ~~~!!!


次回も一つチャレンジしましょう~~~!











でたで~~~!

 3月13日(土) 雨



流石は犀川氏、ここぞというところではキッチリと釣ります!
44cmのビンビンなブラウン!詳しくは『こちら』
IMGP1727yk.jpg


ここ2~3日前は、のきなみの大雪で釣りに行くどころの騒ぎではなかった。
まして貧乏性のオイラは…、
とっくにノーマルタイヤに履き替えてしまっているのだ!
折角の休みに釣りにいけないなんて…、
ご飯のお預けを食らったポチの心境ではないか!

ということで、昨日の朝は放射冷却で気温は-6℃。
車全体がカリカリのバリバリだったが、
多少でも雪シロが入りにくいこの日を逃してはなるものかと…!
仕事をバックレて釣りに行っちゃった~~~。




『でたで~~~!』って言ってもオイラにではない!
IMGP1722yk.jpg
残念ながらオイラにはアタリがあっただけでごんす!




でもこんな綺麗なのが釣れるんですから…、
せっせと通うぞ~~~っと!!!









姫猿の解禁!




 3月7日(日) 吹雪


姫猿のドライに一発で出たのがアマゴでしたっす!
P3071372yk.jpg
解禁当初に最近はチョコチョコ見られますが…、
なんでアマゴなの~~~ってか!(笑)


昨日までの雨に変わって、
今日の白馬は重い霙のような雪がビュ~ビュ~です!
そんな中、ランチ終了間際に『姫猿』の口から例の言葉が飛び出した。

『オヤジ~自分ばっか行ってないでさぁ~たまには釣りに連れて行けよ~~~!』

で、でたッ!恐怖の連れて行けコール!!!
いいけど、こんな吹雪の中にか~~~!

『だってさぁ~私は土、日にしか釣りに行けないんだよ!』
『そんじゃ~休んで釣りに行ってもいいの~~~!?』だって!

くッそォ~~~!
足元みやがってからに~~~
しょうがねぇなぁ~~~
白馬は雪だし久しぶりにとなり村の川にでも行ってみんべぇ~~~



次に出たのは待望のイワナですが…。
P3071374yk.jpg
これも放流イワナです。



チョツト深みのあるポイントで出た、痩せ気味の28cm!
P3071376yk.jpg
そういえば…、
この川には5~6年前に一度来たことがありましたが、
いい思いをした記憶は無かったような…!
やっぱり川の状況はいまいちですね!

それでも一時間ほどで6匹を釣り上げた姫猿は、
たいそう喜こんでいましたよ~~~!

これでまたバシバシ仕事をしてくれたらいいっすけどね~!









あわよくばと…。


   3月2日(火) 曇り



2匹めのドジョウを狙いにと画策して…、



今日の休みは朝から川を回ったが…、



何処もかしこもダダ濁りで釣りにならず!



各支流に入ればイワナ釣りは出来るのだがじゃ~~~。



本流のドデカイヤツとのやり取りは癖になるくらい刺激的でさぁ~~~、




今しばらくは本流に嵌らせてくださいませ!!!




渓流のイワナ釣りには、



来週あたりに行ってきますのでいま暫らくお待ちを…!m(__)m












FC2Ad

相続 会社設立