

かいき~~~ん!

2月24日(水) ポッカポッカ



きっちり計って62cmのブラウン!
IMGP1713yk.jpg


やっと犀川の解禁を迎えられたぞ~~~っと!
IMGP1715.jpg


本当は昨日が休みの予定でしたが野暮用で釣りに行けなかった。
釣りに行けないストレスと先週のリベンジもしなくっちゃ…で、
我慢しきれずに営業前の朝一に行ってきたぞ~~~。

ポイントに付くなりの一投目、
ピックアップ時に30チョイのレインボーが果敢にジャンプ一発!

アカン!
目があっちゃったやんけ!

その後3~4投目にヌ~としたアタリ、でもなにやら引きが違う!
これはマスじゃないなと思ったら案の定…。


コイ君!お前じゃねぇ~ずら!
IMGP1710yk.jpg


くっそ~~~今日もだめか!

そう思いながらもチョット奥の岩盤沿いにラインを沈めた瞬間に、
グッ!グッ!と押さえ込むようなアタリ!

ゴンッと合わせをくれたがピクッとも動かずでした。
その後は前回のブッち切れも頭の中に過ぎったが…。

今日こそはと!
焦る気持ちをがまんして、とりあえずなすがままじゃ~~~!
ドラグがジージー…って!
あんまりなすがままでは潜られてしまうにゃ~~~
そこは適度にテンションを掛けながらユックリとやり取り…。


『バレるな!バレるな!』と念じながら無事ネットイン!
IMGP1719yk.jpg

ふぅ~っ!獲ったど~~~~~~!




長かったでやんす。   『犀川への道!』











おやじ達の解禁!

  
 2月18日(木)曇り


おやじ達の解禁祭り!
解禁前夜からなにやら面白そうな集まりに参加してきた。
IMGP1699yk.jpg


流石に手馴れた人達の集まりで、テントの設営、火熾し、そして調理と、
ほんでもってアレヨアレヨのうちにカンパ~イ!

これッ!うま~~~。

あれッ!うま~~~。

この酒ッ!何処の~超うめぇ~~~で、

どうせこうなるであろう、予測どうりに^^@;:でした。


巨匠達のテクを見習うべくですが、難度A″で解らず!(ブッ)
IMGP1702yk.jpg


肝心の釣りはと申しますと…。
IMGP1704yk.jpg


1日目、二日酔いと野暮用で20分程しか竿を出しておらずで…、
当然、『コツッ』ともなし。

2日目、前日のウップンを吹っ飛ばすべく朝一から出かけてドリャ~~~です!
もともとキャスティングも下手くそですし、
練習もしていませんから…、いわずもがなです!
それでも気持ちよく飛んでくれたひにゃ~

うっひょ~~~!
超気持ちイイィ~~~ッてかッ!

あっ!言っときますけどそれだけじゃ~なかったですよ!(笑)
特大のブラウンが『ゴンッ!』でした。

アレッ!ついてるかぁ~?

あっ!かかってるッ!かかってるッ!

それからというものは、こんなにも引くんかと言うぐらいに強かった。
必至で耐えて…、
巻いては耐えて…、
上へ下への繰り返しが5分ぐらいだったと思うが…?
やっと足元まで来たのに…、
詰めの段階でティペットがネットのヘチに絡んで、
最後の一暴れでラインブレイクでしたわ!
目の前でゴワッゴワッと水をかき回して行ったブラウンはどう見ても50オーバー…、
大人気なく取り込めなかった悔しさで、ワナワナしてしまいました。(笑)

教訓その1

経験は先生よりも教師である!


ほかのメンバーは流石です!
45センチのイワナが2本やら、
40オーバーのレインボーが3本とか、
40オーバーのブラウンが2本など
そのほか、40にチョイト足らないようなレインボーが数本上がっています。



オイラの『犀川への道』は遠いですわ!!!










まもなく解禁だよ~!


 2月12日(金) 雪



ここんところの天候の悪さで海にもとんと行けてないし…、

それに加えて毎日の除雪やらのドタバタ続きで更新もままならずでごんした。(-_-;)



長野県でも一部渓流の解禁まであと4日となり、

フライボックスの中身の寂しさに少々あせり始めています。

それと言うのも時間を見つけては犀川パターンばかりを巻いてましたから、

当然ちゃ当然ですが…。

去年の解禁はこんなんでしたから、

早い時期に結構な数とパターンを用意していたみたいですな!



今年の解禁日はかねてからの計画どうりに、犀川に刺さろうと思っています。

情報的には、

残念ながら解禁日の天候は芳しくなく、

濁りもありそうですが…?



まっ!

お祭りですから!



犀川と言えばこの人達、『犀川フリーク』の親父達に合流して、

前夜祭から楽しむぞ~~~っと!!!

きっとオイラのことですから…。

朝から飲んだくれている事と存じますが…、(まちがいないッ!)



犀川フリークの皆の衆~~~

よろしゅうに!











FC2Ad

相続 会社設立

