またもや海~!



1月27日(水) 晴れ


今日も行っちゃった~~~ヤリイカ釣り!
IMGP1658yk.jpg

こんやのやら…!
IMGP1660yk.jpg

こんなのと…!
IMGP1666yk.jpg



あぁ~~~もうダメ!

ダメだって~~~!

仕事にナンナイ~~~!!!





※ 大変お待たせいたしました!
  2009年度の集合写真の編集が出来上がりました。
  数々の思い出を蘇らせて下さいませ!
  
 こちらをクリック、 『2009年。白馬からの贈りもの。』  














ヤリイカ釣り!

 1月25日(月) 曇り


岩手の宮古、キレイなところですね!
IMGP0813-800yk.jpg
岩手のバンブーロッドビルダー大村氏からの写真です。
こんなところで釣りをして見たいですね!


こんなアイナメ釣ったことがない!
いくらROkin fishで有名な岩手の宮古でもこのサイズのアイナメは…!
すごすねぇ~どう見ても50~60cmはありますね!!!
IMGP0816-800yk.jpg
東北岩手のイワナ釣りにも行きたいが、こんなアイナメ釣りにもいきたいなぁ~~~!


沿岸波浪予報を覗いて多少でも波の穏やかや日を選んでは日本海に通っている。
という事は今シーズンのヤリイカ釣りには、
昨夜を入れると既に3週連続である。
がっ!沿岸波浪予報をひっきりなしに見ている人はオイラだけじゃないねぇ~~~!

昨夜もしろQさんご夫婦とるちあさんに帰りがけに逢った。
この人達とも3週連続で逢っているのだ!

ほんとにあんたも好きね~~~!(爆)

オイラのイカ釣り師匠であるオネェちゃんに釣果の程を聞いみてた。
海の状況はあまり良くなくヤリイカもいまいちだそうだ!
そんな中でも、ルチアさんが『タチウオが釣れたよ~!』

エッ!
タチウオですかいなぁ~~~!

まっ、いつものことだけど仕事を早めに切り上げて行っても、
毎回、地合いが終わってからの到着になるわけでありまして…。
次に潮が動くまではいつもの事ながら、全く魚の気配がないのですが…、

昨日は竿を入れたと同時に、
立て続けにいいサイズのヤリイカを3パイゲットです!!!

ウハッ!これはいけるかも~~~♪♪♪
IMGP1655yk.jpg

だが…、
なんちゅうことはなくアタリはそれっきりで…、
これ以後に肘が痛くなるほどにブン投げたのに。。。。。。。


ねむい…ねむい…ねむい…、

むねいから帰ぇんべぇ~~~。


あれれ~~~っ!
浮きがないぞ~~~で、もう1パイ追加でした。
これからか~~~なんて思ったりもしたけどもうすでにAM2:30ですわ!

明け方にはきっと…。



ね…む…い……………。      
      


※ 大変お待たせいたしました!
  2009年度の集合写真の編集が出来上がりました。
  数々の思い出を蘇らせて下さいませ!
  
 こちらをクリック、 『2009年。白馬からの贈りもの。』





   



ぐちゃぐちゃ~!



1月23日(土) 曇りときどき雪




ここんと頃、手が空いた時間は犀川の解禁に向けてのフライを巻いています。
IMGP1637yk.jpg


とてもとてもカッコイイとか…、キレイとかには…、(プッ
IMGP1630yk.jpg


まったく縁遠い代物になっちゃってますが…(プップッ
IMGP1627yk.jpg


犀川の鱒君達には目くらましを投げつけてからでっと!
IMGP1634yk.jpg


犀川氏からのパクリでっせ~~~!
IMGP1636yk.jpg


フックボックスの中で出番が無く錆びてしまっていたフックに!
IMGP1648yk.jpg

出番をつくってやるぞ~~~って、ホンと使えんのか~~~?




グッチャグチャでやんす!

確かにストリーマーはいつも巻いているわけではありませんが…、


それでもね~~~!









ムササビ

1月20日(水) 曇り



ムササビ君でおまっ!
おっそろしく、フワッフワッのふっさふっさです。
IMGP1616yk.jpg


去年の11月頃だったか…?

M嬢からの電話で『オヤジ~! 狸が死んでいるよ~~~。』

どうやら車か何かにぶつかったらしいが、外傷もなくキレイな状態らしい…。

凄く毛並みもよく、フサフサしていてどうしても『欲しいんだ!』とのことであった。

狸はすでにたくさんもっているから、

要らないと言うオイラの静止を振り切って持って帰ってきた。



まったく… んっ!

おぉっ~~~!

これは珍しいッ! ムッ、ムササビではないかッ!

コンビニの袋からはみ出している尻尾は狸のそれとは全然別物であった。

早速に皮を剥いでから乾燥、なめし、

そしてムササビ君のコンプリート完成に至ったのであります。

マタギの血をひくオイラにとって、こんなこったぁ~~~

朝飯まえ~~~ってことろかな!(笑)



当然に出来上がったら巻いて見たくなるのはフライマンとして、

当然ちゃとうぜんです。

ニンフにしてみようか、ミッジピューパでも巻いてみようかとも思ったりしたけんど、

時期尚早って感もありますが…、


ヒゲナガピューパに決定~~~ってか!

IMGP1622yk.jpg


当然に今年は犀川に嵌ろうとしている訳ですから……。



それはそうと、

夕べ仕事を終えてからヤリイカ釣りに行ってきました。

結果は地合いをまって、どうにかこうにかチビッコも入れて6パイ釣ることが出来ましたが…、



IMGP1614yk.jpg


結構しんどかったです。

それに比べてしろQ夫婦はさすがです。

いいサイズを2桁はいっていたような!!!












お休み。

1月13日(水)雪





昨日と今日はのんびりと久々のお休みです。

正月休みと言えばそうなるのですが…。

釣りにでも行きたいところですが昨日から白馬は猛吹雪でやんす!

いったい『どんだけ~』って言いたくなるくらい降っています。



あぁ~~~あ!


また除雪、除雪、除雪…………………


いやだ、いやだ、いやだ…………………


うんざり、うんざり、うんざり…………………




い…や…だ…って言っちゅう~ろ~~~~~~!













謹賀新年!


2010年   1月3日(雪)  

ykIMGP0591a


おくればせながら…、

いよいよ2010年がスタートです。

白馬の渓流では、本年も様々なドラマが待っています。


いい仲間と思い出深い釣りを…。

そして何よりもうまい酒を飲み交わしましょう~~~~!


どうぞ皆様にとって良いお年でありますように、心よりお祈り申し上げます。








FC2Ad

相続 会社設立