大雪です!


 12月20日(日) 雪




去年よりも約一月遅れでした!
IMGP1612yk.jpg




先日らいの寒波の影響でここ3日間大雪です。
毎日除雪に追われてクタクタです。。。。。。

雪がなければないであんなにも心配していたのに…、
今度は降りすぎで『もういいよ!』なんて勝手なもんです!
雪神様もオイラみたいなヤツには愛想つかしているんでしょうね…。

この年末年始にスキーをと思われている方、

白馬のゲレンデはいい状態ですよ~~~!










お疲れ会



 12月15日(火)曇りのち雪


いいカメラでおますなぁ~~~!
IMGP1606yk.jpg


昨日は待望の雪が…。
それほどの積雪ではなかったもののゲレンデには雪です!
この寒波でドッサリくれば一安心です。


先週末にいつものメンバーでお疲れ会を開催!
朝までの大騒ぎで凄く楽しかったです。
IMGP1607yk.jpg


同じ趣味を持っているものどうしで飲むのは楽しいもんすね!
そして、尺イワナシーンのビデオを見ながら…。
特に何度もオイラの尺イワナのバラシシーンをクローズアップして、
皆さんからはヤジの嵐を頂まして大変感謝しておりますです!(笑)


今シーズンのメバルダービー開催です!









チョイ投げ!

 12月9日(水)晴れ


きょうは天気もいいし、
久しぶりにサーフの青物を狙いに行ってみんべぇ~~~
しかも朝ッぱやというよりも明け方3時半現着で…、
こりゃ~昨夜からとの言ったほうが正解でげすなぁ~!
何ぼなんでもサーフの青物を狙うには早すぎですから、
時間つぶしに堤防でアジでも釣って少し遊んでから行こうっ~と!

まっ!こういう時のためにチョイ投げ竿も愛車にブッこんであるし~~~!

エサ…、エサは…?

うふふ…  

ご安心あれ!

こんな時のために釣り残しのイソメを瓶詰めの塩漬けにしてあるのです。
これがまた身がしまってエサ持ちも良くて最高なんですよ!
チッと気持ち悪いですが…(臭ッ)


みてこのアジ!40cmオーバーですよ!
IMGP1595yk.jpg


ぐふッ!いいメバルでげすね!
IMGP1596yk.jpg


50cmクラスのボラこんなやつまで食いつくとは!
IMGP1599yk.jpg


巨大なアジは十分に釣ったし、
夜明け間じかでそろそろ肝心要の青物釣りに場所移動です。
いつものサーフに到着、明け方のいい時間帯に突入で期待十分!
しかし待てど暮らせど待望の青物の姿はない。
ナブラも起こらないのでとりあいずブラインドでキャストを開始!
を繰り返すも…、
全く反応がないではないか!

この日の日本海は何にも起こる気配がないのだ!
IMGP1602yk.jpg

『くっそ~~~!』
なんの反応もな~い!
最初に釣り運を使い果たしちゃったのかなぁ~~~?
いやいやそんなはずは無い『オイラは山猿様だぞ!』

うんッ! 

あっ、いけない!

いまだ『山猿』だった!

『海猿!』ではなかっただ~~~!



青物君や~い!オイちゃんは待ちくたびれたぞ~~~!
IMGP1604yk.jpg


アカン!眠い。。。。。。
IMGP1603yk.jpg




くっそ~!
おまえなんかもう遊んでやんないから~~~って!

たのむし~~~!
次回は浮気をせずにまっすぐ来るから遊んでちょ~~~ね!

でも…、
釣りって釣れれば何でも楽しいねぇ~~~!








雪がない!


 12月2(水) 晴れ



今日の白馬
IMGP1589yk.jpg
北アルプスも雪が少なく寂しい感が…。

さてさて今年も残すところ一ヶ月を切った。
となれば当然に白馬はトップシーズンを迎えるにあたって
どこも予約ならなにやらで当然にアタフタしているはずだが…。
皆さんもテレビのニュース等で知っているようにゲレンデに雪がない!
年々少なくはなっているのだが…。
すでに神頼みにでて雪乞いまでしているのだが一向に降る気配がない。
何とか年末にまでは降ってくれないとね!

大雪のときには大イワナもよく釣れますからねッ!



去年の11月20日にはこんなにも雪が、
IMGP0367yk.jpg



今年のゲレンデはこれだ!
IMGP1592.jpg



お願いしますよ! 『雪の旦那』











FC2Ad

相続 会社設立