それぞれの竿納め!

 9月29日(火) 雨



脅威の40cm!パーフェクトな大イワナです!!!
IMGP1872yk.jpg


シルバーウィークが終ったかと思ったらはや、
既に禁漁を迎えるまでになっちゃいました。
この終盤にも今シーズン最後にと白馬の大イワナとの対面を果たすべく
沢山の人達がこの白馬に遊びに来てくれました。

モンタナからはジムさん、そしてTバキ氏チーム、
横浜からはH川氏、四国からのIさん、大阪からはいつものT中さんファミリー、
そしてM木さん、静岡からはA田さん、N田さん、S浦さん、Sさん、たつ兄ぃ~、
源流班のS上さん、Oさん、T内さん、N吉さん、大阪からは井Iさん、G司さん、
大御所T所さん、N村さん、京都からはM崎氏と、

皆様いつもながら大変有難うございました。感謝、感謝です!

そして、皆様に謝らねば…。
溜まりに溜まった皆様からの思い出の写真をブログにアップする前に…、
以前からリカバリーを繰り返し、騙しだまし使っていたPSがぶっ壊れてしまいました。
当然のようにお預かりしている写真も消滅させてしまいまして…、
再度送って頂いた方には感謝です。
そういう訳で手元に集まった写真のみでご勘弁下さいませ~~~!


静岡県チーム
IMGP1417yk.jpg


静岡のN田氏、快心の尺イワナ!
岩魚30-2yk


静岡のS氏の31cm!
34,5cmも写真前に逃げられた…。
31cm2yk.jpg


静岡のS浦氏の尺もの!
Photo2009 011yk


源流班チーム
IMGP1420yk.jpg


愛弟子N吉さんの快挙に師匠も大喜びです!
40cm!こんなイワナはめったに釣れるもんじゃないで~~~!!!
IMGP1868yk.jpg


師匠の尺イワナ!
P9260059yk.jpg


源流班O氏、尺上の連発でっせ~~~!
IMGP1861yk.jpg


O氏、流石です!
IMGP1874yk.jpg


大御所チーム
IMGP1418yk.jpg


流石にカッコいいっす!
ykP9261309.jpg


いいサイズですね!納得の竿納めになりましたね!
ykP9261314.jpg


すわっ!熊出没だぁ~~~!
ふっ、笛ぇ~~~!緊張の一瞬、ご無事で何よりでした!!!
ykP9261301.jpg


T中さんファミリー
IMGP1415yk.jpg


T中さん初日のイワナ!
IMGP0448(S)yk.jpg


T中さん、二日はこだわりのネットで!
IMGP0469(S)yk.jpg


四国のIさん
IMGP1412yk.jpg


Iさんの尺イワナ!
IMGP1410yk.jpg


このほかにもまだまだ大イワナの写真がありますので、
届き次第アップしていきます!!!

こんなに大イワナが釣れる白馬の川を大切に思ってくれる皆様には
いつも大変感謝しています。
どうぞ来シーズンも宜しくお願い致します!








約束!

 9月16日(水) くもり


リバTさんチーム
IMGP1329yk.jpg


Hさんチーム
IMGP1330yk.jpg


先週末もまたまた沢山の方達が白馬に遊びに来てくれました。
京都からはM井さん、川崎からはリバTさん、K重さん、H室さん、
そして駒ヶ根からはHさんチーム、滋賀からはI田さん、G藤さん、
静岡からはロッドスクール仲間のK林さん、
皆様、いつも大変有難うございます。
リバTさん、お酒も与太話も楽しかったですね!
来シーズンも楽しみにしてお待ちしていますよ~~~!!!

K重さんの一枚!
IMGP0444yk.jpg


リバTさん、技ありの一枚!新境地開眼です!!!
IMG_0584yk.jpg


滋賀のG藤さんの一枚
CIMG9201yk.jpg

滋賀のI田さんが今シーズンも白馬の大物をゲットして行きましたで~~~!
飴色に輝く32cmの大イワナ!おみごと!!!
tugaike32yk.jpg


ここんと頃の白馬は気温も上がらず、しかも雨までも…、
良かった人もイマイチだった人も…、
いろいろだったりで白馬のイワナの活性も今ひとつかな~~~?

そんな中以前から『尺イワナを釣りに今度一緒に行こう~』の
約束を果たすべく、しろQさん、るちあさんを誘って秘境と呼ばれる迫力満点の渓へ…。
高巻き、へつり、懸垂下降の連続で大興奮!!!

イワナ釣りはこうでなくっちゃ~~~!

楽しかったですね~~~!


流石しろQさん、余裕の33cm!
この他28~29cmのグットサイズをポンポン釣っていましたよ~~~!
IMGP1369yk.jpg


これで美味しいビールを飲めますね~~~!!!
IMGP1375yk.jpg


るちあさんやったね!正真正銘の31cm!!!
IMGP1380yk.jpg


綺麗なイワナだね!
IMGP1378yk.jpg


こいつはオイラの34cmでげす!
IMGP1381yk.jpg

これで心置きなくお疲れ会をやれますね!
おっと!もう一人いたっちゃ~~~
しんDさ~ん!何処かで行くか~~~?
忙しいオイラのスケジュールは一杯ですが何とか行けるといいですね!



皆様
今シーズンも残りわずかとなりましたがメッ一杯釣りを楽しんで下さ~~~い!!!









お疲れ様でした。

 9月10日(木) 晴れ



IMGP1277-cropyk.jpg

今週も浜松からW久田氏、N木氏、
そして東京からはS条氏が白馬のイワナ達と遊びに来てくれました。
この季節の源流域は水量、水温もグッと下がり、
早い渓では既にペアリングが始まろうとしています。

ベストの状態ではないものの、そこそこのイワナが顔をだしてくれましたし、
とにもかくにも下界の暑さから逃れて、涼しい山の中での釣りはまた格別でした。


まずまずのサイズですね!
IMGP1269yk.jpg


う~~~ん、オシャレ!
IMGP1257yk.jpg


前から撮れなくてごめんです!
IMGP1276yk.jpg

来シーズンはいい状態の時にお待ちしていますよ~~~!
きっと大イワナが顔を見せてくれると思います。



おまけ!

昨日はチコッと時間ができた!
そしたらすかさずM嬢が口をブッと尖らせて!
『オヤジ~~~最近全然釣りに行けてねぇ~よ!』ときたもんだッ!
そう言えば忙しさにかまけて山奥に釣れて行ってなかったしなぁ~~~!


楽しんでいただけた~~~みたい!
IMGP1292yk.jpg


すこぶる反応がよくて入れパクです!
IMGP1327yk.jpg


また来た~~~い!ってあのさぁ~~~
P9091256yk.jpg


一応オイラもなッ!
IMGP1301yk.jpg



これで竿納めまで乗り切れるかなぁ~~~って!



PS、
そう言えば昨日、『巨大な山親父』に遭遇しました。
M嬢が対岸(5m位)を見ながら『オヤジ~木が揺れているよ~!』

えっ!すかさずオイラは指笛を『ピ~~~!ピ~~~!』

木の揺れは止まり、シ~~~ンと静寂!
おいおいっ!かくれんぼをしているわけじゃないから~~~!

M嬢に熊鈴を鳴らせ~!
オイラは指をまたまたピーピー!

再びゆっさゆっさと木が動いた、と思ったら巨大な山親父がヌ~と姿を現して…、
こっちを睨みつけているではないか…。

M嬢『大きい…!』
オイラも『でっけいなぁ…!』

再び、M嬢に熊鈴を鳴らせ~~~!
オイラは指をまたまたピーピー!
睨み合いの時間はどの位かはわかりませんでしたが、
ゆ~~~くっりと方向を変え斜面を登ってくれて難を逃れましたです。


ふぅ~~~!!!








どりゃ~~~!

 
 9月6日(日) 晴れ



まいど~~~です!
次回も楽しみにしてお待ちしていま~~~す!
ykIMGP1244.jpg


愛知からのK藤さんチーム!
ykIMGP1247.jpg


大物ハンター、N野氏とT澤氏登場!
ykIMGP1243.jpg


滋賀の大物ハンターN野氏とT澤氏が満を持しての登場です!
来られる度に尺、尺上を何本もゲットしていくのだが、
今回も例外にもれず深山幽谷に分け入って、
大物ハンターの実力をいかんなく見せ付けていきましたよ~~~!


二代目『山猿』を襲名するのもまもなくかもね~~~!


滋賀のN野さんゲットの33cmの大イワナ!
ykIMGP0684.jpg


もしかしてこのロッドはオイラがあこがれている GENIUS ROD ではないか! 
ykIMGP0672.jpg


こいつは31cm!
やっはりね、このロッドであれば難なく取り込めるでしょう~~~!
ykIMGP0671.jpg


滋賀のT澤さん、ナイスキャストです!
大物の匂いがプンプンしていますね~!
ykIMGP0675.jpg


T澤さん、見事に尺上をゲット!
ykP9050040.jpg


こいつも尺でげすね!それにしてもいい道具立てです!!!
ykP9050043.jpg

この他にも何匹かの40cmクラスの超ゴッツイやつとやりあったけど…、
だったそうです。流石ですね!!!

ほかの皆様も写真こそはないものの、そこそこに楽しんで頂けたのかな…?


PS、
三重のN岡様、
大変ありがとうございました。








FC2Ad

相続 会社設立