ひょっとして今回も…。

 8月31日(月) 晴れ



前回の一枚!
ykIMGP1195.jpg


ここんところの渓はなんかみょうな感じです。
今年の天候異常の影響なのか…?
渓のイワナが8月末ですでに終盤を迎えたように反応がなくなってるではないか…?
確かに気温も低く水温が上がっていないのはゆがめないのですが…、
それにしても大物の反応が例年にくらべたらすごく悪いですね!
大イワナよ何処に行っちゃったの~~~?って感じです!!!



そんな条件下に静岡チームのA田氏、N田氏等は白馬に来る度に
大物をゲットしていく凄腕達!!!
ykIMGP1241.jpg


今回も4回連続尺物ゲットの記録に挑戦!
が、しか~し残念ながら記録達成ならず…。
29cm止まりだったようです。残念ッ!

それでも二つほど!
根ガカリかと思わせるようなゴッツイヤツとやりあったようでした。


群馬のM井氏チーム!
ykIMGP1242.jpg

白馬にはちょくちょく来られているようで、
白馬を熟知していらっしゃいました。



みなさ~ん!
今回も大変ありがとうございました。
残すところあと一ヶ月たらずですが、めッ一杯楽しんで下さいませ!!!



PS、
ねぇねぇ~、

最後にバラシタやつをやっつけに来ませ~~~ん!(笑)











剛竿!

 8月27日(木)) 晴れ

ロッドスペックは  7´6″#4  4ピース  カーボンフェルール、インプリ仕上げ
ykIMGP1238.jpg
まだテスト段階なのでなんとも言えませんが…、
白馬で釣りをと考えていらっしゃる方、このロッドはお奨めです!!!
特に『親父』には…!
詳しいお問い合わせはこちらまで!

丸一日振り倒し、50匹も釣り上げたのに疲れも重さも感じられなかった!!!
ykIMGP1222.jpg


夏休みも終わりやっと一息ついて、
今度の休みはどこに釣りに行こうかと思っているところでした…、

先日、岩手のロッドビルダー大村氏(Omura Rod)から一本のテストロッドが送られて来ました。
前回の白馬釣行のおりに、大体は白馬の大イワナをかけてもロッドが伸されてしまい
潜られてしまうか、走られてしまい取り込めないかですね!
と言うやり取りをしているうちに、『白馬の大イワナとやり取りできるロッドがほしいね!』
の結論に至った訳であります。

早速に試し振りした第一印象は、このレングスにしては『軽い』こと!
流石にカーボンフェルール、インプリ仕上げがキッチリ仕事に出ています。

『私的にはバットの強さ及びラインの伸びも完璧です。
フルラインまでも行ってしまいそうな勢いでした。
ラインにスラックも入らずに伸びますし、
ラインスピードも速く、非常にいい出来です。
明日にでも早速釣りに行って来ます。』のメールを大村氏に打って…。

昨日はこのテストロッドを持って早速に実釣です。

『いや~~~いい実にいいです!』

リーダーキャストからロングキャストがスムーズに出来、
肝心の大イワナも難なく寄せられまっせ~~~!


見てッ!この尾びれッ! 31cmのイワナ!
ykIMGP1213.jpg


こいつは泣尺!
ぶっとい奴で掛けた瞬間に潜ったのですがバッドパワーで引きづり出せた一匹!
ykIMGP1237.jpg


アベレージサイズ!
この日は大釣りし、40匹!いやオーバーではなく50匹!はいったでしょう~~~!
ykIMGP1210.jpg

いや~~~久しぶりにプライベートの釣りを満喫致しましたです。ハイッ!



PS、
東京のK島さん、京都のM井さんファミリー、
静岡のからはN田さん、SKさん、Tちゃん兄ィ、
東京からのT家さん、S井さん、みなさ~ん!今回も大変ありがとうございました。
そして、美味しいお酒もご馳走様でした。







夏休み!

  8月20日(木) 晴れ


夏休みとくれば…、
そう~で~す!
キャンプだホイですぞ!!!


この焚き火で夜はベロベロの^@¥^@¥でごんした!!!
ykIMGP1168.jpg



先週も滋賀からN野さん、H川さん、
千葉からはロッドスクール仲間のS木さんファミリー、
浜松からはW田さんご夫婦、
そして今回のキャンプ釣行には大阪からのS本さん、
同じく大阪のI井さん、H子さん、奈良からはH野さんと、
総勢5名のメンバーでキャンプだホイを楽しんだのでありました。


H野さんの尺イワナ!
ykP8171125.jpg


パーフェクトボディーにうっとりです!
ykIMGP2922.jpg


お次はH子さんが泣尺をゲット!
ykIMGP1156.jpg


ハイポーズっと!
ykP8181146.jpg


続いてI井さんが尺ゲット!
ykIMGP1160.jpg


こちらもハイポーズ!
ykP8181152.jpg


S本さんの28cm!
ykIMGP1193.jpg


こちらもナイスな一匹ですね。S本さん!
ykP8171112.jpg


写真が多すぎて…、
ほんの一部のみのご紹介でおます!
このほかにもどう見ても38cmクラスの巨大なイワナが何匹か…、
ヌ~と出てきてはス~とお帰りになられました。
残念!!!


さてさて、大変おそくなりましたが、
ちびっ子フライマンの登場です!!!
ykP8140165.jpg
来られるたびに腕を上げていて、
もう直ぐにお父さんを追いぬきそうな勢いです。
将来が楽しみですね、お父さん!


お父さん!お疲れっす!
ykIMGP1146.jpg


次回も楽しみにしていま~す! 
ykIMGP1142.jpg


なんだかんだといってもあと一月チョッとですよね、
追い上げをかけなくっちゃ~~~!
来週あたりにはオイラも夏休みを取っちゃおうかなぁ~~~?
ほんでもってチョロット遠征でもしてみっか!

でも…
どこへ行こうかなぁ~~~?







お待たせ~~~!

 8月11日(火)晴れ


楽しい夜にはこいつが必要不可欠でんな!
ykIMGP1137.jpg


お久しぶりでしたね!お蔭様で楽しかったですよ!
ykIMGP1120.jpg


ここんところはブログの更新もサボってしまいました。
ていうか、毎日がドタバタでした~~~ってか!
この雨続きの白馬にもかかわらずに、
毎度のことながらもたくさんの人達が遊びに来てくれました。

東京のminamiさん、153624メンバーでS藤さん、O島さん、
四国からはIさん、東京からのK泉さん、H山さん、埼玉からはこの人にF園さん、
仙台からはI沢さんファミリー、宇都宮からはK倉さんファミリー、
大阪からはお馴染みのT中さんファミリー、
雨で増水中の白馬の谷を必死こいて登っての釣りもまた楽しからずや、
振り返れば楽しい思い出かな~~~!


皆様、今回も大変ありがとうございました。
ykIMGP1129.jpg


雨オヤジ谷はシンドイでしょう~!
ykIMGP1125.jpg


音楽と釣り、いいですね!
ykIMGP1118.jpg


型は伸びなかったようでしたがこの条件でも数はかなり出たようでした!
ykIMGP1134.jpg


次回はいい時期に行きましょう~!
ykIMGP1135.jpg


あの大雨の後にバコバコとは流石によう釣りますなぁ~~~!
ykIMGP1136.jpg


H山氏の一枚、いいイワナです!
ykKIF_1036.jpg


T中氏の一枚、野生的なイワナ!
ykIMGP0339.jpg



長雨による被害と台風そして地震ときて…、
いったいどうなっているんですかね。。。。。
静岡県には多くの知り合いが住んでいますのでとても心配です。









集まり!そのⅡ

 8月3日(月) 晴れ


大変ありがとうございました。
IMGP1112.jpg



久々の晴れで山の天気もやっとスッとしたかのようです…、
後2~3日もすれば増水もおさまり、チョッと出ばなを挫かれた感は否めませんが、
やっと本格的なイワナ釣りの季節になりますね!

さて、そんな条件のなかに『釣りたいクンご一行様』が
再び白馬のイワナ君と遊びに遠路遥遥やってきました。
このご一行様のイワナ釣りにかける情熱は鬼気迫るほどのオーラを出しまくっていて、
又、それぞれが凄腕のFFマンときている!!!

今回も長く続いた雨の影響で決していい条件ではなかったのだが…、
それでも38cmを筆頭に尺を3本、泣尺と毎回大物を引きずりだしていくあたりは

『やっぱ只者ではないですね~~~!』


今回の大イワナ!自己記録更新の38cm!
ykP1010672.jpg


これぞ源流釣だい!
ykP1010671.jpg


前々回は37cmの大イワナ!前回も今回も尺ものをゲットして行く凄腕!
ykIMGP1109.jpg


前回は36の大イワナをゲット!今回は尺2本とこれまた凄腕です!
ykIMGP1104.jpg


う~~~ん!た、たりない…。泣尺です。
ykIMGP1100.jpg


やり~~~一発めです!
IMGP1097.jpg



今週末あたりはまた雨の予報ですが、
その後は一気に水も引きはじめて大イワナに巡り合える絶好のチャンスです。

皆様、今回も大変ありがとうございました。
いい条件の時にまたお待ちしていま~す!







FC2Ad

相続 会社設立