有難うございました!

 7月28日(火) 小雨



大いに楽しんだ夜~~~ってか!
ykIMGP1066.jpg


先週末も沢山の方が白馬に遊びに来て頂きました。
神奈川からH谷氏、そしてT中氏、K重氏、Hムロ氏、
奈良からはJenius Rod MakerのShindo氏、大阪のM本氏、
フライフィッシング用語辞典の著書でお馴染みのK野先生、
スローライフ掛川のS藤氏&Y中さん、

みなさ~~~ん、大変有難うございました!
お蔭様でいろんなお話も聞けたし有意義な時間を頂きました♪♪♪


わくわくドキドキ!いざ出陣~~~!
ykIMGP1037.jpg


おりゃ~~~!
ykIMGP1043.jpg


してやったり!
ykIMGP1045.jpg


かっこいいしょッ!
ykIMGP1046.jpg


ガッツポーズ!翌日は泣尺をゲットでおめでとう~~!
ykIMGP1064.jpg


でちゃいそうですね!
IMGP1039.jpg


自己記録アップです!
ykIMGP1054.jpg


生唾もののロッドを惜しげもなく…、流石に貫禄です!
ykIMGP1076.jpg


まずまずですね!
ykIMGP1075.jpg


一休み!一休み!
ykIMGP1078.jpg


竹のテンカラ竿で狭いポイントにビシバシと打っていく技は凄い!!!
ykIMGP1074.jpg


テンカラ…、ヤバイっす!ムズムズしてきました。
ykIMGP1082.jpg


そこ、出そうですね!バッシャっと!
ykIMGP1072.jpg

Jenius Rod MakerのShindo氏、そしてM本氏は悪条件をものともせずに、
Shindo氏の尺イワナを筆頭に数は二人で50匹は下らなかったそうです。
Shindoさん、M本さん、お蔭様で美味しいお酒と楽しい時間を頂きました!
次回も楽しみにお待ちしていますよ~~~!!!


PS、
こんところの雨の影響で白馬の渓流も水位が下がりません。
各地で大雨による被害が報告されていますが…、
これ以上雨が続くようであれば白馬の谷も例外ではありません!
現に、上流部の谷では土砂崩れが起きていて大木が倒れ川を塞いでいました。
これによりビーバーダムと化した谷は土砂を浸食し再び崩れる恐れがあます!

みなさ~~~ん!
入渓の際は再三のご注意を…!!!









大雨の連休…!


 7月24日(金) 小雨


ykIMGP1028.jpg



全国的に大雨だったこの連休…、
白馬の川はどこもかしこもダダ濁り、しまいには大雨洪水警報まで出る始末!
とてもとても釣りなんて…。
この連休を利用して犀川でと目論んだ遠征組み、はたまた源流組も、

み~んな手も足でず。。。。。。あぁ~~~あ!

Uターン組、管釣り組、まったり組、とにもかくにもお疲れ様っす!!!

それでも連休最終日は何とかやれそうな場所を探して、
それぞれ釣りを開始~~~!!!
やっぱ釣りができないのは…ですよね!


岩手のプロビルダーOmura氏、泣尺ゲットでハイポーズ!
ykIMGP0487.jpg


シャープな振り心地のOmura Rod
ykIMGP0486.jpg


松戸のO崎氏、尺ものゲットでハイポーズ!
ykIMGP1649.jpg


御大T所氏、お気に入りのポイントにて痛恨の尺ものをバラシつつも…!
ykIMGP2326.jpg



ここでOmura氏をご紹介

Omura RodのOmura氏は平田ロッドスクールの同期生でございまして、
現在は岩手の宮古にてロッド製作に打ち込んでいます。
イワナ釣りは勿論のこと、サクラに海までもダブルビルドのダブルハンドをぶん回しているとか!
今回も犀川にバンブーのダブルハンドを持ち込んで満を持しての登場だったのですが…。

残念ッ!





集まり!

 7月16日(木) 晴れ後雨


久しぶりっす!
ykIMGP1009.jpg



先日は久々にロッドスクールの仲間が白馬まで遊びに来てくれました。
連日の大雨で犀川には残念ながら行けないしで…、
そんじゃ~たまには渓流をやっか~~~!
いつもは犀川でダブルハンドをブンブンぶん回しているのを
今回は自作のバンブーに持ち替え人、暫くぶりに会えた人などと、
気心知れた仲間との釣りはまた格別に楽しいもんです!!!



まいど~です!
ykIMGP1005.jpg


京都のM井さんの一枚、
生憎の大雨だったのですが流石にうまい人は違います!
ykiwana7112.jpg



まずはご挨拶の一匹!
ykIMGP1015.jpg


久しぶりの渓流もイイがったでしょう~~~!
ykIMGP1017.jpg


魂入れ完了ですね!
ykP7111130.jpg


今日の午後にチョット川の様子伺いに…!
ジャスト30cm、その他もろもろ…。
ykIMGP1022.jpg


M嬢の31cm!
ykP7161151.jpg



もうひとつの集まり、
しろQさん、るちあさん、yukimuさん、しんD3さん、O田さん、
楽しかったね、落ち着いたころにまたやろうね~~~!










今度は38cmだぁ~~~!

  
   7月7日(火) 曇りのち小雨


H野氏、自己記録対、白馬の大イワナ38cm!
ykP7061070.jpg



毎回大イワナをゲットしていく、奈良のH野氏、大阪のS本氏が満を持しての登場です。
いったい、白馬の大イワナを何匹釣ったことでしょう~~~!!!
釣りが上手いのは当たり前なのですが…、
それ以外にも何かを持っているのは間違いないですね!
先シーズンも自己記録更新の38cmをはじめ、二人して釣った大イワナは
数え切れないほどです!!!


木化け石化け!
ykIMGP2893.jpg


すっげぇ~~~頭!
ykIMGP2902.jpg



こんなのもねッ!
ykP7061074.jpg



S本さん、H野さん、大変お疲れ様でした。
今回もおしゃべりにお酒と楽しかったですね~~~!
次回も楽しみで待ちきれましぇ~~~~~ん!!!








先週に引き続き…!

 

  7月5日(日)曇り時々小雨


楽しかったねぇ~釣りもお酒も!
ykIMGP0991.jpg


次回は犀川にでもご一緒しましょう~~~!
ykIMGP0990.jpg


次回も行っちゃいましょう~~~!
ykIMGP0989.jpg


先週ご紹介したIwana Hunterさんが、
今回は地元の熱きFFマン、N田氏、S浦氏、
とともに白馬の大イワナと遊びに二週連続で静岡からやってきた~~~!
そして名古屋からはI崎氏チーム、東京からはH山氏、
皆さんの狙いはただ一つ、
自然美あふれた大峡谷で、これまた野性味あふれた源流イワナを…、
しかもでっけいぇ~イワナでがす!
ほんまッ!でかければでかいほどいいっすねッ!!!

そんなんこんなんで、絶景の渓にご案内とあいなったわけであります。
A田さ~ん!期待どうりのハードな渓でしたでしょう~~~!(笑)
釣果のほどはって言うと、こちらもすこぶる楽しんで頂けたかと…、
今回も36cm、尺上、泣尺、etc、型も数もボッコボコ!でした。
イワナ釣りはこうでなくっちゃ~ってくらい楽しめましたね!

H山氏いわく、『今までこんなにイワナを釣ったことがない!』
なにはともあれ良かったかな~~~なんてッ!



36cm、31cmのダブルヒット!おめでとうございます!
ykIMGP0979.jpg


うひゃ~楽しそう~~~!しかも二周連続で大イワナをゲットは流石!
ykIMGP0965.jpg


やるねぇ~そのサイズをハンドキャッチとは!
ykIMGP0967.jpg


泣尺ゲットでハイポーズ!
ykIMGP0985.jpg


N田氏ゲット!こんかいの大イワナ36cm!
ykIMGP0926.jpg


H山氏のベストショット!いい写真ですねッ!
ykKIF_0986.jpg



みなさ~ん!大変有難うございました。
いや~~今回も釣りにお酒にと大変楽しかったですねぇ~~~!
また近々お待ちしていま~~す!



PS、
地下タビのフライマンさんへ、
お心遣い大変有難うございました。
やっぱり凄く美味いっす、堪能させて頂きます!!!










タフガイ!


 
 7月2日(木) 曇り


幻想的ですねぇ~~~!
ykP7020013.jpg


今週は久々の雨…、
しかも大雨が続いて嬉しいやら、なんやら複雑な心境です。
こんな状況の中でも木曽からはN村氏、
東京からはご存知の方も多いとおもいますが、
オイラのロッドスクールの仲間で、源流エキスパートのS上氏とN吉氏の師弟コンビ!
大荒れの源流に挑みました。



N村氏
ykIMGP0946.jpg


N村氏、比較的に濁りの少ない上流域で…、
ykIMGP0453.jpg


生憎の雨でメインの川のほとんど釣りにならず…、
それでもイブニングで何とか竿が出せそうなポイントで泣尺をゲット!
ykIMGP0454.jpg



S上氏、愛弟子にタイイングを伝授!
ykIMGP0947.jpg


うっひゃ~~~!
ykP7010002.jpg


あんたたちときたら。。。。。。
ykP7010007.jpg


なんぼ源流好きでもアカン、アカンって!!!
ykP7010004.jpg


初めてのイワナ、しかも初めて自分で巻いたフライで釣ったんです。
感動もんですよね、遠い昔を思い出させて頂きました!!!
祝、記念すべき一匹、おめっとさん!!!
ykP7020018.jpg


師匠S上氏の一匹、源流イワナらしい顔ツキです!
ykP7010009.jpg

この激流の中でも釣ってしまうこの人は…、
体力はもちろんのことですが、釣りの腕も半端じゃ~ありませんです!ハイッ!


N村さん、条件のいいときにまたお待ちしていま~す!
S上さん、N吉さん、大変お疲れ様でした。
次回も楽しみにしていま~す!



注意!
よいこの皆さんは決して真似をしないように…!!!








FC2Ad

相続 会社設立