

ええがったねぇ~~~!

 6月28日(日) 晴れ


釣りとお酒はかかせな~~~い!
夜は楽しい大人の時間でっせ~~~!
ykIMGP0944.jpg


カンパーイ!
ykIMGP0942.jpg


こっちでもカンパーイ!とってもお似合いです!!!
ykIMGP0943.jpg


避暑地白馬も空梅雨の影響か凄く暑い日が続き、
イブニングですら躊躇ってしまうようなあんばいです。
そんな白馬に今週も新潟からはO野氏、H谷川氏、静岡からはA田氏ご夫妻が、
ライズ真っ盛りの白馬イワナと遊びに来てくれました。

A田氏はFIy Fisher詩、6月号の特集『本流の引力』に記事も書かれていて、
ホームグランドでもある狩野川本流で常に大アマゴを狙い続けている、
バリバリの大物ハンターです。
白馬初挑戦ながら、なんなく大イワナをゲットしてしまうのは『流石!』の一言です!!!

かたや新潟からのO野氏、H谷川氏はユーモアたっぷりのナイスガイ!!!
釣りにかける情熱たるや、惚れ惚れするくらい熱い人達でした。
白馬で沢山のイワナたちと遊んで行かれましたねぇ~~~!




やばいっしょ!
37cmの大イワナは流石です!お見事ッ!!!
ykIMGP4212.jpg


綺麗な白馬イワナをゲット!ご夫婦でキマッテますねぇ~~~!
IMGP4162.jpg

A田氏、初日の大物29cm!パーフェクトなイワナです!
写真の腕前も凄いな…!
IMGP4175.jpg

そしてイブニングでの一枚、25cmのヤマメ!
IMGP4185.jpg



皆様、大変お疲れ様でした。&大変有難うございました。
お蔭様で大変楽しい時間を頂ましたです!

またお会いできるのを楽しみにお待ちしていま~す!!!












仕事なんか…!

 6月27日(土) 晴れ



ハイッ!ポーズ!
ykP6251102.jpg


昨日、一昨日と神奈川からH谷氏、
今シーズン初となる白馬釣行でした。
ここ2~3日は超ドピーカン、ジリジリと真夏を思わせる暑さで、
日焼けした首筋、腕がイタ痒い…。
それでもチョコッと上に行けばそこはそれ白馬は標高が高い!
川からの風がヒンヤリと気持ちがいい…!

M嬢がガイド役で日中の釣りあがり、
白馬のイワナ君もご機嫌な様子でボツボツと釣れ、
当然のことのように釣果の程は、ツなし!!!


ホイホイと~~~!
ykP6251099.jpg


こうなるとやっぱりイブニングでしょう~と言うわけで、
夕方からは合流してイブニング~~~!


またまた尺上!
ykIMGP0941.jpg


どど~~~んと、ホレッ!
ykIMGP0939.jpg


ヤマメ!
ykIMGP0936.jpg



今はイブニングが面白い!!!
とても仕事なんかが手につかない状態ですがなぁ~~~、
夕方近くになればソワソワ、ウズウズ…、アカンって車代を稼がなきゃ~~~って!
そういいながら今日も行っちゃおうかな~~~???


PS、
H谷様、お疲れ様&大変有難うございました。
次回も楽しみにお待ちしていま~す!








天と地の日

 6月25日(木) 晴れ


ブリッとした34cmの大イワナ!
ykIMGP0922.jpg


一昨日の大雨で何処かしこも濁りと増水で釣りにならないと思い、
急遽、日本海にコウイカでも釣りに行こうかと…、
天気も良いし、すこぶる快調に飛ばして居並ぶトラックを追いつき追い抜き、
気分爽快だなぁ~~~!!!
小谷の道の駅をやり過ごし、
次のトンネルで2台のトラックをごぼう抜きにしたとたん…!

ガッガッブルブルッ…!!!
ガクガクッ…エンジンルームから煙がモクモク…!!!
あッじゃ~~~!
なんだぁ~?どうなったんだぁ~?

愛車パジェロが…19年と27万キロの実績を残して…、
廃車となりました。。。。。。。。。


すわっ!軽トラに乗り換えて再び日本海へ…、
肝心の海は濁っていて釣りになりません!
せっかくの休みに釣りが出来ないなんて………、
ん~じゃ!渓流にでもと思い、もうダッシュで白馬へ~~~

いきなりです。ピピ~~~!
ハイ、止まりなさい!
スピード違反です!免許証を持ってこっちへ~~~って
免許証って、ありゃりゃ~パジェロの中ですわ…!

スピード違反に免許証不携帯、
キッチリ切符2枚切られました。ハイッ!

トホホホ…。

このままじゃ…。
おいらの運も尽きてしまうがなぁ~~~?
やっぱ、釣りに行って気晴らしでもしなけゃ~
美味しいお酒も飲めないしねぇ~という訳でした。


こいつも32~33cm、この他にももう一匹、尺イワナをゲット!
ykIMGP0924.jpg


ついでにこんなヤツもゲット!
ykIMGP0930.jpg



その他もろもろと、気分爽快な釣りが出来たのであった!
釣りの神様はおいらの味方であったの巻き!!!






御大登場!

 6月22日(月) 雨


御大、犀川デビュー!
流石に抜群のセンスで、イブニングでは40クラスのレインボーを掛けていました。
090622_01yk.jpg
「写真提供  smillyさん」


先週末も埼玉のO氏、東京のK林氏、四国からはI氏、八王子のN沢氏チーム、
そして、平田ロッドメイキングスクールの御大T所氏と沢山のフライマンが
白馬に遊びに来てくれました。

それぞれがお気に入りの川に散らばって、
おっと!たどり着けない一幕もあったりで…、
そんなこんなでも、たっぷりと白馬を楽しんで行かれたことと思いま~す!!!

つわものどもの夢のあと…なんて、今日はまったりとです…。


八王子N沢さんチーム
ykIMGP0910.jpg


N沢さんの一枚
ykIMGP0003.jpg


四国のIさん
ykIMGP0915.jpg


Iさんの一枚
ykIMGP0904.jpg


埼玉のOさん
ykIMGP0886.jpg


Oさんの一枚、源流らしい綺麗なイワナ
yk2009  白馬 4


ゆっくりとドライにでたイワナ
yk2009  白馬 3


御大は相変わらずカッコイイ~~~!
ykP6181078.jpg


イワナへの愛情も人一倍、優しさがにじみ出ています!
ykP6181081.jpg



御大イブニングでの一コマ!
ykP6181083.jpg


山女もあり~の!
ykIMGP0900.jpg


虹もあり~~~の!
ykIMGP0897.jpg


おまけの尺イワナ
ykIMGP0895.jpg


みなさ~~~ん!
今回も大変有難うございました。
夜な夜なの釣り談義に、少々飲みすぎた感のあるお酒…、
毎度のことながら釣りはもちろんことですが、釣りの後も凄く楽しい時間で~す!!!


PS、
K林さ~ん、写真を送って頂ければUPしておきますよ~!









お疲れ様でした。

 6月17日(火) 晴れ時々にわか雨



スペシャルコンビの登場です!
ykIMGP0869.jpg


奈良のH野氏、大阪のS本氏のスペシャルコンビが今シーズン2回目の白馬釣行
4月には34cmの大イワナをゲットし、先シーズンはこれまた38cmの大イワナをはじめ、
ビックリするようなサイズのイワナを数々仕留めた猛者達です!!!



今回もほれッ、このとうりにです!
すんげぇ~このロッドの曲がりは只者ではないなぁ~~~!
ykIMGP2880.jpg



やっぱり、見事なイワナですね!!!
ykIMGP2881.jpg



胸ヒレも大きく源流らしい、いいイワナです!
ykP6150973.jpg



達人のオーラが感じられます。相変わらずにキマッテますねぇ~~~!
ykP6150981.jpg



う~ん、このサイズか…?
ykIMGP2882.jpg
H野氏は毎回大イワナをリリースして行くのですが、残念ながら今回は大物が…。
さてさて、2日の釣果はいかがだったのでしょうか…?



今日、オイラが入ったとある渓の一匹!32cm!!!
ykIMGP0874.jpg



H野さん、S本さん、大変有難うございました。
そして、大変お疲れ様です!
今回も美味しいお酒と大変楽しい時間を頂き感謝!、感謝です!
次回は来られる時には谷のイワナも最盛期に入っていますので、
大イワナもバコバコですよきっと!!!









FF三昧!

 6月11日(木) 雨時々晴れ



このお方様は、最近ますます様になってきたような…?
ykIMGP0854.jpg


パスタ屋さんに欠かせない物の一つにスパゲッティーボイラーがあるのだが…、
この度、必要不可欠のスパボイラーがぶっ壊れてしまった。
やもうえず、修理のために火、水曜日は連休と致しました!

普段から釣りばっかりしているので、ご近所さんには多少の後ろめたさもあるのだが…、
今回はこれ幸いとばかりに、思いっきりFF三昧とシャレ込んだのであ~~~る。


結果はすぐに…!
ykIMGP0857.jpg


背ビレがかけてはいるものの、ブリッとした28cmのイワナ!
ykP6101056.jpg


このサイズがアベレージでボコボコでした。
この2日間で二人合わせて50匹はくだらないかな~~~?
ykIMGP0861.jpg


こんなのやら…!
ykIMGP0865.jpg


もんどりうってお帰りになった尺オーバーとか!
ykIMGP0866.jpg


M嬢ゲットの38cmとかです!!!
ykP6101003.jpg


初日はそこそこの釣りが出来てご満悦!!!
二日目はM嬢の希望で、今シーズン初のハードコースにチャレンジです!
先日、大阪のT中さんが大釣りをした渓にGOGOGOッ~~~!
入渓直後から連発でボッコボコ!
これはッと♪♪♪
大喜びで3時間程釣上がったあたりから、パッタリ…。
岩の上には濡れた足跡が…!
上流を見上げたらエサシが二人…、ジ・エンドです!
いったん入ったら出られない谷なので…、
エサシさん達を追い抜き、ひたすら…、
汗だくになりながら脱渓点まで登りつめて帰路へ。。。。。

それでもご覧のとうりに、結構楽しめましたで~~~す!!!






皆様大変有難うございました。

 
 6月7日(日) 晴れ

この週末も沢山の方が白馬に遊びに来てくれました。
今シーズンの白馬は冬に雪が極端に少なく、
当初、この分ならベストシーズンもかなり早くなると思っていましたが、
あにはからんや、5月の低気温、雨不足が影響してか…?
山にはまだまだ雪が多く残っています。
雪代、増水がダラダラと続き、思いのほかキビシイ状況でした。
逆に雪代の影響の無い川は雨不足で、すでに渇水状態です!
そんな状況の中でもボコボコだったり、
そこそこだったりで、結果としたはまあまあと言ったところですかね…?



いつも有難うございます!
可愛いかったですよ、お歌!!!
ykIMGP0847s-.jpg


皆さ~ん、有難うございました!
またお待ちしていま~す!
ykIMGP0849.jpg
イワナの写真等送ってもらえればUPしておきますよ~!


マタギの兄ィ~~~お疲れっす!!!
ykIMGP0848s-.jpg


相変わらずにキマッテまっせ~~~!
ykIMGP0845s-.jpg


今回は型がのびませんでしたね~~~!
ykP6060620s-.jpg


マタギの兄ぃ~、イブニングでの一枚!
ykP6060623s-.jpg


大阪のT中さん、泣尺を筆頭にバコバコだったそうですよ!!!
ykIMGP0187s-.jpg


このサイズが30匹ほど、羨まし~~~い!
ykIMGP0167s-.jpg


おまけはT中さん、前回釣行時の思い出の一枚
ykIMGP0034s-.jpg



長野からのU氏御一行様、
大変有難うございました。
ドタバタしていてお構いも出来ずにすみませんでした。
白馬にお寄りの際はお気軽にお立ち寄り下さいませ!








紅いイワナ!

 6月3日(水) 晴れ


いつものごとくに、今週の休みは何処に行こうかなと…。
海か、犀川か、渓流かで…、

結局、
この時期は新緑を眺めて、景色、空気、水、イワナ、
が綺麗なところで気分よく釣りがしたい!
との結論にいたりました。


相変わらずにいい渓でした。
ykIMGP0823s-.jpg


どうですか!この胸鰭の美しさは!!
ykIMGP0832s-.jpg


そしてこの色合い!惚れ惚れします!
ykIMGP0829s-.jpg


このイワナはすでに一度リリースされていました。
ykIMGP0828s-.jpg


このお方様も大いに楽しんでいました。
ykIMGP0835s-.jpg


サイズこそは出なかったもののライズあり~ので、綺麗なイワナと沢山遊べたし…!
気分爽快でした。

美しい自然が与えてくれる癒しは凄いパワーでした。






FC2Ad

相続 会社設立

