ありがとうございました。

  5月31日(日) 曇りのち雨



神奈川からの三人衆
ykIMGP0819.jpg


ナイスガイのN澤氏
ykIMGP0820.jpg


今回は八王子からN澤氏、神奈川からはT中氏、K重氏、Y原氏、
皆さん、久しぶりに白馬のイワナたちと遊びに来てくれました。
生憎と天候は今ひとつで、気温、水温ともにぐっと下がってしまったこの週末!
虫っけもまったくなく、手のひらサイズがポツポツ…、と釣果も今ひとつ…。


N澤氏は、とても投げ入れられない木の下に、巨大なイワナを発見したそうですが…、
それ以外は25~26cmどまりだったそうです!
それではと、雨の中の朝一に取って置きのポイントまで案内したのですが…!
のっけからの雨で大イワナの姿はなく、ライズも単発でした!
T中氏がそのライズをし止めたところでジ・エンドとなりました。


T中氏、改心の一匹!
ykIMGP0821.jpg


こいつはいったい?
T中氏が釣った一匹、イワメ…???
yk画像 019-crop-crop2
イワナとヤマメのハイブリットかな…???


N澤氏の一枚、
流石です、この条件下でもブリッとしたいいイワナをゲットしてますね~~~!
IMGP0077yk.jpg


同じブリッとでも、こちらはご遠慮願いたいですな!
yk画像 015



追加の一枚は、
大阪のI井氏ゲットの記念すべきレインボー!
ジャンプを繰り返したつわものです。お見事ッ!!!
ykP5250012s.jpg



美味しいお酒、ご馳走様でした。
皆様がお疲れなのをそっちのけでハシャギ過ぎてしまいました。
お蔭様で大変楽しい時間までも頂いちゃいました~~~!

さ~~~て!
明日からは6月、いよいよですなぁ~~!








海猿?

 5月27日(水) 晴れ


ガンをつけてるような、この目がたまらないんです!!!
ykIMGP0815.jpg


昨日は先々週に引き続きまたまた海にGOGOGOッ~~~!
本当は大イワナを狙いに朝っぱやから渓に出かけようとかとも思ったのですが、
これから来られる皆様のためにポイントを休めて置くことにしたっちゃ…!

なんちゅう恩着せがましいオヤジだこと。。。。。(笑)

ほんでもって、
この間はイナダ、アジ、コウイカだったので、今回はコウイカ狙い一本です。
午後から出発でいつもの堤防で開始~~~です。
結果から言うと、今回は潮がよくないのか今ひとつだった。

何十投目かでPEラインにかすかな動きが…、
まぁまぁ~ここは慌てずにジックリと見てから~なんてやっていたら…、
肝心のコウイカはエギを齧って逃げちゃった!!!
なにやってんだか。。。。。!!!

それでも、なんだかんだと言ってコウイカ3バイゲットでご帰還です!!!

お声がけ頂いた大町のお方様、
その後の釣果は如何でした…?
これを機会に今後とも宜しくで~す!!!








どうじゃ~~~!

 5月22日(金) 晴れ



今日もランチタイム終了後に、ちっと川の様子を見に行ってきちゃったさぁ~~~
開始直後からちびっ子を二つ三つほど釣り、まぁ~こんなもんじゃないか~~~
と思いながらも春先に50UPを釣ったポイントに到着です!!!

ハッチは見られないが、それでも辺りを見渡すとモンカゲらしきものがチラホラと…!
でかめのフライをセットしての3投目に 『ドッパン~~~~~!!!』でした。


40cmジャスト、メスの大イワナでげす!!!
ykP5220983.jpg


パーフェクトボディーに『うっとり~~~の』でした!!!
ykP5220988.jpg


もっと大きくな~~~れ!!!
ykP5220984.jpg


いよいよイワナ釣りの本番です!
みなさ~~~ん!準備はいかがかな~~~?
山さぁ~行ぐでなぁ~~~~~~~~!!!







目に青葉…!

 5月21日(木) 晴れ

陽気に誘われて、一昨日は午後から海に…!
現着早々にお目当てのコウイカを2ハイ立て続けにゲット!
ふと、外海を見るとサビキにイナダが入れ掛かっているではないかッ!
おいらも早速にエギからジグに交換してキャスト~~~!ゴンッって!3本!!!
んじゃ~アジでもやっか~~~
で、これまた爆釣、すでにクーラーボックス一杯!
本来ならば翌朝までやる予定だったのですが…、
すでに目標達成で翌日の休みは急遽、渓流に変更で~す!

それならばと、久々にM嬢を誘って渓へGOGOッ~~~~~~!


新緑が目に眩しいくらいに綺麗な谷です!
『親父の醜い心』を洗ってもらいました。感動です!!!
ykIMGP0791.jpg

抜群な渓相です!
ykIMGP0796.jpg

こんな渓で遊べるなんてFFならではですね!
ykIMGP0801.jpg

M嬢ゲットの泣尺!
ykP5200971.jpg

こいつは尺イワナです!
ykIMGP0811.jpg

ポイントはかなり埋まっていたのですが、相変わらずに感動を与えてくれる渓です!!!
白い川床にジンクリヤーな水、綺麗なイワナ達、そして何よりも新緑のグリーン!!!


『帰りたくないなぁ~~~!』







バコバコだったのだが…。

 5月18日(月) 晴れ

先週末は四国からI氏、大阪からはハリキフェルールブログはこちら)でお馴染みの
ハリキ氏グループにT口氏ファミリー、千葉からはO崎氏ファミリーと、
あいにくの天候にもかかわらず、わざわざ白馬まで遊びに来てくれました。

さてさて、心配の土曜日の天候も午後からは雨となりましたが、
何とか持ちこたえてくれてイブニングまで釣りが出来たし、
とりあえずは良かったかなと…?

初日は、入渓直後からポンポンとイワナは出てくれて、
これは…、と思ったのですが肝心の大物が…。
数はワンサカだったのですが、いかせん大物は姿を見せてはくれませんでした。
只、尺上が底にへばり付いているのをハリキ氏が発見して、
教えに駆けつけてくれたのですがドライには反応してくれずで…、
期待のイブニングでも入れ喰い状態だったのにもかかわらず、
4人でのトータルもすでに50匹はとうに超えているのになぁ~~~残念です!

四国のI氏
ykIMGP0738.jpg

まずはご挨拶の一匹目
ykIMGP0740.jpg

猛烈に追食いした一匹
IMGP0744-crop.jpg

今日はいけそうな予感
ykIMGP0745.jpg

ポンポンと!
ykIMGP0756.jpg

やり~~~いっ!
ykIMGP0777.jpg

入渓直後から!
ykIMGP0772.jpg

またまた!
ykIMGP0784.jpg

こっちでも!
ykIMGP0779.jpg

あっちでも!
ykIMGP0780.jpg

なになにどれどれって!
ykIMGP0781.jpg

流石に皆さん上手いです。ようけ釣ります~~~!
ykIMGP0789.jpg

イブニングもこの調子でバコバコでしたね!!!

続いてはM嬢のガイドで、松戸の奥様!
ykP5160940.jpg

もっといいサイズも釣り上げていたそうですが、写真が手元にないのでゴメンです!
ykP5160944.jpg

松戸のO崎さんの番外編、サクラマスの60cm!!!
ykIMGP1553.jpg

生涯もんですね!このサイズは!!!
ykIMGP1555.jpg

二日目は土砂降りのために釣りにならず、残念です!
皆様、遠路はるばる大変ありがとうございました!

次回はきっと尺上を~~~~~~!!!






ごちゃまぜでっせ~!



 5月12日(火) 曇り

日曜日の午後から渓流デビューのるちあさんともうすでにベテランのしろQさん
案内は当然にオイラだす!!!
るちあさんは解禁直後から道具を揃えたり、フライを巻いてたりで準備万端
満を持しての渓流デビュー戦!

さてさて…!


るちあさん、いきなりこれですもんね、カッコイイねぇ~~~
巧い人はなにをやっても様になっています!
ykIMGP0731.jpg
初めてで6匹ゲットは流石ですよ~、あわせのタイミングもバッチリだった!


しろQさんは流石に余裕です!!!
ykIMGP0726.jpg
次回は大物を狙いに行きましょう~~~


ほんでもって昨日は臨時休業ということで、
オイラは先週から嵌っているコウイカ釣りに、M嬢はイワナ釣り…。


M嬢は尺イワナを筆頭に爆釣だったようで、トータル30匹程だったそうでがす!
ykP5110907.jpg


オイラはこいつを5ハイでんがな!
ykIMGP0736.jpg



まっ、なんにしても釣りは楽しいでっせ~~~!







GW終了

 5月8金 (晴れ)

やった~~~GWも無事終了です。
ドタバタのバタバタ~って感じでようやく終わり、ホッと一息ついているところです。


まいど~~~のY本さん
ykIMGP0711.jpg

静岡のI井さんご夫妻
ykIMGP0716.jpg

千葉のS木さんファミリー
ykIMGP0721.jpg

チロッと写っているのはおいら友人で、Y山氏
ykIMGP0719.jpg

さてさて、釣果は…?

【“GW終了”の続きを読む】

FC2Ad

相続 会社設立