

またまたまた大イワナ!

 3月25日(水) 雪


T中氏とめっちゃかわいい~~~愛娘!
ykIMGP0647.jpg

昨日の休みは、大阪のT中氏をゲストに迎えてとある川へGO~~~
この連休でたたかれまくってか、イワナの反応はすこぶる渋かったが。。。。。。


こんなのをゲット!42cm!!!
ykP1010407.jpg

ブタっ鼻の大イワナでやんす!
ykP1010403.jpg

とにかく脱帽でやんす!
ykP1010409.jpg


もうどうなってるの~~~っていう感じですよね白馬は!
いやいや、ここに来られる人達が凄腕なのは勿論のことですが…!
どこかの人みたいに、『鱒と神様に好かれた人達』なのは間違いありませんな!










大イワナが連日!

 3月22日(日) 雨


京都からのスペシャルコンビ!
ykIMGP0637.jpg


昨日に引き続き今日も雨…!
川は勿論のごとくに濁りと増水です。
そんな中でも、この二人はキッチリと結果をだしてくるのが凄い…!

マタギ兄弟のM井兄ィ~~~、先週に引き続き尺ものゲット!
マタギ兄弟のY本兄ィ~~~今日も怪気炎だっちゃ~ね!
前日の36cmに続いて、今日は41cmの大イワナをシトメたの巻きでんがな~!


これが噂のマタギ掴みだっちゅ~~~の!
ykP3220567.jpg


お見事ッ!41cmの大イワナ!
ykP3220572.jpg


スッゲェ~~~鼻曲がり!!!
ykP3220568.jpg


M井兄ィ~~~の尺イワナ!
ykIMGP0838.jpg



マタギの血を引く、オイラをのっけもんのにして…、
マタギの兄ィ~達の暴れっぷりは、見事の一言でごんした。
この他に尺イワナを含めて二桁は、アッパレでげす~~!

白馬イワナは凄まじい~~~の巻き!




35cm、36cmの大イワナ!

 3月21日(土) 晴れ


連休初日の昨日は、前夜からの大雨に続いて午後からは霙交じりの強風ときたもんだ…。
前々日は、日中の気温が17℃まで上がって、雪代がいっきに入り込む最悪の状態でありんした!
これも温暖化の影響でしょうか…?
例年には見られない、一ヶ月ほども早い雪代です。

京都からのゲストをランチ終了後に、
この条件下でも、何とか竿を出せるであろう川にご案内です!


マタギの兄ィ~、36cmの大イワナをゲット!
ykIMGP0634.jpg


尾びれのでっけいビンビンなイワナでげす!
ykIMGP0632.jpg


数もまずまず、といったところ…!
ykIMGP0620.jpg

続いてオイラも35cmをゲッチュ~、今回はネットを変えてっと!
ykIMGP0625.jpg

うんうん、いい顔でげす!
ykIMGP0624.jpg


さてさて、今日は先週に引き続いて、またまた京都のM井氏登場で、
Y本氏、M井氏のコンビで大イワナを求めてとある川へと…!








ボッボ~~~!

  3月18日(水) 晴れ


ykIMGP0605.jpg


昨日の休みは、この連休に来られるお客様のためにポイントを休ませてっと…!
皆様に白馬での釣りを楽しんで頂くために~~~ってかっ!
『恩着せがましいヤツですね~オイラは!』(笑)
あの50cmオーバーのイワナもそろそろ出そうな気配もあるし。。。。。ねっ!
そんなんで、オイラは久しぶりに海へと行ったでござったがね~~~
しかし、海も前日までの時化の影響で西風が強く、日中は釣りにならず!
夜は夜でべた凪でまったく釣れる気配なしでした。
トホホホ…………
船までオイラをあざけ笑って、ボボッボ~~~とは、


いじけ猿 船に向かって 穴ぺんぺん    お粗末っ!






 

遠路はるばるでおまっ!

 3月12日(金) 曇り後雨


お決まりのコース!  ^^@;:
ykIMGP0604.jpg



今回は京都より拙ブログにリンクを貼ってる瀬戸際の毛鉤釣師こと、
M井氏が初釣行で白馬に遊びに来てくれました。
あいにくと昨日、今日は雨&雪で条件は最悪でしたが、
そこはそれ、腕でカバーでっせ~~~!
初釣行で今シーズンの初尺をゲットしちゃうことろなんざ~~~、
やりますねぇ~旦那!!!


M井氏、今シーズン初釣りで初尺でおまっ!
ykIMGP0803.jpg

もうひとつオマケに、ドン!
ykIMGP0805.jpg

などなど…!
ykIMGP0799.jpg



数もまずまずと…、
気温、水温とも極端に低下し、厳しいこの条件下では流石と言ったところです!





50cmオーバーの大イワナ!

  3月10日(火) 晴れのち吹雪


川はいい感じでっせ~~~
IMGP0576.jpg


今年は雪が少ないのでいつもより早めでしたけど…、
今日の休みは近場の川の情報収集に行ってきました。
午前中は暖かくていい感じでしたが午後からは雪が、しかも吹雪に…。
いつもごとくにオジャマンボーのM嬢も。。。。。(笑)
のっけから尺、泣尺と、爆釣でしたぜ~~~(ぷぷっ)←これはある人のパクリです!



ごっついヤツでした!
IMGP0590.jpg


写真を撮るときにズレちゃいました。実際は51cmです!(汗)
IMGP0598.jpg


がッるるる~~~てかッ!
ykIMGP0591.jpg


昨日も尺イワナ、今日も尺イワナってかッ!
ykIMGP0577.jpg


ダブルヒットでございます!
ykIMGP0582.jpg

アベレージサイズでした!
ykIMGP0586.jpg

M嬢5匹ゲットの2バラシ、オイラは8匹ゲット!
ykIMGP0583.jpg


エサ師も何人かいましたが…!
今年は雪シロがないくらいに渇水で、何処の川も上の写真のような状態です…。
本来ならとても川通しなんかできないのに、何処でもガンガ行けてしまうのです!
イワナためにも、もっともっともっと雨ががほしい。。。。。。。。。。。。。


PS、
奈良の御仁、来週からは海に行きますのでご安心を!
今年も白馬は健在ですよ~~~~~!






ちょちょいと!Ⅱ

 3月8日(日) 曇り

尺イワナ!
ykIMGP0569.jpg

先週の休みはヤボ用で釣りに行けなかった!
解禁後の楽しみがちょいと減らされて…、
背中の虫がウズウズしていたところでした。
いいタイミングにいつもお世話になっている、長野のT村氏が遊びに寄ってくれました!
早速、ランチタイム終了後に、またもやちょちょいと釣りに出かけちゃいました。


長野のT村氏、惜しくもいいサイズを何本かノーハンドリリースでしたが、
無事解禁を迎えました!
ykIMGP0575.jpg


ぎゃははは…このお方様の顔をとくとごろうじろ!
ykIMGP0558.jpg

28cm、確かにうまくなってるで~~~!
ykIMGP0563.jpg

こいつは29cm、ぶっといイワナでした!
ykIMGP0571.jpg

こいつも28cmのビンビンイワナでげすよ!
ykIMGP0567.jpg


今日は気温も上がり暖かかった。
水温を計ってみると7.6℃と前回よりも2℃以上も上がって、
尺イワナを筆頭に、泣尺、28cm、24~25cmが2匹、その他と、
イワナの活性もすこぶるイイがったですわ~~~

皆さ~ん!
早く来ないとぜ~~~んぶ、釣っちゃうぞっ~~~!(笑)

PS、
T村さん、大変お疲れ様でした!
次回もまた行きましょう~~~!
お土産大変ご馳走様、美味しかったです!






ちょちょいと!

   3月1日(日) 晴れ


2009年の幕開!!!

ykIMGP0550.jpg


長野県も全河川が解禁となった今日、休憩時間に川の様子を伺いがてらに…。
今年は雪が少なく、当然のように渇水気味です。
それでもと言うか…、当然と言うか…、
ご多忙に漏れずに川原までの雪上には沢山の足跡が…、
今シーズンの幕開けって感じですね!

川に降り立つ足もおもわず早足になってしまうのは、オイラだけ~~~って!

早速、水温を計ってみると6.8℃とやっぱり低い!
タルミの巻きにとりあえずドライを入れて見ると、
『パシャッ!』とでたのが20cm位イワナ!
しかし後が続かず、ニンフに切り替えても同サイズが3匹と渋いスタートでした。


ドライに出た一匹!
ykIMGP0547.jpg


ニンフでもこのサイズのみでした!
ykIMGP0551.jpg


これからですこれから…!
もう少し暖かくなったら…!これからですって…!

なにはともあれ、2009年のスタートです!!!







FC2Ad

相続 会社設立

