FC2ブログ

獲ったど~~~!

  1月29日(木) 晴れ


磯釣師からもらった46cmの黒鯛、バッカンの中には黒鯛がゴッソリ入ってた~!
yIMGP0458.jpg


昨日の休みはもちろん、先週に引き続いてヤリイカ釣りにゴッゴッ~~~!
先週はヤリイカタイムに間に合わなかったので、少し早めに出発でした。
昨日は天候にも恵まれて絶好の釣り日和…!
今日こそはと、逸る気持ちを抑えつついつもの駐車場に到着!

『ゲゲッ~~~車が止められな~い!』

駐車スペースが満車、あたりの路上も車だらけです!
なんとか突っ込めば、まだ一台くらいなら路駐できそうなのだが…。
こういうのを、虫の知らせって言うのか…?
暫く車の中で待機し、ようやく朝帰りの釣り人を発見してから車を入れ替えてもらった。

ぼちぼち歩きはじめて目にしたものは、人、人、人、人、人だらけです。
これほどの釣り人にはお目にかかったことがない!
内海も外海もびっしりです。凄いの一言でした!

何とか場所を確保し、釣り支度をしていると、
なんとパトカーが堤防に入って来たではないか…!
スピーカーからは、交差点付近の車の移動を促していたような内容です。
そうです、駐車違反の取締りです! 
オイラは『ホッ…!』普段からの行いがよいからの~~~!
前置きが長すぎて肝心の釣りの話が…。まっ、いいかぁ~ちゃうか~~~!(笑)


おまたせ~ヤリイカ!40cm級です!
クーラーボックスに斜めに入れてやっとでした。
yIMGP0457.jpg


2ハイ目でんがな~!もう1パイ追加で本日3パイゲットしました~!
yP1280784.jpg


メバル君も3匹でしたが、どれも17cmどまりです。
メバルダービーにエントリーできるサイズが釣れましぇ~ん!
yIMGP0456.jpg


このほかに、27~28cmのサヨリが6匹です。

夕べのメニュー、なんと贅沢な。。。。。ですね!
黒鯛のお造り、ヤリイカの刺身、サヨリの糸造りの盛り合わせ、
メバルの煮付け、ヤリイカのぺペロンチーノ、
ビールにワイン、締めくくりに日本酒と堪能いたしました。

海に感謝!


※大変お待たせしていた、2008年度の集合写真の編集が出来上がりました。
 数々の思い出を蘇らせて下さいませ!

  
こちらをクリック、 『2008年。白馬からの贈りもの。』





スポンサーサイト