FC2ブログ

昨日も仕入れに…。

 12月24日(水) 曇り




今日の白馬

IMGP0422.jpg



見ているだけでも、海はいい感じで~す!

IMGP0424.jpg



やばいですわ…!
フライロッドを持つことを忘れたフライマンになってしまいそうなくらいに、釣れるのです!
フライで一匹を釣ることの大切さ、楽しさは勿論解っているのですが…、
ついつい食欲にまけて、またまた餌釣りを…(笑)

昨日の休みはヤリイカが来ているとの情報が入って、早速にヤリイカ釣りに…!
いつもの釣具やさんにより、情報と釣り方を教えてもらってと…。
じゃ~そのテーラーと言うのを下さいなぁ~~~
『浮きは持っているのか~?』とオヤジの問いかけに、うん、あるある、
もらったヤツがある~!
現場で餌の付け方の説明書きを読み返しながら、何とか完了しての一投目…。

ありゃりゃ~浮いてな~い!

仕掛けと浮きのバランスがあっていな~い!まったく、ト~シロにもほどがある…。
だってさぁ~、もらった浮きには『イカフロート』って書いてあったので間違いないかぁ~
でした!
そんな時のために、サビキでアジもやろうと準備してあったのでひとまず安心…。
サビキでのアジ狙いに変更とあいなりました。

フライロッドを持って行かないフライマンに比べて、この人はさすがです!
フライできっちりと、大メバルをゲットしていましたから…!

次回は、オイラもフライでメバルを狙って、
この人達の開催しているメバルダービーに参加しようと思っていま~す!



ベラってこんなに大きくなるんですね、30cm近くあります!

IMGP0425.jpg



さてさて、釣果報告!


 チャリコ  4匹
 巨ベラ   1匹
 メジナ(32、35cm) 2尾
 アジ    6匹 

勿論、帰ってからはメジナ鍋にアジ刺しでキュ~と一杯です!
これが楽しみで行っているようなもんですから…!





スポンサーサイト