昨日も仕入れに…。

 12月24日(水) 曇り




今日の白馬

IMGP0422.jpg



見ているだけでも、海はいい感じで~す!

IMGP0424.jpg



やばいですわ…!
フライロッドを持つことを忘れたフライマンになってしまいそうなくらいに、釣れるのです!
フライで一匹を釣ることの大切さ、楽しさは勿論解っているのですが…、
ついつい食欲にまけて、またまた餌釣りを…(笑)

昨日の休みはヤリイカが来ているとの情報が入って、早速にヤリイカ釣りに…!
いつもの釣具やさんにより、情報と釣り方を教えてもらってと…。
じゃ~そのテーラーと言うのを下さいなぁ~~~
『浮きは持っているのか~?』とオヤジの問いかけに、うん、あるある、
もらったヤツがある~!
現場で餌の付け方の説明書きを読み返しながら、何とか完了しての一投目…。

ありゃりゃ~浮いてな~い!

仕掛けと浮きのバランスがあっていな~い!まったく、ト~シロにもほどがある…。
だってさぁ~、もらった浮きには『イカフロート』って書いてあったので間違いないかぁ~
でした!
そんな時のために、サビキでアジもやろうと準備してあったのでひとまず安心…。
サビキでのアジ狙いに変更とあいなりました。

フライロッドを持って行かないフライマンに比べて、この人はさすがです!
フライできっちりと、大メバルをゲットしていましたから…!

次回は、オイラもフライでメバルを狙って、
この人達の開催しているメバルダービーに参加しようと思っていま~す!



ベラってこんなに大きくなるんですね、30cm近くあります!

IMGP0425.jpg



さてさて、釣果報告!


 チャリコ  4匹
 巨ベラ   1匹
 メジナ(32、35cm) 2尾
 アジ    6匹 

勿論、帰ってからはメジナ鍋にアジ刺しでキュ~と一杯です!
これが楽しみで行っているようなもんですから…!






の~んびり


   12月17日(水) 晴れ


昨日の休み、いつもなら日本海の青物を追っかけ回し、ラインやら足やらを絡ませながら
サーフを走りまっているのですが…。
歳のせいなのか、少しお疲れ気味で青物に行く気になれずにいた…。

休み前の計画では朝一に青物のナブラを狙い、午後からは堤防でシーバス&メバルを
フライでと企んでいたのですが、先週から釣れ始めているカレイも気になるし…。

そんなこんなんで、結局いつもの堤防で『の~んびり』と餌釣りでも~に決定!



今日の白馬

IMGP0416.jpg




のほほ~~~んと!

IMGP0421.jpg




あ~~~もう~こんなじか~~~ん?

PC150763.jpg




あっ!釣りですか…?
まるで、魚市場に買い物に行った見たいでした。


釣果報告

   イイダコ 1パイ
   メジナ 1匹
   鯖   1匹 
   アジ  9匹
   豆アジ 一匹    
   カレイ 1枚 
 
   

海はやっぱり、凄い!
この時期に30cmアップのアジが釣れるとは、驚きでした!
帰ってからの一杯は、癖になってしまうくらいの楽しみになってしまいました。





FIyfishingとサビキ パートⅡ

 12月9日(火) 晴れのち曇りのち雨



今日も行っちゃいました。日本海!

PC080752.jpg


BeeForeスペシャルをまいて、満を持しての出撃でしたが…、
べた凪のベタ凪で、魚ッけな~しでした。
その代わりと言っちゃ大変失礼になりますが、
青物&シーバス狙いの釣り人が、ワンサカワンサカ、イェ~エイェ~エ、イェイェ~でした!

M嬢がサビキ釣りに嵌っていて、今日もサビキにて釣り開始がAM9:30、
今日、初めてのアタリがPM3:00頃、しかも河豚でした。
餌釣りでさえ、それまでまったくアタリなしの超激シブです。

勿論、青物、シーバスにいたってはだれも釣れていませんです!
当然、オイラのフライには何をやってもカスリもせず。。。。。。!


今日のオイラはオデコ~、そしてボウズ~!

一回もアタリすら無かった。。。。。


それにしても、サビキって凄いです!
夕マズメにパタパタと釣れて、良型のメジナ4枚、カワハギ3枚、15cm位石鯛が一枚、
30cm位のアジ一匹、オイラを尻目に先週に引き続き大ハシャギのM嬢でした。



M嬢が『可愛いから載せて~』と、たっての希望で河豚~!

PC080749.jpg



いいアジです!

PC080755.jpg


どうです、いいかたのメジナでしょう~!

PC080754.jpg


こんなサイズのメジナが4枚もです!

PC080753.jpg


『石鯛とカワハギの写真は、釣りが忙しくてとっておりません』とのこと…!


カワハギの刺身&味噌仕立て、激ウマでした。
刺身は勿論、肝醤油で…! 堪能いたしました!



※『フロンティアでは、スノーシーズンのアルバイトを募集しています。』
   お正月に働いてくれる人大歓迎。
  詳しくはメールまたは、お電話でお問い合わせ下さい。




FIyfishingとサビキ

 12月3日(水) 晴れ

昨日、今日と久しぶりの連休を取り、たったの二日間ですけど釣り三昧でした。
止められません、毎日でもいいなぁ~~~!

さてさて、昨日はFIyfishingで青物狙いでしたが、海は思いのほかままならず…、
筋肉痛になるほどにキャスティングを繰り返したのに。。。。。!
肝心のナブラはチラホラ、それも出たかな~?
と思うと消えてしまうくらいのはかないナブラで…、
しかもフライで届く範囲ではなく、寂し~いだけの時間が過ぎちゃいました。

一日目ですわ~!

この人は凄い、流石です!
周りの人は暗いうちからキャストして、まったくアタリすらないのに…!
キャスト1~2投めだったと思いますが、いきなりこれですもんね~!


師匠カッコイイ~~~っす!!!

IMGP0411.jpg


おいらはサゴシ!

IMGP0408.jpg


カニが釣れた~!いやいや引っかかってきた~~~!
川ではもずくガニなのだが、海では上海ガニなのかなぁ~?

IMGP0414.jpg


ナブラの跡の残骸、カタクチイワシ!

IMGP0413.jpg



そして今日で~す!
二日目も小憎たらしい青物に行こうかな…?と思い、
いろいろと支度をしたいると、珍しくM嬢がオイラの裾を踏んできた~!
たまには連れて行けよ~と!あれっ~~~!!!
フライでの青物にはチット無理もあるし~で、堤防でサビキのアジ釣りに挑戦…!
これがまた大釣りをしやがって…!本人は大ハシャギでしたが、とにかく脱帽です!


カワハギ

PC020740.jpg


メジナとカワハギのダブルヒット!

PC020747.jpg


このメジナは泣尺!

PC020746.jpg


釣り三昧の二日間でした。
餌釣りも楽しいなぁ~!やっぱ、ただの釣り好きでした。

釣り好き言えば、この人も凄いです!
今日はフライにガバッと、70cm位のシーバスが『あわや…!』でしたから!






FC2Ad

相続 会社設立