FC2ブログ

キジハタ~~~!

  10月28日 (火) 糸魚川は雨

今日は雨にタタラレた~!

白馬は晴れていたので天気予報も確認せずに、ルンルン気分で日本海へ…!
今回はサーフからのアオリイカ&イナダ狙いでと決めていたので、
狙いをつけていたポイントへ…!
ところがギッチョンチョン…、糸魚川は強風&ドシャ降りで海は大荒れでっせ~~~

しょうがないのでサーフからは諦めて、風邪裏を求めていつもの堤防へ…!
内海なら何とかなりそうかな…?

アオリイカもそろそろ大きくなっているので、エギも3.5を選択した。
ウネリも強く多少の濁りもあるので、カラーは赤金に、しかも鉛チューン!

ロングキャスト~着低~3段シャクリ~着低確認~シャクリ~んッ~! 
ノッタ~イカだ~!

気分最高~~~絶好調~~~よッ!あんたが大将ッ!!!!!
よっしゃ~ もう一丁~ キャスト~ バッチ~ンッ!
きゃ~~~エギが吹っ飛んで行っちゃったよ~当りエギが~ ガックシ。。。。。

ツキも一緒に飛んで行っちゃったのね~~~!

雨にも…、風にも…、波にも…、濁りにも負けずに…、
ギジハタ狙いにチェンジ、そしたら…、


午後からは雨は止んだものの、凄い風でした。
IMGP0331yk.jpg


キジハタ~~~! 
23cm位、そんなには大きくはないがなんつってもキジハタです!
IMGP0327yk.jpg


胴長20cmチョイですかね~!
IMGP0323yk.jpg


大小さまざまです!
IMGP0325yk.jpg


なんだかんだと言っても、アオリイカ&キジハタと相変わらずに楽しい海でした!
今日はやはりイナダ君の姿を見ることが出来なかったのですが、
スズキ君の姿は確認できました。

次回はフライロッドを持っていって、スズキ君狙いも面白そうですよね~!





スポンサーサイト