FC2ブログ

今日の一品!

    10月14日(火)曇り

ここんと頃は相変わらず、休みになると海に行ってま~す!
今日ももれなく、アオリイカ&青物&キジハタ狙いで海~へ!
と言うのも昨夜、アオリイカの師匠に約800gのキジハタを頂き、
心ここにあらずで夜も眠れずでした!
そのキジハタ、見た目40cmはあろうかと思われる大物です。
おいらも30cm弱のキジハタは何匹かはゲットしたがこんなヤツには。。。。。
先日からキジハタ…、キジハタ…と騒ぎまくっていますが、
なんせこの魚の旨いことったら…!

そりゃ~なんてたって、超高級魚ですから…!
今日の夕めしは、そんなキジハタを丸ごとパックリいかせて頂きました!

そうそう、なにはともあれ今日の釣りについて、先にご報告を…!
ロッド、リール、クーラーボックス等、その他シコタマの道具を担いで汗だくになりながら、
やっとの思いで現着…!

早速、エギングでっと…!
キャストしようかとロッドを振上げたとたんに目の前でナブラです!
しかもアオリイカを追いかけて…、
アオリは墨をバッ~と吐いたがイナダにゃ~勝てません!

あぁ~~~ジグだぁ~ジグ。。。。。もたもたしてんじゃぁ~ねぇ~よ~!
おめぇ~何年釣りやってんの~?
とき既に遅し。。。。。。。。。。。。。。。。。あぁ~あッ!
その後ナブラはなしで、エギやらジグやらを投げまくって…!



昨夜頂いたキジハタ~!
IMGP0303yk.jpg



今日の一品、キジハタのグリル!
香草を乗せグリラーでじっくりと焼き上げて余分な油を落としてから、
白ワインのフランベで仕上げます!
IMGP0316yk.jpg
ムチャクチャうめぇ~でごんした! 半身とアラは鍋で頂きやんした!



なんだかんだと言いましたが、イナダ君もゲットしましたでしたよ~!
IMGP0300yk.jpg



もちろんアオリイカも5ハイゲットです!
IMGP0298yk.jpg



このほかにも、小アジを沢山…、今日はなんと楽しい釣り&なんと超贅沢な食事をしたのでしょう…!
釣師のみが堪能できる贅沢。。。。。

しろQ様ご馳走様です!
今日は早めで終了しちゃいました!




スポンサーサイト