

夏休み終了

 
 8月22日(金) 晴れ

夏の繁忙期も終了で、ほっとしているところです!
これからがおいらの出番ですよ~、残り少ない今シーズンの締めくくりにごっついヤツを~!
なんて、もうスレスレで出てくれますかね~? 

さてさて、今週も沢山の大イワナハンターが白馬に遊びに来てくれました!
一の宮からT橋さんファミリー、東京のT葉氏、京都からはM井さんファミリー、
奈良からはH野氏&S本氏、これまた東京のG明先生、Mユキ先生、源流師のT内氏、
皆さん、遠路遥遥大変お疲れ様でした&有難うございました!
とりあいず、手元にある写真にてのアップになりま~す!



どうじゃ~~~!37cmだど~自己記録アップの大イワナ!
流石です!脱帽でっせ~! 美味しいお酒たらふくいっちゃいましたね~!
P8180478s.jpg

パーフェクトボディー、それにしても馬鹿でかッ!
IMGP2639s.jpg

う~んっ!君じゃ~ないんだな~!
さっき逆走りでブッチギリされたさぁ~あいつが。。。 ちっくしょう~~~!
P8180458h.jpg

でも、いいイワナですぜ旦那ッ!
IMGP2637h.jpg


T内さ~ん!相変わらずキマッテますぜ!
P8200352t.jpg

G明先生&Mユキ先生、
美味しいお酒と夜な夜なのおしゃべり、楽しかったです!
P8200347m.jpg

たまにはこんな釣りもいいかな…?
P8190334m.jpg

G明先生の一枚
P8200350g.jpg
T内さんチームはビデオ撮影だったので、写真が少なかったですね!
今度、来たときにでも鑑賞会を是非に…!

白馬釣行時には増水、土砂崩れ、滑落に十分に注意しましょう!




      

夏休みも終盤

     8月16日(土) 雨のち曇り

白馬にもようやく纏まった雨が降りました!
一昨日から夕べにかけてかなり降り、今日は濁流です。
昨日から、浜松のT橋チームが来ているのですが、生憎だったのが残念です…。

さてさて、忙しさにかまけてブログのアップが出来ませんでした。
今回もまとめてのアップで申し訳ありませ~ん!

まずは大阪のT中さん、人を拒む超ハードなゴルジュ帯を貫けるとこんな渓!
IMGP1987t.jpg

いるんですねぇ~こんなヤツが…!35センチ!
IMGP1962t.jpg

こいつは泣尺ですね!
IMGP1954t.jpg
堰堤下で、40cmオーバーのヤツとやりあったそうですが、惜しくも…。
是非、次回にリベンジを…!その前においらが…、うへへへ。。。。。

大阪&滋賀チーム、
大阪のM本さんご夫婦、滋賀からはT澤氏、N野氏、S田氏、名古屋のS川氏
IMGP0079m.jpg

この面々も超難関コースを選択、
ロープを駆使して降りたった谷は、『一人10匹~20匹の世界でした!』
IMGP0369t.jpg

N野さんゲットの尺上…?
IMGP0381n.jpg

鼻曲がりのいいイワナでっせ~!
IMGP0379n.jpg

夏なお日が射さない、奥の渓ならではのイワナですね!
IMGP0389t.jpg

ムム~なにやらいいヤツをゲットしているのでは…?
IMGP2376my.jpg

おッ~!なかなかですね!
IMGP2383my.jpg

ぐぁ~あぢ~~~
IMGP2380my.jpg

千葉のS木さん親子、平田スクールの同期です!
なかなかです、小学1年生ではありますが、キマッテるね~!
P8150545su.jpg

おっと~!釣り上げたようです!
P8150547su.jpg
間違いなく、将来のプロです!


今回は難所を乗り越えて行った人たちがいい釣りをなされたようですね!
この時期ではいたしかたないか~ですね!






巨大うなぎ

   8月12日(火) 晴れ

先日、長野の釣友、T中さんからの℡で『うなぎが釣れたけど、要る~?』
『天然うなぎだよ~!』もちろん、『いるいる~ほしい~』とふたつ返事です!

暫くして、『こんにちは~』とT中さん活かしタンクを持って登場~!
業務用のシンクに水を張り、ポリタンクから出したうなぎを見た瞬間に

『どひゃ~~デッケイ!』吃驚、たまげた~~~!巨大なうなぎです!!!

全長 87cm、 重さ 1、4kg 胴回り 20cm

まさか、こんなにデカイうなぎなどと誰が想像できたでしょうか…!
昔、テレビでは見たような気がしますが…、目の前にいるなんて…!


このシンクのサイズ48×48
P8100516u.jpg

意外と可愛いですね!
P8100522uu.jpg

まずは、夏定番のうなぎのエスカベッシュ
P8100532u.jpg

この日のお客さんに大好評でしたでござんす!
P8100537u.jpg

お酒のお供に骨せんべい
P8100536u.jpg

もちろん定番メニューも! 頭と肝の吸い物付きでがんす!
P8100542u.jpg

こんなにデカイうなぎなので、大味かなと思いきや…!トンでもない!
身もふっくらで繊細な味でした。
これでこの暑さも乗り切れまっせ~~~!

T中様、
ご馳走様、大変美味しゅうございました!
大うなぎ、堪能いたしました。





楽しかったで~す!

    8月9日 土 晴れ

最近はまったくと言っていいほどに雨もなく、渇水で、しかも超のつくほどにスレッカラシ~!
白馬の渓もイワナ釣りには超キビシ~イ状況です!
日中は、のきなみ30℃越えで、山の奥の奥に入ってチット涼しいかな~って…。

こんなあぢ~中、大阪からM永さん、Kさん、が白馬のイワナと遊びにやって来ました。
しかも、生唾ものの『龍力、大吟醸、神龍蔵』をぶら下げて…!
さてさて、早速ではありますが、夜の宴の場に突入致したく候…。

『お疲れ~』『乾杯~』って、おいらもご相伴にあずかり、まずは舌先でぺロリと…!
舌先がピリリっと同時に、舌先が冷ャ~~と!
次に軽く口に含むと、鼻からぬけるフルーティーな香り、蜜のように舌に絡まるほのかな甘さ、
まさしく日本のロマネコンティー、『うんめぇ~こと、うんめぇ~こと…!』
飲めば、飲むほどに舌がぺらぺらと回り、時の経つのも忘れ、おいらの舌は回りっぱなし。。。。。

あっ、肝心の釣果のほどはてぃ~と、そこはそれ流石といえば流石です!
尺上、泣尺も含めて、この時期にしてはまずまずといったところ…! 

二投目でバッシャ~ンと!
IMGP0427mr.jpg

ふむふむ、まずまずのサイズですな!
IMGP0431mr.jpg

イブニングの泣尺
IMGP0439mr.jpg

先ほど、『今日入った川で尺が出ました!』の連絡を頂き、
思わずおいらも、『ヨッシャ~』とガッツポーズをとってしまいましたよ~(笑)

M永さんゲットのネィティブな大イワナ、32cm!
Image015mr.jpg

さてさて、延長戦の突入です!
IMGP0070mk.jpg

チョッと小手調べっと!キマッテマスよ!
IMGP0071k.jpg

とりゃ~!おしかったです、バッシャ~ンでしたね!
IMGP0073mk.jpg

ごにょごにょ…ふむふむ…
IMGP0077mk.jpg



次回はKさんにもゴッツイやつを釣ってもらいたいですね!!!

旨いお酒と釣り談義、そして酔った勢いの四方山話、お蔭様でとっても楽しい時間を頂きました。
次回も大変楽しみにお待ちしていま~す!







連日の大イワナ!

  8月4日(月)  雨のち晴れ


連日、尺上を釣り上げている京都のY本さん、生涯記録アップの四国のIさん、
Y本さんは、今回の釣行にて尺上を何本ゲットしたのでしょうか…?
最終日も34cmを筆頭に31cm、30cm、泣尺を9本と、『凄い釣りをしてしまった…!』
本人談
大場所では、必ずと言っていいほどに尺か泣尺イワナがアタック…!
しかも大場所の連続で、ドキドキしながらの釣りは『やめられまへんわ~!』

翌日には四国からのIさんが、これまた大釣をしてしまっちゃいましたよ~~~
生涯記録の39cm、32cm、をはじめ泣尺は『う~んッ!覚えていません~!』本人談

この時期に、ど~なってるの…?白馬の渓は…てっか!

Y氏、余裕ですなぁ~~~
P8010034yy.jpg
前日の36cmに引続き、34cmの大イワナ!
P8020427y.jpg
今度は31cmのデブイワナ!
P8020437y.jpg
こいつは尺!
P8020435y.jpg

四国のIさんも今回はガッツリいっちゃいました!
P1010218ii.jpg
どっひゃ~~~ついに出た39cmの大イワナ!お見事ッす!!!
IMGP0046ii.jpg
ぶりぶりの32cm!泣尺イワナの写真は見なくてもいいよね!
IMGP0049ii.jpg
このお方様は何処にでも出てくるなぁ~~~(-_-;)
IMGP0031m.jpg

今回も皆さん、この俺様を差し置いて、いい釣りをしていますなぁ~~~
悔しいからこの辺で、『隠し谷を封印』しちゃおうかな~~~~~?




まとめてのアップです!

   8月2日 (土)  晴れ


ここんところも大忙しで、ご無沙汰しています。

藤沢からのI野さん、N村さん、群馬からのN島さんチーム、大変お疲れ様&有難うございました!
奈良からのM岡さん、K原さん、寝ずの『親父谷…』ハードな釣りでしたね…!
大変お疲れ様でした。 まだ、疲れがとれていないのではないでしょうか?
そして、バンブー仲間のS上さん、O崎さん、T内さん、黒部源流釣行、これもお疲れっす!
また、昨日から京都のY本さん、四国からIさん、今日も大物狙いに挑戦中で~す!
とりあいず、皆様の資料でおいらの手元にある資料からのエントリーしま~す!


M岡氏、とにかくパワフル、脱帽です!
P7310129m.jpg
35cmの大イワナをゲットでご満悦、K原氏!
P7310159kk.jpg
イワナのサイズは、アベレージが27~28cmとこの谷はでかい…!
P7310136k.jpg
このサイズは出れば、文句な~し!
P7310156k.jpg

京都のY本氏、爆釣でした!
P8010046y.jpg
何の疑いもなく、ズボッと!ちなみに36cm!
P8010038y.jpg
おまけの一枚
P8010041y.jpg

白いイワナを釣りた~い!親父~どうしても連れて行け~~~!(くっそ~!)
楽しそうですよね…!
P7300006m.jpg
あたふた…口元に注目ッ!
P7300013m.jpg
待望のスケルトンイワナ!まるでグレーリングのようですね…!
P7300472m.jpg
おいらの釣った、まるで雷魚のような文様…です!
P7300016y.jpg
四国からのI氏、待望のスケルトンイワナをゲットでご満悦!
P8010481e.jpg
うほっ、熊さんではないですか!
この白いイワナの渓は、熊が頻繁に出没するのです!
今回の遭遇はM嬢でしたが、それにしても写真を撮る余裕があるとは、たいした度胸ですね!
P8010475kk.jpg


今日も皆さんの大物への挑戦はまだまだ続いていますが、いかがあいなりますやら…?
お楽しみに~!
お楽しみといえば、黒部源流釣行の記事は次回と言うことで…!





FC2Ad

相続 会社設立

