

苔むした渓

  
   6月28日(土) 晴れ

昨日、一昨日と東京からの常連さんでT橋氏の登場です。
Tさんは白馬の隅々まで知り尽くしていて、今やおいらの存在を全く無視し…(笑)
ガイドのごとくに山々を駆けずり回っております!

今回も奥の奥に分け入って苔むした渓へ…!
釣果のほどは残念ながらの大物は出なかったけど、2日で80匹は下らないそうですよ!!!

『もうお腹一杯で…!今日はチロットやって帰ります!』だって~~~!



ガスってますねぇ~やっぱり山奥には残雪が…です。
P6260046t.jpg




いい渓です。ここでビールでも…!はおいらだけ~~~!
P6270077t.jpg




ですよね、イワナの色は黒いです!
P6260044t.jpg




このサイズがバコバコなら文句なし!
P6270064t.jpg




こいつはいいサイズでねぇがぁ~~~
P6270069t.jpg





皆さん確かによく釣ります。
これからの季節は山の奥深くに入っての釣りに限りますね~!
ヒンヤリと涼しく、山の精霊と語り合いながらのイワナ釣り…!

やめられません。。。。。あとはやっぱりビールかな~~~!

山で飲む人、この指~と~まれ!!!







ありがとさん!!!

          
   6月27日(金) 晴れ

京都からのゲストでM井さん、いつも有難うございます。&いつでもいい釣りをされますねぇ~!
今回も前日に大雨だったのにもかかわらず、見事に尺物を筆頭に数も凄かった!!!

念願のブナの森は雨で断念されましたが、その分に沢山の白馬のイワナと遊んで行かれました。



久々に虹の架け橋が…!
IMGP0571ma.jpg




こんな流れの中でか!
IMGP0574ma.jpg




ブリブリのいいサイズでねぇ~がぁ~!
IMGP0572ma.jpg




こいつは待望の尺モノですなぁ~!
画像 500ma




イワナの目はクリッとしてて可愛いなぁ~~~
画像 501ma



PS、
最近のおいらは海にドップリと嵌ってしまっていて、皆様からご指摘が…!
『もう海猿にしたら…?』って、ご勘弁くださゃ~い!(笑)

イナダ、サワラから始まって…、今はカサゴ、アイナメ、ソイ、ヒラメ、マダイ(小さいけど…)、アジ、アカイカまで…、
釣らなきゃメゾットが解らないので、フライ、ルアー、餌釣りも…、
ターゲットが有り過ぎて、これからどうなってしまうのかなぁ~~~?

海釣りに~嵌~って♪♪♪ 何処何処いく~の♪♪♪

そろそろ軌道修正をして、大イワナを求めて山奥にいぐでぇ~~~待っててや~~~!!!






うっほ~またもや大イワナやで~!

  
   6月20日(金) 曇り時々小雨

昨日は、横浜からU山氏が白馬のイワナ君達と遊びに来てくれました~!
なにやら…、電話の向こうからの声では『デカイヤツを釣りたい…』とのとこでござった!!!
『白馬に来られる皆さんがそう願って来ますよ~』とおいら…!

その日の日中の釣りでは、数は沢山出ましたが…、『大きさは8寸どまりです…。』
なんか物足りなさそうでございましたです。。。。。。 はいッ!
『この時期では十分でっせ~』と思うのはおいらだけ~~~!(だいたひかる風でおまッ!)(笑)

ところがですよ…!
イブニング前にU氏からの℡で、『やっちゃいました~42cmの大イワナです!!!』(驚)
やるもんです!流石です!みんなが憧れる40cmオーバーのイワナ!


まッ!みてやってけろじゃ~~~42cmのビンビンイワナ!!!
P1000938u.jpg



パーフェクトボディーにうっとりしちゃいます!
P1000924u.jpg



確かにいい面構えですぇ~!
P1000925u.jpg



どりゃ~~~です!
P1000931uu.jpg



自己記録更新の42cmの大イワナをゲットでご満悦!
P6190001u.jpg

ところで、本日の釣果は尺はでずで9寸どまりでしたそうな…!
まっ、大物のみのアップで今日のところは十分かな…?
その他の写真は省いちゃいま~す!!!


PS、
今週は忙しかったので、ブログの更新ができずにいました。

四国からのIさん、八王子からN澤さん、名古屋からのT田さん、
奈良からのH野さん、S本さん、皆様、大変有難うございました。感謝です!
次回、またお待ちしていま~す!






ブナの森 Ⅱ

  6月10日(火)晴れ


昨日は日本海に行こうと思っていて、前日から海フライを巻き巻きしてっと…!
さてさて、これでヒラメをゲッチュ~してな~~~夜はヒラメの刺身で一杯いくでなぁ~~~!
うひゃひゃ~~~

『親父~~~明日の休みなぁ~釣りに行きたいんねぇ~!』 
行けったらいいじゃん!俺は海に行くからさぁ~!
『だって~一人じゃ~行けないしなぁ~』 じゃ~海に行くべぇ~!
『海は行きたくな~い!川、川…!』そんなこと、俺にはかんけぇねぇ~~~♪♪♪

あ~だこ~だの末、ついに根負け。。。。。あ~~~あッ!


そんなこんなんで、ブナの森へGOGO~~~♪♪♪


おいらの気も知らないで、この楽しそうな顔を見てぇ~~~!
P6100008m.jpg



ザ、ローガンで、フライ交換は辛いでっせ~!
P6100295z.jpg



このプールでライズを発見!
P6100010z.jpg



すかさずライズをゲットのM嬢、確かに腕を上げてますねぇ~!
P6100011m.jpg



ここのプールでは、いいサイズのイワナを8匹ほどゲット!
P6100012z.jpg



なんにでも反応がよく、結局ダンパターンでとうしてしまいましたが正解のようでした。
P6100013z.jpg


先週に引き続きすこぶるイワナの反応が良く、今回も大釣りを楽しんじゃいましたよ~!
イワナもさることながら、相変わらず素晴らしい渓相で感激すッ!










M嬢の大物!

   6月8日(日)  晴れ

先日から、M嬢にやんややんと怒涛の攻撃…(笑)をあびせられっぱなしのおいらでした!

『私のイワナをアップしてよ~~~! あの大きいのをさ~~~』
『私が大きいのを釣ったから、悔しくて載せないのか~~~?』だって~(汗、汗…)

遅ればせながら、先日M嬢がゲットした42cm、ビンビンの大イワナを見てやってけれ~~~!




42cmの大イワナ!(自己記録アップ)

P6010006m.jpg



デブデブです!
これほどのイワナが育つんですから、いい川です!!!
こんなイワナがボコボコ釣れる川がアッチコッチにあったら。。。。。。
昔話に出てくるような…昔はウジャウジャ釣れた、釣れれば尺上!というような川は何処に。。。。。。

おいらも生まれ故郷で、50オーバーのイワナを一日で何本もとったことがありました。
それも何十年も前のことですが…! あの川は…?あのイワナたちは…? 

思えばもう20年ほども、田舎には帰っていませんね~~~
たまには帰えってみようかな。。。。。。。。







ブナの森


  6月5日(木)雨

昨日は長野の釣友T中氏と、ブナの森の中を流れるロケーション抜群の川へ…!
フリーストーンでジンクリヤーな流れの中に立っているだけで…なんちゃって!
でも、おいらは釣っちゃうぞ~~~と!

惚れ惚れするくらいに綺麗なイワナが、ドライでポンポン出てくれたっちゃぁ~~~!
濃い紅色のドレスを着飾って、時々ライズのサービスまでしてくれたし、
ベッピンさんのイワナに年甲斐もなく『恋。。。』かな~?
このドキドキ感は間違いなく。。。『恋でっせ~~~!』

『サルがイワナに恋をした』の巻き…完



ベッピンさんの家
P6040001z.jpg




ふむふむ…そこのスポットを狙ってるんですか~!
P6040018t.jpg




な~るほど、やりますねぇ~旦那!
P6040019t.jpg



実際は、写真よりもっと赤い色が濃いです!
P6040010z.jpg



このサイズがポンポン出てくれました!
P6040021z.jpg




今回のビックワン!
P6040024z.jpg



いや~凄く楽しめました。
今回で3度目なのですが、あのロケーションには毎回感動しています!!!

長野のT中さ~ん!お誘い下さいまして有難うございました!感謝…です!
お蔭様でいい時間を頂ました。 (*^_^*)
是非、また行きましょう~~~!





釣れ過ぎですか…?

     6月3日(火)曇り時々雨

昨日は大阪からのゲストをご案内して、とある川へ…!
最近の雨続きで水温も下がり気味で、チョット心配ではあったものの
釣り始めたらそんなの~って感じでしたね~~~! 
バックバクと尺、泣尺混じりでトータル30匹位でましたかね~♪♪♪ 

今日も小雨の中だったのですが、34cmを筆頭で23センチ位のが
15~16匹も出たそうで、大満足でご帰還!!!
『もう~お腹一杯でイブニングはいいですわ~~~! 』 だって…! 



こだわりの自作バンブーに自作のネットでビンビンの34cm!
ちなみに、今日がおろしたてで入魂がこんなイワナですよ~羨まし~い!
流石です!!!
IMGP1809t.jpg



ご満悦…!
P6020014t.jpg



いい感じでっせ~旦那!
P6020026t.jpg
 


爆釣でっせ~もう止まりまへん!
P6020023t.jpg



ヤマメ君まで釣ちゃってますがな~!
P6020027t.jpg



おまけの一枚
激痩せのヤツ、可愛そうなことをしてしまったような気になります。。。
P6020020y.jpg

あっ!画面にかぶりついてる、あ・な・た

FC2Ad

相続 会社設立

