

またまた大イワナ!


    5月30日(土) 曇り



ドライにドド~ンと出ちゃいました!!!

まっ見てやってけろ~~~~~!



44cmのパーフェクトボディー
P5300008y.jpg



デカ過ぎて尾びれまでカメラに入ってなかったね~!
P5300007y.jpg



おいらのネットの内寸法がジャスト30cmなので、大きさを判断してチョ~ヨッて!
P5300003y.jpg



これから、まだまだこのサイズは出るよ~きっと!!!
P5300002.jpg



ご安心あれ~、これから来られる人に残しておくよ~!
おいらは青物狙いで、暫くは日本海に行きますよってに~~~~~(笑)







まいど~~~です!

   

    5月28日(水) 曇り

松戸のO崎さんファミリー、東京のT内さん、今回も大変有難うございました。
生憎の天候だったにもかかわらず、腕でカバーのO崎さん!
いいライズをとったみたいで、なによりです!!!
翌日は如何だったのでしょうか? 奥様も白馬イワナをゲットして行かれたのでしょうか…?

T内さん、相変わらずパワフルですな~!
天候にも恵まれて、渓もイワナも最高でしたね!


O崎さんファミリー
P5260001o.jpg



野生的で精悍なイワナですな~!
IMGP0656o.jpg

次回はダブルハンドを担いでご一緒いたします。




ベリーでナイスなヤツをゲットで、ご満悦ですね~!
P52700201tt.jpg



よッ! 大将~~~!
P5270004t.jpg



この渓でヤマメとは驚き!!!
P5270012t.jpg



やさしく、やさしく、リリース!
P5270014t.jpg




前回お越しのT橋さんの一枚
P5250036t.jpg

いいイワナにいい道具立てですね!


今回も沢山のイワナ、そしてヤマメまで出てくれて感謝です!
皆さ~ん!、山菜、お酒、そして四方山話に花が咲きつい夜更かしを過ぎてしまって…!
お蔭様で大変楽しい時間を過ごせました。感謝、感謝…です!



    


小~ジャスな釣り!

    5月25日(日) 雨のち曇り

一昨日は神奈川からのU氏、昨日は東京からのT橋氏、どちらもそこそこに遊べたようでなによりでした!

大物こそ出なかったものの25~6cm混じりで、U氏は午後2時過ぎからイブニングで二桁釣り、
T橋氏も27~28匹と、大釣りをして大変楽しめたようでございます!
デカイやつも二つほど出たが食わなかったそうですよ!



バンブーにシルクラインそしてハンドメイドのリール!
P5240018m.jpg




綺麗なイワナですな!
P5240022m.jpg




いかにものポイント
P5240015m.jpg




帰りがけの駄賃にミズ!
P5240023m.jpg




T橋さ~ん!ミズで一杯も美味かったですね!!!

神奈川のH氏、同じく神奈川のU氏、東京のT氏、
皆さ~ん!大変ありがとうございました!




新緑の渓

   5月23日(金) 晴れ

ここ2~3日、PCの調子が悪く、リカバリーでようやく回復いたしました。
症状的には重くて、重くてという状態だが…、
原因がハッキリしてないままだったので、思い切ってリカバリーしちゃいました!

ということで、まとめてのアップで~す!!!

神奈川のH谷さん、昨年38cmと31cmをゲットして、今回も尺物狙いです!
レギュラーサイズはポツポツでるものの…、肝心のヤツが…!
イブニングに勝負をかけて…、待機…! 

肝心のイブニングではデッケイヤツが見には来るが、食いきれない…!

ふッと…!不安がよぎる。。。。。。

さぁ~さぁ~、最終日にかけて、いざいざ~出陣です!!!



緑緑した谷はルンルン気分で♪♪ なんとかシャワ~~~!
P5210009h.jpg




さぁ~そろそろ出てくれるかなぁ~~~?
P5210010h.jpg




ちびっ子は出てくれるのだが…?
P5210012c.jpg




イブニングに賭けてのH谷氏
P5220243hhh.jpg



おまけの一枚
P51902371y.jpg



ハッチとのタイミングが合えば、ド~ンと出てくれるのだが…!
これからですって、これから…!




ライズに夢中~!

   
   5月19日(月) 曇り


昨日、一昨日と四国のIさんは、白馬では始まったばかりのライズの釣りに夢中です!
一昨日は40イワナのライズを発見で、これまたライズ地獄に陥いって…、
肩を落としての帰還。。。。。!
ほんじゃ~とばかりに、ランチ終了後に合流しましょう~で!

んっ!もう車で待っているヤツが…?
あ、いつの間にか着替えてるヤツがいるじゃないですか~!しゃ~ないなぁ~
ついでにM嬢も出陣!!!

まだまだ、おぼこい白馬イワナが、出た~、出た~の連発でっせ~!
イブニングには『もぐらたたき状態』でした。


Iさん、バラシタのは間違いなく尺でしたね!でも楽しかったですね~イブニング!!!
P5180007i.jpg



M嬢、今シーズン初の尺イワナ!大股び〇きでハイポーズっと!(笑)
P5170004m.jpg



M嬢の初尺記念にサービスカット!
P5170220m.jpg



おいらもついでにの尺イワナ!
P5170005y.jpg



ながまさぁ~いれでけろ~!
P5180224k.jpg



大はしゃぎの大騒ぎ、ライズはいつまでも続いて…!
おいらは、ディナーの営業ができなかった。。。。。。。。。。。
またもや、いつ行ってもやっていない、幻のイタリアンになりつつある。。。。。。。。。。(涙)




今日も行く行く…!

   5月17日(土) 晴れ

四国からのゲストI氏は、毎年のように白馬を楽しんでいかれる
ハートフルな御仁であります!
いつもはイワナの数や大きさはこだわらず、自然を愛してやまない御仁なのに…!

今回は、いきなりでかいヤツを~~~!ですって!
あちゃ~~~ぶったまげたぁ~!
なになに…ふむふむ…ふんふん… 了解でやんす!
そう言う事なら…『この白馬の山猿におまかせあれ~!』

ふんだば、あっこで曲がって、そこで下って、下ったらそっから上がってだぁ~な!
そこで、やってみれ~~~!
そしたら、尺、泣尺、etc…だでなぁ~~~!、
極めつけは40cm位のをかけてから、走られ、もぐられ、すったもんだで、ラインブレーク!
クッ~~~! 残念~!!!
もちろん、今日も行っちゃいました~!



なっ、優しさが伝わるでしょう!
P5170009i.jpg




びんびんの泣尺、って言うか巨大なネットですね~旦那さん!!!
IMGP0023i.jpg




尺イワナ、顔が小さいような、撮り方なのかな~?
IMGP0014i.jpg




ランチ終了後にM嬢の突き刺さる視線を感じ、いや~な予感。。。。。(汗)
『親父~トリックキャストて~言うのをやってみてぃ~だ』 
おまえなぁ~!マスターとかオーナーとか言えないのか!ってんだよ~(怒、怒…)
まっ、確かに風体は間違いなく親父なのだが~~~!


特訓の賜物でっせ~!
P5160006m.jpg



白馬もライズの釣りが始まったよ~!
P5160008m.jpg



ライズ、ライズ、ライズでした!
フタバコカゲロウが無数にハッチしていて、あっちこっちでライズしています!
遅ればせながら、白馬の川もマッチザハッチの釣りが楽しめる季節になりましたです♪
特訓の成果か…?かなりの確立でとっていました。
おいらももちろん!大物がないけどバンバンでしたよ~♪





日本海は絶好調!

  5月15(木)  晴れ


昨日は空模様が愚図ついていて、渓流へ行こうか、どうしようかと思いながら… 

うだうだしてしまい、時間もなくなったので日本海へ行ってみました。

予想どうりに雨と風で、駐車スペースにはいつものおっちゃんが車で待機しています。

やんないの~!と声をかけたが『台風がなあ…』で、 いつもの場所は貸切です!

暫く様子を見ていると、時折風が弱まるとボイルしています。

雨と風が落ち着いたとたんに、強烈なボイルが~~~! ナ、ナ、ナブラです!!!

しかも足元で~~~!




P5140004u.jpg



入れ食いです!!!
P5140007u.jpg



海のギャングも…!!!
P5140008u.jpg


トータル11本です!!!


心残りは大物がヒットしたのに、

海用のネットがなくて引きずり上げれなかったのが2本…!





※明日は四国からのゲストです!

久々に大イワナを狙いに渓に行ってみるか~~~~~!








集い!

   5月12日(月) 晴れ



5/1O~11日と御岳山麗で、関東、中部、関西からの総勢40名ほどの気の合う仲間達の集いに参加させて頂きました。
一次会、二次会、オークションあり~ので大いに盛り上がり、
また、久々に再会出来た仲間達との、お喋りにお酒と大いに楽しんでまいりましたよ~!



P5100015g.jpg




さあ~~どこさいくべ~!
P5100002o.jpg



飛騨の〇村君、登場です!
P5100007o.jpg



かわいいアマゴですわ~!
P5100004k.jpg


御岳山の雨は寒かったが、楽しい時間を頂きました~♪





GW終了~!

    5月8日(木) 曇り



大忙しのGWも無事に終了です!

昨日は久々の休み、ノンビリムードでもと思いながら日本海に行っちゃいました~!
ノンビリムードもどこ吹く風で、イナダ、サワラの入れ食い状態…!!!
腕が上がらない程に釣りまくりましたが、身体の疲れもなんのその~で、
GWの疲れを吹っ飛ばしてきましたぜ~!

さてさて、京都からM井さん親子、千葉からS木さんファミリー、
大混雑の中に大変有難うございました!(*^_^*)

M井さん、
親子でのFFも良いですよね! また、楽しみが増えましたね~!
次回はご一緒に川デビューさせましょう~♪♪♪♪♪

S木さん、
美味しいワインとお喋り、今回も楽しかったで~す!
裕〇君とのコシアブラ取りも楽しかったです~!

M井さんの〇〇とチャン!
ニレ池にて、キャスティングからランディングまで…!
それにしても、すごい引きですね~! 女性フライフィッシャー誕生です!!!

IMGP0509ss.jpg


こりゃ~引くわいな~!
IMGP0512s.jpg


お父ちゃんの一枚は、とある川でのネイティブなイワナ!
IMGP0490m.jpg



S木さん親子は、おいらのロッドビルディング仲間!
もちろん、裕〇君もフライデビューしていますよ~!
近い将来にはM井さんのお嬢さん、S木さんのご子息ともFF誌を賑わせることになるでしょうね、きっと!!!
P5040001sk.jpg


今日の一枚はM井氏の接写です!
IMGP0469m.jpg


今日の一服、
IMGP0497m.jpg


おまけの一枚、
IMGP0501m.jpg



皆さ~ん!
大変、有難うございました。
またの機会を楽しみにしておりま~す♪♪♪♪♪




扁平ロッド職人登場!

  5月2日(金) 曇り


今日は新潟から、ご存知の方も多いとおもいますが、
渡渉舎/倉茂 学■『バンブーロッドのいま』にて紹介された、T本氏をご紹介いたします。

T本氏は超凄腕の扁平ロッドビルダーで、これまたご多分に漏れずに釣りも超が付くほどの
凄腕でございます!

今回も圧倒されっぱなしで、毎回のことですが大変勉強になりましたです。ハイッ!


夜はsmillyも駆けつけてのロッドメイキング&釣り談義で夜中まて゛と相成りました…。♪♪♪
眠かったけど、楽しかったですね…!!!




扁平、ホロービルドの♯1ロッドを絞り込んだ白馬イワナ!

P5010012t.jpg





やっと新芽が出始めた白馬の渓でまずまずの釣果でした!

P5010007t.jpg






日中、日が照っている時には虫も飛んでいて、イワナの活性が高く、ドライにも反応が良かった!
午後からの気温の低下とともにに反応がいまいちでしたが、T本氏のそこが凄腕たる所以です!

扁平#1ロッドを駆使し、ドデカニンフをピンポイントにぶち込んでイワナを引き釣り出していました。
脱帽です。。。。。


T本さ~ん!
今回も大変勉強になりました。
あのキャスティングテクは、『パク』らせて頂きます!

ロッドメイキングももうチョッと頑張りますので、今後ともご指導をヨロシクお願い致します!m(__)m







FC2Ad

相続 会社設立

