FC2ブログ

おでこ…!

12月11日(火) 曇りのち雨

PC040008n.jpg


今日は日の出とともに現着です。
もう既に、沢山の釣り人で大賑わいッ…!
今日はいったい何曜日…?なんてねッ!
おいらみたいな人がいっぱいいるんですねぇ~!

到着と同時にねナブラを発見です。
しか~しッ!食わないッ!
朝一のイワシのナブラはゴッツイ食いがよいのですが、最近はシラスのみで今ひとつの様子…?
周りのルアーマンも釣れている気配は無く、そこにいつものおっちゃん!登場です!
(いつもアドバイスを頂いている、地元、名古屋釣り具のオーナーの名古屋さんです!)
今日のナブラは食わないッ! の一言で午前の部終了です。

あっ、一人忘れていました!例の御仁です!
チット遅れて登場したのですが、到着そうそうにナブラと遭遇で、
荷物もそっちのけでナブラと格闘です!

午前の部では何事もなかったのですが、午後の部ににドラマは起こりましたよ~!
おいらの前ではナブラ起きなかったですが、
この御仁の前では大変なことが起きていましたよ~!

続きは、smillyさんのブログでどうぞ!!!

そこで、チョッと解りかけたことがありまっせ!
偉そうなことは何もないですが、全て、名古屋さんからの受け売りです!
今度、実践したらお伝えいたしますので、お楽しみに~!

PC040001i.jpg


例の御仁がナブラと格闘している最中に、ようやくたどり着いたおいら…!
さて、ナブラにキャストしようとしてたら、ソーダ鰹はシラスを追っかけて浜に上がってしまい、何匹も岸際でバタついていました。
今日の午後の部のナブラは波うち際で起こり、ダブルでは手返しが悪かったです。。。

次回はシングルも持って行こうっと!!!



スポンサーサイト