入魂!

8月30日(木)雨

昨日は一日、のんびりと釣りを楽しんじゃいました。

以前から気にかかっていたロッドがあり、ほとんど未使用状態でいつもロッドスタンドに
立てかかっているだけの(使えそうもない…?自作ロッド)竿をリペアしました。
ご存知方もいるでしょうけど、水牛グリップのあのロッドです。
水牛の角を削ってグリップとリールシートを乗せたのですが、いかせん重すぎて。。。
リペア完了で、早速に試し釣りにと身支度をしている側から、
『私も行きた~い♪』くっそ~!『またかっ!』
そう言えば、忙しかったので夏休みをあげていないしなあ~!
本当は、普段めったに入れない大イワナの谷がここん所の渇水の為に
入れそうだったのですが~! 
『くぅ~っそう~!』怒髪天をつく状態~!
ひと悶着後、大イワナを諦めのんびりもいいかあ~!で決着!

谷に入れば気分爽快♪♪
P8290009.jpg

こんなヤツもゲット♪
DSCF0032YY.jpg

ぶんぶんと振れました♪ P8290006y.jpg

おまけの一枚 P8290011m.jpg


やっぱり、釣りを教えたのが…か?
来週こそは、思いっきりだぞ~!!!

千葉のH内さんチーム

8月28(火) 雨のち曇り

先日、千葉からのH内さんチーム(3名)でとある秘境にチャレンジしに…。
残念ながら狙った谷には入れなかったようですが…。
急遽一本手前の谷に入ったときの写真が届きましたのでアップ致しま~す!
その谷も例外にもれず辛く、長~い歩きを余儀なくされる谷ではあります。
結果、28cmを頭に16本の釣果だったそうです。
この時期に16本を上げれば御の字です!!

V字渓谷で苔むして、いかにもの谷ですね!
IMG_1821H.jpg

この谷にして、このイワナです!
IMG_1813H.jpg

いいですね!こんなイワナが『バッコン』っとくれば…!
IMG_1832H.jpg


H内さん、皆さん、なかなかいい釣りをなさったようですね…!
次回は是非に本命の谷に行きましょう!
イタリアンもOKです。。。

再びの猛暑…!

8月27日(月)

あぢー 今日もあぢー、8/23、24、と大阪のT中さん、8/25に千葉からH内さんチームと白馬に遊びに来て頂いたのですが、生憎の猛暑続きで型も数も今ひとつでした。
翌日にH内さんチームは難所中の難所にアタック…?
結果はどうだったのでしょうか…?
まずは、写真を頂いた大阪のT中さんの一枚をアップさせて頂きます。

苔むして、夏なお涼しそうな渓相でしょう…!
20070827150735.jpg

こんな谷で、こんなイワナが10匹も出てくれたら文句なし!!
CAQPV6Q6t.jpg

        昨日、ライズしてたヤツをおいらが…!    P8260001y.jpg


千葉のH内さ~ん!
今回の釣行時の写真を送って頂ければ、アップ致しますので…!

世話役さん、登場!

8月25日(土) 晴れ

今日も暑くなります…!
これで川もまたイワナが出にくいなあ~! 朝晩が勝負です!!

こころで、8/23、24と、おいらの仲間達はみん~な大変お世話になっている、
世話役さんが白馬に遊びに来たよ~!
翌日においらもご一緒させて頂いて、チョイ悪オヤジの川遊び…!
前日の大雨の影響で谷は少しの濁りと、多少の増水気味でだったので
比較的に濁りのない上流部に…!
条件が良かったのか…? いやいや…!凄腕のチョイ悪オヤジ(T所さん)
ですからあたりまえだッちゅうのこれが…!
世話役さんの全長4~5cmもある巨大なフライ(笑)にこれまた、
ワンキャスト ワンフィッシュ状態で、まさしく『ぼッこぼッこ』でした。
オレンジの斑紋も鮮やかなイワナがトータル70~80匹位だったと思うが…?
釣れすぎて正確な数字は覚えていません…!あしからず。。。

優しさが伝わってくる、リリースです。
P8230003t.jpg

グッドファイトのイワナです。よく引きました!
P8230016t.jpg

いい川ですよね!チョイ悪オヤジ自然に帰るの巻き…!
P8230019t.jpg

道具立てがまたいいです。
このロッドは知る人ぞ知る、例の扁平職人の仕立です。     IMGP0890.jpg

ナイスカット    IMGP0891.jpg

          ゆずってもらっておいらも登場…。    IMGP0911.jpg


T所さん、お陰様で楽しい時間が過ごせました・
久々に自分も釣ったし、旨い酒も飲めたしいいがったで~す!

尺物ハンター再び登場!

8月23日(木)曇り

昨日(8/22)に奈良県から尺物狙いに、前回にひき続いてS藤氏、そしてH野氏が源流の尺イワナに逢いに遠路遥々と遊びに来てくれました。

連日の猛暑が続いている白馬では、若干渇水の心配はあるものの天気予報では雨。。。 吉と出るかどうか…?
案の定、午後から雨に…! この雨が幸いしたのか…?
イワナの活性が上がりはじめるやいなや…!、H野氏の♯6のでかエルクに2匹同時に飛び出したりで、てんやわんやの大騒ぎでした。。。!

ど~じゃ~!みたってぇや~!
H野氏がゲットの32cmの源流イワナ
P8220063h.jpg

ここのポイントでは凄いことが起こった!
S藤氏が尺物をバラシ、H野氏も手元で尺上をバラシ、その後も27~28クラスが次々とヒット!
いや~ドラマチックでしたね…!    P8220055hs.jpg

               今ここまで来てからに~!    P8220052h.jpg

どりゃ~!とS藤氏、くぅ~カッチョイイ~ってば!!
P8220025s.jpg

イワナ君にハイポーズ!!
P8220060s.jpg

どちらも次々とナイスなイワナをゲット、上手いわ~!!
P8220050S.jpg

なっ!
P8220038h.jpg

山を降りてからの一枚、S藤氏ゲットの29cmのヤマメ
P8220188s.jpg


S藤さん、H野さん、遠路大変お疲れ様でした。
おかげさまで、おいらも大変楽しかったです。また、次回もお待ちしていま~す!

どりゃ~!36cmに泣尺、etc

8月21日(火) 晴れのち曇り、

毎日、毎日、ドピーカンで、どうすんねん…!
こんな状態の白馬に松戸のO崎さんご夫婦が遊びに来てくれました。
『どっか良いとこな~い?』とO埼氏、『あるよ~!』とおいら!
『でも歩くよ~!いい…?』『全然OK!』とO埼氏!
ほんじゃ~ね…! ホニャララ谷の奥の奥に…! 行け~!

出ちゃったよ~!36cmに泣尺とその他、2時間ぐらいで2桁です!!
この時期にですよ!、良い腕していますよ、相変わらずに…!

みてけろ~! このイワナだあ~!
IMGP0399o.jpg

こいつは泣尺だあ~!
IMGP0391o.jpg

こんないい谷だあ~!
IMGP0401o.jpg

ここぞというポイントでは必ずでかいヤツが出たそうですよ!
この時期でですよ…!
ことろで、このバンブーロッドはもしかして、もしかして~!
こんな山奥でかあ~!!

あっぢー!

8月20日(月) 今日もドピーカン

あっぢー! お~忙し!あっぢー!お~忙しい!
そんなあんばいで、すっかり無沙汰してしまってたぜ~!

この暑さは、白馬でも異常です。
避暑地のはずなのに、連日クーラーをがんがんでなければ暑くて…!
それでも朝晩はまだいいほうなのですが、川も渇水が進み、水温も上がりっぱなしです。
漁協のおっさんも、こんなのは初めてだそうです。
当然、日中は全く釣りにならずで…、菅釣りでも魚が上に出ていなくて全然釣れないそうです。。。

そんな状態でも奈良からM本さん、K竹さん、三重からN野さん、滋賀からS田さん、
愛知からY本さんご家族、千葉からH田さん、S藤さん、
皆さん、大変有難うございました。
こんな最悪の条件の中でも全員がイワナの顔を見られたのは、何よりでした。
まずは、送って頂いた写真からアップしていきます。

滋賀のS田さんの一枚
CAKGJK8JS.jpg

大阪のT中さん、ニューバンブーとニューネットに入魂の一枚
CAQPV6Q6t.jpg

いい入魂儀式でしたねっ!
CA4CUXJLt.jpg


明日からはまた頑張って、ブログをアップして行きたいと思っています。
おいらの夏休みはいつとれるのかなぁ~?
取れたら釣り三昧…だど~!

尺上、尺、…etc

8月9日(木)曇り

昨日8日(水)は奈良からF岡さん、S藤さんが遊びに来てくれました。
またまた例の源流域に…!源流イワナのご機嫌はと言うと…、
ドライにすこぶる反応が良かったです。
33cm、30cm、27の他、ちびっ子は数え切れないほどの源流イワナ君達が
遊んでくれましたよ~!
次回はキャンプ釣行を考えちゃうほどの奥深い谷に興味津々の様子でしたぜ~!

まあまあ~見てくれ!S藤氏ゲットのナイスな尺イワナを…!
DSC_0023f.jpg

でたぜ~!尺イワナをゲットでガッツポーズのS藤氏!!
P8080168s.jpg

カッチョえぃ~! 尺イワナとファイト中のS藤氏! P8080167s.jpg

支流に入りF岡氏がゲットした33cmの岩魚
P8080014f.jpg

こんなちびっ子も…!
P8080142f.jpg

綺麗なイワナに見入ってしまう…?F岡氏
P8080157f.jpg

あっちゃ~! やられた~!の図 P8080151s.jpg

お決まりのハイポーズ!
P8080169s.jpg


F岡さん、S藤さん、大変お疲れ様です。そして、有難うございました。
次回も楽しみにしてお待ちしています。
源流キャンプ釣行も計画しましょう!

※今シーズンの大物、その他、の集合写真がフロンティアのホームページに
アップしてありますので、是非ごらんになって下さい!

源流イワナⅡ

8月4日(土)曇り

さてさて、一昨日に引き続き、昨日は再チャレンジで源流に行ったT橋氏とT内氏…! 
釣果はT橋氏、T内氏ともそこそこ楽しめたようで、肝心の大物はと言うと…!
出ましたよ~! 尺イワナが!流石です!執念の勝利です!!
2日レンチャンで行ける体力と気力は『すんばらしいです』!
おいらも…? うんにゃ~もういけねぇ~だ。。。
ここんところは、と~んと身体にに自身が無くなっただ~。。。

みてやってけろ~! いいヤツだど~!
P8031292t.jpg

これぞ源流の尺イワナってヤツですね~!
P8031290t.jpg

T内氏、『糸たれて 何を待つかな 太公望』
P8031299t.jpg


奈良からのTさん、有難うございました。
息子さんも釣れて良かったです!次回は是非にご一緒させて下さい。

東京のN澤さん、いつも有難うございます。
今回も沢山遊べましたね、またお待ちしていま~す!

源流イワナ

8月3日(金)

まいどまいど!
昨日は東京からT橋氏、N澤氏が野性味あふれる源流イワナを釣りにやって来ました。
標高1600メートルから始まるT川支流の山岳釣り、体力、気力とも十分!
意気揚々、やる気満々、殺気出しまくりです。。。(笑)

T氏20匹チョイ、N氏10匹チョイ、25~6cmどまりだったそうですが、
これぞ、源流イワナというヤツを釣り、満足げでした。
しかも、何匹かはでかいヤツが走るのを目撃したそうです…!
となると当然に、T橋氏、新たに釣友のT内氏と合流で再チャレンジに行っちゃいましたよ~!

まるでわが子を抱いているようなN澤氏
大きな愛をいつまでもイワナに与えてちょ~ね!
P8021279t.jpg

T氏ゲットの源流イワナ、いい顔をしているね!
P8021286t.jpg

もう一枚
P8021287t.jpg

                愛嬌もののモグちゃ~ん!   P8021272t.jpg

T氏、前回の一枚、 P7131264t.jpg

さてさて、見事、尺モノをゲットできるのか…?
またまた、楽しみですね…!!

カモシカと尺イワナ

8月1日(水)ドピーカン

ん~んっ…!

あ~んっ…!

カモシカ
P8010008y.jpg

またまた、今日も出ちゃった37cmのイワナ
またかぁ~なんてか!!!
DSCF0026y.jpg

明日からはゲストの写真をアップいたしますので、お楽しみに…!!

FC2Ad

相続 会社設立