

厳しかった。

3月14日(土) 雪
20150314001744591.jpg


Tabletでアップしていますが、訳わかんない!(≧∇≦)
キーの配置も、何倍の時間がかかっているぞっと!  


海ネタ。

 6月28日 (土) 晴れ

IMGP4533.jpg
ピンボケでごめんなさい!カヤック釣りのマイスター カップリさん!
お陰様で楽しめました。


しろQさん、オネェちゃんとのボート釣り、
昨日、やっと行けました。
海はべた凪で最高の状態でしたが、
初トライのポイントでチンプンカンプン!
潮が速く、着底がさっぱり...?
手を変え、品を変え、着底感が取れたら釣れだしたね。


IMGP4535.jpg
IMGP4536.jpg
IMGP4537.jpg
IMGP4538.jpg
IMGP4540.jpg
この他にも珍客が、エイなのか?サメなのか?これが一番ウケた!(笑)





ケツが痛かったが楽しかったなぁ~。











今週も。

 
 5月21日(水)雨


IMGP4449.jpg


今週も仕入に行っちゃった。(笑)
渓流もいいシーズンに入っているのにね。

M嬢は相変わらずいい釣りをしているようで、
昨日も泣尺を含めて、楽々の2桁釣行だったらしいし、
地元友人も犀川で46のブラウンゲットで嬉しそうだったしね。


来週は渓流にでも様子を見に行ってくるか~ッ!











絶好調。

5月14日(水)晴れ


P5113123 (1)
M嬢、尺上、尺混じりの二桁釣行だったらしく、すこぶる鼻息が荒かったぞっと!


さてさて、オイラは雨予報は解っていたが、
月曜の夜から海へ。

この時期に雨だと、姫川が雪シロ混じりで必ず濁流になる。
当然、姫川河口も濁りが入り、丘ッパリでは釣りにならない。
濁りが入る前に釣りをしちまぇ~、との魂胆でござった。

いくら弱雨と言えども、一晩中降られていたらイヤになるもんだが、
久々の完徹!
疲れもそれほど感じてない。

しいて言えば、魚が重すぎた!(ぷッ)


IMGP4446.jpg
IMGP4447.jpg
キジハタ、アジ、クロソイ、ガシラ、クロダイ、イナダ、メバル、サバ、
32のメバル、尺アジ、サバはオールリリース。




仕入、完了でござるでな!

















やっと。


2月14日(金)曇り

utzrnkuP2120016.jpg
カメラの電池切れで現場写真はこれ一枚のみです。


とんとご無沙汰しています。

オイラの釣り仲間は天気の合い間をぬっては、
いい釣りをしてはいるのだが、
オイラときたら、
忙しいのと休みの日は低気圧の影響で全く釣りに行けずでした。

ほんでも昨日は久しぶりに満喫でおました。


rnkuIMGP4365.jpg
終わってみればこれッ!


リリースしたチビッコを入れたらなんぼ釣りましたの!?




これからが本番でっせ!














ドジョウは。

 12月10日(火) 雨


rnkuIMGP4361.jpg
このサイズが2匹だけ、抱卵しているのでリリース!


当たり前だけど二匹目のドジョウはいませんでした。
しかも、カメラをギリッと握り締めて行ったのに…。
波はそれほどでもなかったが強風で、
突っ立っていると体が揺れたっす。

2時間ほどでご帰還でごんすた。



次回はアジとメバル狙いだな!
















根魚!

12月9日(月)晴


rnkuIMGP4355.jpg
最近はカメラをいつも忘れて、見苦しい写真でゴメンなさい。
クロソイ2本、キジハタ3本、カサゴいっぱい!(笑)


寒風吹き荒む夕べ、
前回のウップン晴らしに行って来た。

夕べは寒い!
とにかく寒いッ!風もあり波もうねっている!

来たからには何が何でも釣りですよね。
とりあえずのフルキャスト!
コッ!コッ!でソリャ~です!

一発目から40cmオーバーのキジハタ!
続いても強烈な絞込みで根に入られてのリーダー切れ!
チョイ移動でこれまた43cm位のクロソイ、
なんか解んないけど爆釣モード突入です。
こんな日もあるから止められないな!




今晩も出撃!












このサイズでは。


12月5日(木) 晴


rnkuIMGP4352.jpg



荒れ放題の日本海もちびっとましになった一昨日、
いつもの堤防で根魚を仕入れに!(笑)

先週はしろQさんとおねェ~ちゃんが、
43cmのクロソイを筆頭にクロソイとガシラがシコタマでした。
しろQさん達を尻目にアジ狙いだったのだが、
まったくでした。で、今週は根魚一本に絞り!
やる気マンマンで挑んだのだが…。


rnkuIMGP4348.jpg
チビッコキジハタ!

rnkuIMGP4351.jpg
ちびっとましなガッシ~!


肝心のクロソイは釣れずにこのサイズばかり、
オイラのギラギラとした殺気に怯えてか?
一向に出てくる気配ない。(笑)

という訳で仕入れにはならず…。トホホホ!














 

FC2Ad

相続 会社設立

